• ベストアンサー

ニンテンドーDSでお勧めのソフトを教えてください☆

過去に、ゲームなどをほとんどやったことがありません。 脳トレに惹かれて、ニンテンドーDSを購入しましたが、 他にどんなゲームを買ったらいいのか、悩んでしまっています(^^; 周りにDSを持っている人は、ほとんどいないので、人と絡んで面白いもの(どうぶつの森とか)は 多分イマイチだと思います。 彼氏はDSを持っているので、対戦も可能なものは、楽しめます。 いま持っているのは、脳トレ、もっと脳トレ、やわらかあたま塾、スーパーマリオブラザーズです。 面白いソフトと、面白いポイントなどを教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 私もあまり持ってないのですが… 「どうぶつの森」は意外に楽しかったですよ、通信しなくても楽しめました。心が和めました。 対戦だったら、「テトリス」も面白いのではないかと思います。 お勧めのサイトを載せておきます。ユーザーの感想がのっています。ジャンルごとに別れていますし、ランキングものっています。 是非ご覧ください。

参考URL:
http://ndsmk2.net/

その他の回答 (5)

回答No.6

私も質問者様と同じく、過去にゲームをしたことがなく、 またゲームに興味もありません。 こういうタイプの人間に購買層を広げた任天堂DSは 本当すごいなと思ってしまいます。^^ 持っているのは脳トレと、ニンテンドッグス(柴)です。 もう一年以上やってます。 というのも、クリアするとかいうゲームではなく、 犬の世話をしながら共に暮らす、みたいなタイプなので、 その気になれば一生遊べます。 なんといっても子犬(一生子犬のまま)が可愛いです。 心から癒されます。 朝晩エサ&散歩をするのが理想ですが、面倒だったり 時間がなければ一ヶ月以上放っておいても死んだり病気に なったりすることはなく、電源を入れればいつでも元気な 姿が見られます。 ゲームを頻繁にやるような人にとっては刺激も少ないし イマイチみたいですが、質問者様のような方はきっと お気に召されるのではないかと思いますよ。

  • gaviru44
  • ベストアンサー率56% (95/168)
回答No.5

私もDSは、脳トレ、もっと脳トレ、スーパーマリオくらいしか持ってません。面白いですよね~ >ニンテンドーDSでお勧めのソフトを教えてください という質問なのに申し訳ないんですが、是非ともやってもらいたいソフトがあるので紹介します。 ゲームボーイアドバンスのソフトなんですがDSでもプレイできるということで・・・。 「リズム天国」というソフトです。 今も彼女と盛り上がってます、ってか彼女の方が夢中になってるので回答してる次第です(笑 説明書入らずで、リズムに合わせてボタンを押すだけというシンプルなゲームなんですが、一人でも彼氏とでも楽しめますよ!対戦とかはないんですけど、見てるだけでも楽しめます! とにかくシュールなキャラと耳に残る音楽が良いです! おまけ要素やパーフェクトキャンペーンなどもありやり込むこともできますし、暇つぶしにも良いですよ。 価格も¥3800と安価なので、是非やってみて下さい! ○公式サイト http://www.nintendo.co.jp/n08/brij/index.html ○リズム天国のレビューサイト http://gba-mk2.com/etc/rizumutengoku.html

  • kogepoke
  • ベストアンサー率51% (53/103)
回答No.4

RPGで9月28日に「ポケットモンスター ダイヤモンド」と「ポケットモンスター パール」が発売されます。 このゲームは恐らく今までのシリーズ同様、ポケモンを育てて戦い、ポケモンリーグを制覇するというストーリーだと思います。 後、100匹以上いるポケモンを全部集めてポケモン図鑑を完成させる事がストーリークリア後の一つの目的となります。 自分の友人も彼氏と対戦したり、彼氏と組んで他の親しいカップルと対戦したりするそうです。 また、「ダイヤモンド」と「パール」で出てくるポケモンが違うので、質問者さんと質問者さんの彼氏さんがそれぞれを買って、二人で協力して図鑑完成を目指すのも楽しいかもしれません。 また、ミニゲームの様なもの(スーパーコンテスト)もあるので、面白いと思います。

参考URL:
http://pokemon.kids.yahoo.co.jp/dp/
noname#116065
noname#116065
回答No.3

『押忍!闘え!応援団』 http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/ これは、ハマリました。 【推薦ポイント】 有名な曲に合わせてマーカーをペンでタッチしていくだけのリズムアクションなので、最初はちょっと難しく感じますが成長率が高くてやっているとどんどん上手くなって楽しくなってきます。 「応援」だけあってノリも良く元気が出てくるので遊んでいてとても楽しいです。 『テトリスDS』 わざわざDSで遊ぶ事も無いくらい有名なゲームだけど、これはこれで楽しい。 【推薦ポイント】 wifi対戦を繰り返していると自分と同レベルの知らない人と対戦出来るので腕試しになります。 『逆転裁判 蘇る逆転』 アドベンチャーの人気シリーズ。 【推薦ポイント】 ベストプライスで購入しやすい値段なのと、ゲームの腕前が必要ないのでゲーム初心者でも遊びやすい。 どんなに面白くても遊んでいると大抵飽きるんだけど、今でもNEWスーパーマリオのミニゲーム「もぐら叩き」だけは遊んでます。 ちなみにベストスコアは99匹なので、ムキになってみるのも一興です。 ベストスコアが82匹だったけど、友達が96匹というスコアを持っていて燃えました。 彼氏もDSで遊ぶのなら、何か競い合って遊ぶのも楽しいかも?

回答No.1

そうですね~。 対戦を楽しむなら、 テトリスDS(色々なカテゴリーがあって楽しめます) RPGをやられるなら、 マザー3(切なく、泣けます) →アドバンスですがDSでもできます。 これから発売のファイナルファンタジー3なども 期待大です。 質問者様は女性のようなので、 DSお料理ナビもおススメです。 CMのように料理本を見ている感覚で料理ができますし、 材料も見れますのでDSをスーパーに持っていって 材料を確認しながら購入できます(^^) DSではゲームボーイアドバンスのソフトもできますので、色々見てみたら楽しいかと。

関連するQ&A

  • ニンテンドーDSのソフトでお勧め

    ニンテンドーDSを持ってるんですが、大人向けでお勧めなソフトはありますか? 「脳を鍛える大人のDSトレーニング」 「やわらかあたま塾」 「どうぶつの森」 3つのソフトは持ってるんですが、それ以外でおもしろいソフトがあれば購入を考えています。 遊んでみてはまったり、おもしろかったソフトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSで楽しめるソフトを教えてください。

     こんにちは。私は、ニンテンドーDSで楽しめるソフトを探しています。今持っているソフトは、「ニンテンドーDSブラウザー」,「脳を鍛える大人のDSトレーニング」,「大人の常識力トレーニングDS」,「DSパズラー」,「DS献立全集」,「ファイナルファンタジーIII」です。今度、RPGか脳トレなどジャンルのソフトを入手しようかと考えています。ですが、正直に言ってあまりゲームに詳しくありません。この二つのジャンル、もしくはそれ以外でもお勧めのソフトがあれば教えてください。

  • ニンテンドーDSでお勧めのソフト

    こんにちは。 色々検索してすでにたくさん既出なのですが、あまりパッとしなかったので、質問です。 今出ているソフトを色々調べてユーザーレビューなども見たのですが、あまりDSの特徴(タッチペンやマイク)を生かしたゲームが少ない気がします。 今やってるのは聖剣伝説DSなんですが、DSじゃなくてもいいじゃん、というほど十字キーと四つのボタンしか使ってません。 脳トレも2つ持っていてたまにやります。 で、脳トレをやってるとやっぱりペンを使ったゲームをやりたいと思ってしまいます。 今出てるソフトでもこれから出る予定のソフトでもいいので、ペンの機能を使った面白いゲームを教えていただけないでしょうか。 欲を言えば対戦出来るものがいいです。 今気になってるのはマリオシリーズです。RPG2&スーパーマリオ64&さわるメイドインワリオ&マリオカートDS。 ただやっぱり、ペンは必要ないのが多い気がして、価格も安くないので失敗したくないなーと思うと手が出ません。ワリオは機能を色々使いますが、「制限時間」がノンビリ屋な私には合わないかもしれません・・・。 当方20代半ばの女です。普段から割りとRPGとかシュミレーション系ばっかりやっていて、急ぐ物は苦手です。(実はスーパーマリオも昔から途中で挫折しています・・・好きなんですけどね) あと、これから出るソフトや今出てるソフトを一覧で見ることの出来るサイトはないでしょうか。(全てではなくていいので、ある程度の数が載っていれば嬉しいです。) ニンテンドーの公式サイトではニンテンドーが出したものしか載ってないので、全部のメーカーのソフトを見たい時には販売サイトなどを見ていますが、ジャンル分けが店によって違うので探すのが結構不便なんです。

  • 声を出して遊べるソフト(ニンテンドーDS)

    こんばんは。ご相談なのですが75歳の父がニンテンドーDSの 脳トレにはまっています。 ボケ防止のためにも、余り人と会話が無いので声を出して遊べる 簡単なソフトを探しています。 脳トレのような、あか・あお・くろ等簡単な言葉を出せるソフトがあれば 教えてください。 ニンテンドーのHPを見たのですがよく判らなかったので・・・ よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSでお勧めのソフト♪

    運良く、ライトに買い替える人から中古のニンテンドーDSをもらいました。しかし突然の出来事だったため、ソフトが全くありませんので近いうちに買いに行こうと思ってます。どのソフトがお勧めですか?RPG以外でお願いします。 DSでやった事があるのは、どうぶつの森、マリオカート、スーパーマリオ64のみです。

  • ニンテンドーDSお勧めの実用系ソフト教えて下さい。

    年末年始にヨーロッパに行くので 移動中の暇つぶしにニンテンドーDSを持っていこうと思っています。 本体は昨日注文して、数日中に届く予定なのですが 純粋なゲームというより、何か実用性の付加価値があり、かつ暇つぶしに遊べるソフトで何かお勧めのものを教えて下さい。 とりあえず、売れ筋の「脳トレ」と「常識力」は買おうと思ってますので、 それ以外でお願いします。 それと、DSライトの電池ってどれくらい持つものなのですか? ご存知の方合わせて教えていただけましたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めの複数人で遊べるソフトは?【ニンテンドーDS】

    いつもお世話になっています。 アンケート要素が強い質問となってしまい、 もしカテゴリに反していたら申し訳ございません。 2ヶ月ほど前にDSを買って、楽しく過ごしている20代後半♀です。 実は、10歳頃に初代ファミコンを買って貰って少し遊んで以来、 ゲームの世界はご無沙汰で、あまり慣れていません。 大手量販店等でソフトを見てみるのですが、 いつも買おうという決め手に欠けて、持っているソフトは二つだけです。 彼氏の買ってくれたマリオカートと、 パッケージがかわいかったのでどうぶつの森。 脳トレ系と犬を飼うシュミレーションものは、友人に借りてやってみました。 少し、新しいものを・・・と考えているのですが、 下記のような条件で、当てはまるお勧めソフトはありますか?? もちろん「私は好き」と言う主観でOKですので、 ご紹介いただければ嬉しいです。 (1)複数人(どうぶつの森の通信のようなタイプでもOK)で遊べる。 (2)FF等、RPGの冒険ものは方向音痴なので苦手。 (3)人を殺したり等、あまりにリアルでマニア向けのモノは多分無理。 ソフト名と、簡単な遊び方等、アピールして頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ニンテンドーDSのソフトの値段を知りたい

    ニンテンドーDSliteを近々友人より譲ってもらいます。 ソフトは中古にしようと思っていますが、古本市場・オークション・amazon・いずれかで購入予定です。 そこでお聞きしたいのですが、みなさんの購入先(購入方法)とお値段を教えてください! 出来れば安くで手に入れたいのです。 よろしくお願いします!! 購入を考えているソフトは、 ・テトリスDS ・お料理ナビ ・スパマリオブラザース ・どうぶつの森 ・脳を鍛える大人のトレーニング ・逆転裁判 あと20歳~40歳位の女性の方で、面白いな~と思ったDSのゲームがあれば何か教えてください★

  • ニンテンドーDSのおすすめソフト

    別にやりたいソフトがあるわけでも無く、 周りの子が持っているって言うだけでDSを買ったのですが イマイチどのソフトをやればいいかわかりません。 ゲームは普段あまりやらないので自分に合ってるのも分かりません。 ネットゲームではメイプルストーリーを前やっていました。 アクションRPGですが… 兄弟にはドラクエとかFFとかを進められたけどFFはイラストがあまり好きじゃないし・・・ ドラクエは男の子が好んでするゲームですよね?女なのでイマイチという考えが… 押忍!闘え!応援団っていうのがネットでは面白いという評価を見たことがありますが 音ゲーというのはポップンみたいなのですよね? ポップンはあまり好きじゃないので買うか迷っています。 動物の森もストーリーとかが把握していないせいかまだ良く分かりませんが皆やってますよね。 どうぶつの森は何故かあまりやりたくないという気持ちがあります。 とりあえず私は多分今までにやってきたのはRPGが多いかも知れません。 ちなみにPS2も少ししかやったことありません! ですがRPG以外でも良いのでなんか私と同じような人で勧めれるゲームあったら教えてください! ↑に書いたゲームでも構いません!おねがいします!

  • どのDSソフトが面白いか

    3月末に奇跡的にDS Liteを抽選購入できた者です。 今はまだ英語漬けしか持ってないので、ほかにお薦めのソフトがあれば教えて下さい。できれば、なんでそのソフトが面白いのかなどを書いてくれるとうれしいです☆ 私が気になっているソフトは、脳トレ(旧脳トレともっと脳トレどっちが面白いですか?)や、どうぶつの森(ずっとしてても飽きないですか?)やちびロボ、コンタクトなどです。 ごちゃごちゃ書いちゃいましたが、回答してただけるとうれしいです。