• ベストアンサー

おすすめのDSソフトは何ですか

ニンテンドーDSを買ったんですが、マリオカートしか持っていないので、Wi-Fiコネクションができるおすすめのソフトを教えて下さい。 ジャンルはRPGやスポーツなどなんでもかまいません。 できればそのソフトの内容も書いて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70584
noname#70584
回答No.1

とりあえずビールで! じゃなくポケットモンスターをどうぞ! 発売したばかりですが「ポケットモンスタープラチナ」 ただ人気のソフトなので売り切れているかも。 最初にポケモンを一匹もらい それで敵のポケモンと戦いながら 全てのポケモンをGETするという GAMEです。もうほとんどの人が やったことのあるGAMEですので おすすめです。 子供との会話のネタにもなります。

kenta_123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポケモンは小学生以来やってないので、ひさびさにやってみようかと思います。 ただ一通りネットで見ましたが、売り切ればかりですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

大合奏!バンドブラザーズDXがおすすめです。 初期収録曲は30曲以上あり、 演奏したり、カラオケで歌を歌ったりするのが、楽しいです。 また、Wi-Fiで任天堂やゲームを購入したユーザーが投稿した曲を、 100曲までダウンロードできます。 (一度ダウンロードした曲は、著作権の都合で削除したり、入れ替えたりすることはできません。) また、自分で作曲をしてWi-fiに投稿することもできます。 DSステーションやWiiのニンテンドーチャンネルで、体験版をダウンロード できるので、一度やってみてください。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/axbj/index.html
kenta_123
質問者

お礼

そんなソフトがあるんですね。面白そうです。 ありがとうございます。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

国盗り頭脳バトル 信長の野望 http://www.gamecity.ne.jp/ds/kunitori/ パソコンで遊べる体験版がダウンロードできるから買う前に試しで遊べます。 桃太郎電鉄20周年(12/18発売予定) http://momotetsu.com/momo20ds/index.html シリーズ初のWi-Fi対戦機能が搭載。

kenta_123
質問者

お礼

ありがとうございます。 桃鉄もWi-Fi対戦ができるようになるんですね。