• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ニンテンドーDSで楽しめるソフトを教えてください。

 こんにちは。私は、ニンテンドーDSで楽しめるソフトを探しています。今持っているソフトは、「ニンテンドーDSブラウザー」,「脳を鍛える大人のDSトレーニング」,「大人の常識力トレーニングDS」,「DSパズラー」,「DS献立全集」,「ファイナルファンタジーIII」です。今度、RPGか脳トレなどジャンルのソフトを入手しようかと考えています。ですが、正直に言ってあまりゲームに詳しくありません。この二つのジャンル、もしくはそれ以外でもお勧めのソフトがあれば教えてください。

noname#111987

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

「逆転裁判~蘇る逆転~」 逆転裁判シリーズはかなりオススメです! ゲームボーイアドバンス版も出てますが、どちらでもいいと思いますので是非。 「おいでよどうぶつの森」 まったり遊ぶには最適です。毎日ちょこちょこやるゲームです。 通信する相手がいると更に楽しいですが、いなくても大丈夫です。 英語漬けは私はすぐに飽きてしまいました…。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答していただき、ありがとうございます。「逆転裁判」のシリーズは、どれも評判がいいみたいですね。「おいでよどうぶつの森」も面白そうです。通信する相手はいませんが、やってみる価値はありそうです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

「えいご漬け」はいいですよ。 http://www.nintendo.co.jp/ds/angj/ いま英語ペラペラなら関係ありませんが。 パソコン用にも同じソフトがありますがDS版はキーボード入力ではなくペンで入力するので頭に入りやすいのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 「えいご漬け」も面白そうですね。英語は苦手ですが、DSのゲームで遊びながら学習するというのも悪くはないですね。

  • 回答No.1
  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答していただき、ありがとうございます。「さわるメイドインワリオ」と「おいでよどうぶつの森」は評判がいいみたいですね。「もぎたてチンクルのばら色ハッピーランド」は、初めて知りました。ホームページで確認しましたが、けっこう面白うそうですね。