• ベストアンサー

おすすめのDSソフトは何ですか

ニンテンドーDSを買ったんですが、マリオカートしか持っていないので、Wi-Fiコネクションができるおすすめのソフトを教えて下さい。 ジャンルはRPGやスポーツなどなんでもかまいません。 できればそのソフトの内容も書いて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70584
noname#70584
回答No.1

とりあえずビールで! じゃなくポケットモンスターをどうぞ! 発売したばかりですが「ポケットモンスタープラチナ」 ただ人気のソフトなので売り切れているかも。 最初にポケモンを一匹もらい それで敵のポケモンと戦いながら 全てのポケモンをGETするという GAMEです。もうほとんどの人が やったことのあるGAMEですので おすすめです。 子供との会話のネタにもなります。

kenta_123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポケモンは小学生以来やってないので、ひさびさにやってみようかと思います。 ただ一通りネットで見ましたが、売り切ればかりですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

大合奏!バンドブラザーズDXがおすすめです。 初期収録曲は30曲以上あり、 演奏したり、カラオケで歌を歌ったりするのが、楽しいです。 また、Wi-Fiで任天堂やゲームを購入したユーザーが投稿した曲を、 100曲までダウンロードできます。 (一度ダウンロードした曲は、著作権の都合で削除したり、入れ替えたりすることはできません。) また、自分で作曲をしてWi-fiに投稿することもできます。 DSステーションやWiiのニンテンドーチャンネルで、体験版をダウンロード できるので、一度やってみてください。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/axbj/index.html
kenta_123
質問者

お礼

そんなソフトがあるんですね。面白そうです。 ありがとうございます。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

国盗り頭脳バトル 信長の野望 http://www.gamecity.ne.jp/ds/kunitori/ パソコンで遊べる体験版がダウンロードできるから買う前に試しで遊べます。 桃太郎電鉄20周年(12/18発売予定) http://momotetsu.com/momo20ds/index.html シリーズ初のWi-Fi対戦機能が搭載。

kenta_123
質問者

お礼

ありがとうございます。 桃鉄もWi-Fi対戦ができるようになるんですね。

関連するQ&A

  • ニンテンドーDSでお勧めのソフト♪

    運良く、ライトに買い替える人から中古のニンテンドーDSをもらいました。しかし突然の出来事だったため、ソフトが全くありませんので近いうちに買いに行こうと思ってます。どのソフトがお勧めですか?RPG以外でお願いします。 DSでやった事があるのは、どうぶつの森、マリオカート、スーパーマリオ64のみです。

  • おすすめのニンテンドーDSソフト

    タイトルの通りなのですが、みなさんのおすすめのDSソフト教えてください。ジャンルは問いません。今持ってるのは「マリオカートDS」「おいでよどうぶつの森」「マリオ&ルイージRPG2」「スーパーマリオ64DS」です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 3DSソフトお勧め教えて下さい

    3DS(DS)でお勧めソフト教えて下さい。 とびだせどうぶつの森、マリオカート、newスーパーマリオ2は持っているのでそれ以外でお願いします。 ジャンルはとりあえず何でもいいですがパズル以外でお願いしします。 古くても良いです。

  • 一番面白かったニンテンドーDSソフトは??

    皆さんの、今までで一番面白かったニンテンドーDSのソフトを教えてください^-^ジャンルは問いません、アクションでもRPGでもなんでもOKです。 私はマリオシリーズと英語漬けが面白かったです!

  • ニンテンドーDSの面白いソフト

    今度ニンテンドーDSを買おうと思うのですが、何か面白いゲームソフトがあれば教えてください。 携帯用ゲームは初期のゲームボーイをかなり前に2つくらいのソフトで遊んでいた程度なのですが、そんな私でも楽しめるでしょうか? RPG、育成ゲームがあまり得意ではないのでそのジャンル以外のソフトを教えてもらえたら助かります。 あと、調べてみたらスーパーマリオ64DSが人気みたいですが、以前ニンテンドー64を持っていてスーパーマリオ64も持っていて遊んだことがありましたが、どうやら私には難しく感じて・・・DS版はどんな感じでしょうか? やはりこんな私には難しいソフトなんでしょうか。

  • ニンテンドーDSでお勧めのソフト

    こんにちは。 色々検索してすでにたくさん既出なのですが、あまりパッとしなかったので、質問です。 今出ているソフトを色々調べてユーザーレビューなども見たのですが、あまりDSの特徴(タッチペンやマイク)を生かしたゲームが少ない気がします。 今やってるのは聖剣伝説DSなんですが、DSじゃなくてもいいじゃん、というほど十字キーと四つのボタンしか使ってません。 脳トレも2つ持っていてたまにやります。 で、脳トレをやってるとやっぱりペンを使ったゲームをやりたいと思ってしまいます。 今出てるソフトでもこれから出る予定のソフトでもいいので、ペンの機能を使った面白いゲームを教えていただけないでしょうか。 欲を言えば対戦出来るものがいいです。 今気になってるのはマリオシリーズです。RPG2&スーパーマリオ64&さわるメイドインワリオ&マリオカートDS。 ただやっぱり、ペンは必要ないのが多い気がして、価格も安くないので失敗したくないなーと思うと手が出ません。ワリオは機能を色々使いますが、「制限時間」がノンビリ屋な私には合わないかもしれません・・・。 当方20代半ばの女です。普段から割りとRPGとかシュミレーション系ばっかりやっていて、急ぐ物は苦手です。(実はスーパーマリオも昔から途中で挫折しています・・・好きなんですけどね) あと、これから出るソフトや今出てるソフトを一覧で見ることの出来るサイトはないでしょうか。(全てではなくていいので、ある程度の数が載っていれば嬉しいです。) ニンテンドーの公式サイトではニンテンドーが出したものしか載ってないので、全部のメーカーのソフトを見たい時には販売サイトなどを見ていますが、ジャンル分けが店によって違うので探すのが結構不便なんです。

  • wii uでwiiのマリオカートは遊べますか?

    wii uの購入を考えています。 友達の家でwii uのマリオカート8を遊ばせてもらいましたが、私にはwiiのマリオカートの方が慣れているのもあってイマイチでした。 ニンテンドーWi-Fiコネクションで世界との戦いを楽しんでいたので、wii uにマリオカートのデータを移行しても以前のように遊べますか? 遊べても一からのスタートでしょうか? もしくはマリオカート8でないとニンテンドーWi-Fiコネクションのような遊び方はできないのでしょうか? 回答をお願いします。

  • 3DSではDSソフトのWi-fi接続は不可能?

    12月に3DS買った者です。 最近「大合奏!バンドブラザーズDX」を中古で買って3DSでプレイしているのですが、 なぜかWi-fiの通信ができず、曲のダウンロードや投稿ができません。 繋げようとすると、 「Wi-fiコネクションに接続できません。Wi-fiコネクション設定で接続先の設定をご確認ください。」 と出てきます。 設定は既に完了しているはずですし、実際3DSソフト(具体的には「レイトン教授の奇跡の仮面」や「マリオカート7」など)のWi-fi接続は何の異常もなく接続できます。 調べてみましたが、ポケモン以外に不具合が発生しているようなDSソフトは無いようですし、 一体何が原因なのか分からず困っています。 3DSの設定が悪いのか、ルーターが悪いのか、バンドブラザーズが悪いのかも分かりません。 Wi-fiの通信ができるようになっているDSソフトは他に持っていないので、他のDSソフトがどうなるかまでは分からないのですが… 今まで使っていたDSliteを使えば、そちらでは接続が可能なので、今のところダウンロードや投稿は、一度ソフトを3DSからDSliteに差し替えて行っています。 ですが、もっと良い方法はないものでしょうか? そろそろDSliteにも相当ガタがきており、もういつ壊れてもおかしくないだけに心配です。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします><

  • ニンテンドーDSのソフトで「1つのソフトで2人で遊べるもの」はありますか?

    ニンテンドーDSのソフトで、1つのソフトで2人で(2つのDSで)遊べるものはありますか?例えば「マリオカート」など。 もしご存知でしたら教えてください。

  • 任天堂DS Wi-Fiの接続について

    DS Wi-Fiが接続できません。 DSのソフト、マリオカートDSのWi-Fi対戦をやろうと Wi-Fiを購入しました。 CDに入ってるのPC登録ツールをインストールして いざ、接続テストをしてみると、 Wi-Fiコネクションに接続できません。 接続先の設定をご確認ください。 アクセスポイントの設定を ご確認下さい。と出るのですが 何をどう設定すればいいのかわかりません。 どうやれば遊べますか?