• 締切済み

面白くなかったニンテンドーDSのソフトは?

別の質問で「面白いと思ったDSソフトは?」と質問させていただいたのですが、その質問を見ていて逆に「面白くなかったDSのソフト」も知りたくなってきてしまいました。 ニンテンドーDSソフト限定で、今まで買ったソフトで「面白くなかったもの」「買って損したもの」などあったら教えて下さい。 人によって好みで面白いか面白くないかがわかれると思うので、ご自身はどのジャンルが好き(できれば苦手なジャンルも)かも書いていただけると参考になります。 よろしくお願いします。

noname#44012
noname#44012

みんなの回答

  • luke-ga
  • ベストアンサー率66% (24/36)
回答No.5

「テイルズ オブ ザ テンペスト」 広すぎるだけでイベントも少ない単調なマップ、ボタン連打してれば勝てるボスなど駄目なところだらけでした。 発売日に購入しましたが3日でクリアして売りました。 好きなジャンルは ・格闘 ・FPS ・シューティング ・レース 嫌いなジャンルは ・RPG(戦闘がターン制の物) ・シミュレーション どちらも、序盤は楽しくできるのですが中盤を過ぎたあたりで飽きて積ゲーになってしまいます。 嫌いではありませんが、苦手なジャンルは ・音ゲー ・スポーツ(特にサッカーやバスケなどの多人数を操作する物)

noname#44012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「テイルズ オブ ザ テンペスト」評価は全体的に悪いですよね;中古でたくさん売っているのを見かけます。テイルズシリーズは少しかじっているので興味はありましたが、買うのはやめておきたいと思います;

  • toganoyua
  • ベストアンサー率30% (48/155)
回答No.4

『人生ゲームDS』『逆転裁判 1 (DS)』 人生ゲームを初めてやったのが、スーファミのなんですが、それよりも、駄作と言うか、延々長過ぎて、ダレる。 逆転裁判は、新システムとラストの一話以外、アドバンスト一緒で、ツマラナイ。 両方とも、好きなジャンルナだけに、残念。 好みは、RPG・シュミュレーション・アドベンチャー・パズル。 ようするに、アクション系以外です。 アクション系でも、好きな漫画なら、買ってしまいますが。

noname#44012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様はシュミレーション系やパズル系が好きなのに、上記2つの作品はつまらなかった…となるとかなり、なのでしょうか?今、逆転裁判4が話題(?)ですけど、どうなんでしょうか?手を出さずに終わりそうです。

  • darara
  • ベストアンサー率20% (16/79)
回答No.3

「おいでよどうぶつの森」 何が面白いのかもわかりませんでした。 好きなジャンル RPG・シュミレーション等 嫌いなジャンル 格闘・シューティング

noname#44012
質問者

お礼

ありがとうございます。 「おいでよどうぶつの森」のどこが面白いのか…何となくその気持ちわかります。人によってだと思いますが、その単調さ・のほほんさが面白い…というか癒されるのだと思います。 私は持っていますが、確かに飽きます。

  • cshows
  • ベストアンサー率41% (110/268)
回答No.2

ポケモンパール なんのひねりもなくただモンスターを収集して殿堂入り。もっとこったストーリーを考えてほしかった。 お料理ナビ 指示通りにやったがおいしくならなかった。 ちなみに好きなジャンル RPG アクション スポーツ(野球) シュミレーション 嫌いなジャンル アドベンチャー

noname#44012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ポケモンパール」とパールじゃないほう、どちらかやってみたいなと思っていたところでした。一番最初の、ゲームボーイで赤と緑で出たときに買ってやったのですが、それが急に懐かしくなって。その頃のストーリーみたいなものなのでしょうか…?逆に、赤・緑・青の移植でカラーでちょっと繊細になったものがやりたいかもしれません。 「お料理ナビ」の指示通りにやって美味しくなかったというのは…かなり致命的ですね…;

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.1

本体と同時に買った「きみのためなら死ねる」は 面白くないというか、わたしには合わなかったです。 途中まではそれなりに楽しめたのですが、ある場面でまったく 進めなくなり止めたので、良い印象はないです。 好きなジャンルは ・STG、ACT、シンプルなRPG 苦手なジャンルは ・FPS(酔う) 嫌いなジャンルは ・きれいなだけで中身の無いRPG

noname#44012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「きみのためなら死ねる」はだいぶ前から中古で売っていて、どこでも中古で売っているので面白くないのかな?と思ってはいたのですが…。そもそも、タイトルからして手を出しづらいですよね…。 STG、FPS、ACTが何のジャンルをさしているのかわかりません…;勉強します…。

関連するQ&A

  • 面白いと思ったニンテンドーDSソフトは?

    みなさんはDSのソフトで「かなり面白かったもの」「かなりハマったもの」はありますか? 何かあったら教えて下さい。 元々、ご自身が好きなジャンル(RPGとかパズルとか)と、面白かったソフトのどこが面白かったのか、なども教えていただけるととても参考になります! 私の好みや年齢などは、視野を広くしたいのであえて書きません。みなさんの好みで教えて下さい。 よろしくお願いします。 ニンテンドーDSのソフトのみの回答でお願いします。

  • ニンテンドーDSで楽しめるソフトを教えてください。

     こんにちは。私は、ニンテンドーDSで楽しめるソフトを探しています。今持っているソフトは、「ニンテンドーDSブラウザー」,「脳を鍛える大人のDSトレーニング」,「大人の常識力トレーニングDS」,「DSパズラー」,「DS献立全集」,「ファイナルファンタジーIII」です。今度、RPGか脳トレなどジャンルのソフトを入手しようかと考えています。ですが、正直に言ってあまりゲームに詳しくありません。この二つのジャンル、もしくはそれ以外でもお勧めのソフトがあれば教えてください。

  • ニンテンドーDSかニンテンドーDSliteか

    最近、ニンテンドーDSの購入を考えています。 ですが、ニンテンドーDSとニンテンドーDSLiteの2種類があるようで、どちらにするべきか決めかねています。重さや光の度合いなどが違うようですね。 皆さんはどちらがオススメですか?理由も添えて教えてください。 また、DSのソフトでオススメはなんですか?ちなみに、私はゲーム自体の初心者でアクションパズルやシュミレーションみたいなジャンルが好みです。

  • 一番面白かったニンテンドーDSソフトは??

    皆さんの、今までで一番面白かったニンテンドーDSのソフトを教えてください^-^ジャンルは問いません、アクションでもRPGでもなんでもOKです。 私はマリオシリーズと英語漬けが面白かったです!

  • ニンテンドーDSの面白いソフト

    今度ニンテンドーDSを買おうと思うのですが、何か面白いゲームソフトがあれば教えてください。 携帯用ゲームは初期のゲームボーイをかなり前に2つくらいのソフトで遊んでいた程度なのですが、そんな私でも楽しめるでしょうか? RPG、育成ゲームがあまり得意ではないのでそのジャンル以外のソフトを教えてもらえたら助かります。 あと、調べてみたらスーパーマリオ64DSが人気みたいですが、以前ニンテンドー64を持っていてスーパーマリオ64も持っていて遊んだことがありましたが、どうやら私には難しく感じて・・・DS版はどんな感じでしょうか? やはりこんな私には難しいソフトなんでしょうか。

  • ニンテンドー3DSについて

    ニンテンドー3DSが値下げすると聞きほしいソフトがあるので買おうと思っています。 そして質問なのですが、ニンテンドー3DSでは普通のDSのソフトも使えるのでしょうか? 回答お願いしますm(._.)m

  • ニンテンドーDS

    妻がニンテンドーDSの新しいのを買いました。 オススメのソフト教えていただけますか? ジャンルは問いませんが、怖いのはダメみたいです。 ゲームをやらなくなって、10年以上たって、最近のゲームが全然分からなくて…

  • ニンテンドーDS

    中学生の♀です★ 友達とかがニンテンドーDSを持っていて欲しいなっと思っています♪ そこでニンテンドーDSを持っている方々に質問です。 (1)私はもともと目が悪いのですが目は疲れないでしょうか。又視力がすごく落ちたということはないですか。 (2)買って良かったと思いますか。そしてその理由を教えてください。 (3)欠点を教えてください。 (4)面白いゲームソフトを教えてください。 (5)今売っていますよね? 全部じゃなくても良いので色々教えてください。 お願いします。

  • ニンテンドー3DSが、発表されましたが、ニンテンドー3DSは、いままで

    ニンテンドー3DSが、発表されましたが、ニンテンドー3DSは、いままでの、ソフトは、使えるのでしょうか?

  • ニンテンドーDSでお勧めのソフト

    こんにちは。 色々検索してすでにたくさん既出なのですが、あまりパッとしなかったので、質問です。 今出ているソフトを色々調べてユーザーレビューなども見たのですが、あまりDSの特徴(タッチペンやマイク)を生かしたゲームが少ない気がします。 今やってるのは聖剣伝説DSなんですが、DSじゃなくてもいいじゃん、というほど十字キーと四つのボタンしか使ってません。 脳トレも2つ持っていてたまにやります。 で、脳トレをやってるとやっぱりペンを使ったゲームをやりたいと思ってしまいます。 今出てるソフトでもこれから出る予定のソフトでもいいので、ペンの機能を使った面白いゲームを教えていただけないでしょうか。 欲を言えば対戦出来るものがいいです。 今気になってるのはマリオシリーズです。RPG2&スーパーマリオ64&さわるメイドインワリオ&マリオカートDS。 ただやっぱり、ペンは必要ないのが多い気がして、価格も安くないので失敗したくないなーと思うと手が出ません。ワリオは機能を色々使いますが、「制限時間」がノンビリ屋な私には合わないかもしれません・・・。 当方20代半ばの女です。普段から割りとRPGとかシュミレーション系ばっかりやっていて、急ぐ物は苦手です。(実はスーパーマリオも昔から途中で挫折しています・・・好きなんですけどね) あと、これから出るソフトや今出てるソフトを一覧で見ることの出来るサイトはないでしょうか。(全てではなくていいので、ある程度の数が載っていれば嬉しいです。) ニンテンドーの公式サイトではニンテンドーが出したものしか載ってないので、全部のメーカーのソフトを見たい時には販売サイトなどを見ていますが、ジャンル分けが店によって違うので探すのが結構不便なんです。