• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ニンテンドーDSの面白いソフト

今度ニンテンドーDSを買おうと思うのですが、何か面白いゲームソフトがあれば教えてください。 携帯用ゲームは初期のゲームボーイをかなり前に2つくらいのソフトで遊んでいた程度なのですが、そんな私でも楽しめるでしょうか? RPG、育成ゲームがあまり得意ではないのでそのジャンル以外のソフトを教えてもらえたら助かります。 あと、調べてみたらスーパーマリオ64DSが人気みたいですが、以前ニンテンドー64を持っていてスーパーマリオ64も持っていて遊んだことがありましたが、どうやら私には難しく感じて・・・DS版はどんな感じでしょうか? やはりこんな私には難しいソフトなんでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数556
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは! スーパーマリオは難しいですが面白いですよ! 私はアクションが苦手で、出来ないくせにどうしてもやってみたくて買いました。 結局クリア出来ず挫折し、マリオが得意な友人に貸してクリアして貰いました。 それから友人に攻略レクチャーして貰いましたが、やっぱり自分でやると出来ません…。 何度も練習して、何とかたまに上手く行くようにはなりましたが。 私は、自力でクリア出来なくても十分楽しめましたし、 クリアできるよう調べたり、練習するのもまた楽しみ方の一つかな、と思っています(笑) マリオ以外&育成やRPG以外で、私が楽しめたソフトは、 実用(?)系 ・脳を鍛える大人のDSトレーニング ・大人の塗り絵 ・文学全集 それ以外 ・マリオカート 等は楽しめましたよ。 脳トレ系統のゲームは上記以外のソフトもいくつか買いましたが、 祖母や機械オンチの母も含め、どの脳トレゲームでも 我が家一家全員で、面白い!と夢中になったので、個人的にはイチ押しのジャンルです。 後は個人的に勉強用として、簿記や英語の学習ソフトも買いましたが、 それらもなかなか楽しく学習出来ましたよ。 DSはソフトがたくさんあるので、 ゲーム屋さんの棚を眺めてみるのもお勧めです。 お気に入りのソフトが見つかると良いですね! ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり難しめですか・・・でも攻略本を読みながら遊ぶのが結構好きなので、苦手な私でも楽しめそうですね! 脳トレは以前従姉妹が持っていていたものを貸してもらってやったことがありましたが、確かその時は脳年齢が50代でした(苦笑) まだ20歳もいってないのにー!って悔しくなりましたので、頑張って脳年齢を20歳にするのも良いですね! 大学進学で一人暮らしになった場合にちょくちょく遊べるようなソフトを探していたのでちょうど良いかもしれませんし、あと英語がものすごく苦手なので英語の勉強ができるソフトと言うのに惹かれます^^ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • escort
  • ベストアンサー率45% (11/24)

あまりにたくさんソフトがあるので、具体的なソフト名を出すのは難しいですが、プラチナ・ゴールド殿堂入りソフト一覧や、歴代の高評価人気ソフト一覧、人気ランキングなどの情報が掲載されているサイトを見てみると良いですよ。 一般ユーザーのレビューや評価も見れますから、それらを見て、あまり考えずに直感で「これ、面白そうだな」と思った物を選んでみるといいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素敵なサイトを教えてもらうことができて嬉しいです! レビューも見えるので一般の方からの評価が分かるので助かりました^^ まだすべては見切れてないのですが、自分に合うソフトを探せれたら良いなぁと思います! がんばります! 回答ありがとうございました!

  • 回答No.3

私もスーパーマリオやマリオカートが苦手で、 FFやドラクエといったストーリーの長いRPGも苦手で、 いつも難易度の低いゲームばかりしています。 おすすめは 『どうぶつの森』 ゲームの終わりがありません。 毎日30分やってます。 http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html 『レイトン教授シリーズ』 なぞなぞ問題あり、パズル問題あり、様々なナゾトキが楽しめます。 http://www.layton.jp/ 『エレビッツ~カイとゼロの不思議な旅』 ほのぼのする絵柄のアドベンチャーゲーム。 ボス戦で多少てこずりますが、何度かやっているうちに慣れて なんとかなります。 http://www.konami.jp/gs/game/elebits_ds/ 『マール王国の人形姫』 モンスターと戦ってレベルアップして…というシステム的には RPGなんだと思うのですが、難易度が低いです。 http://nippon1.jp/consumer/marlds/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうぶつの森は妹がPS2でやっていたのを見ていただけですが、あれも結構面白そうだなぁと思いました。でも育成ゲームが苦手なので(すぐに飽きてしまう)私に続けられるかな…とちょっと心配です(苦笑) レイトン教授はちょっと前に携帯を変えた時にアプリとして入っていたのでやったことがあります。体験版だったのでちょっとしか遊べてないですが、面白かったと記憶してるので買っても良いかなと思います^^ RPGは簡単なものであれば私にもできると思うので難易度が低いというのはとても魅力的です。それにキャラクターとても可愛くて良いですね! 回答ありがとうございました!

  • 回答No.2

少し変わったものだと、「超執刀 カドゥケウス」がやった中で面白かったです。後半の難易度がとても高いですが・・・ ↓公式サイト

参考URL:
http://www.atlus.co.jp/cs/game/ds/kad/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

公式サイトに行ってみましたが、こんなゲームがあるんですね。凄い! 今まで格闘系のゲームしかやってこなかったのですごく興味があります。あぁ、でも難しそうだなぁ・・・ でもムービーとかを見てみる限り結構面白そうな感じでしたので、すぐには買えないかもしれないですが手に入れて遊んでみたいと思います^^ 回答ありがとうございました!