• ベストアンサー

ニンテンドーDS

妻がニンテンドーDSの新しいのを買いました。 オススメのソフト教えていただけますか? ジャンルは問いませんが、怖いのはダメみたいです。 ゲームをやらなくなって、10年以上たって、最近のゲームが全然分からなくて…

noname#105652
noname#105652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78599
noname#78599
回答No.4

・逆転裁判 裁判をテーマに、プレイヤーが弁護士となって依頼人の無実を証明するアドベンチャーゲームです。 「裁判」「弁護士」という言葉は堅苦しいイメージを連想させてしまいますが、このゲームはキャラクターがコミカルで、誰でも気軽に楽しめるようになっています。 逆転裁判はシリーズ化していて、「蘇る逆転・2・3・4」の順番で出ていますので、購入の予定がおありなら順番通りに買ってプレイされることをおススメします。 http://www3.capcom.co.jp/ds_saiban/(音量注意!) ・ニュースーパーマリオブラザーズ お馴染みのマリオを操作してステージをクリアしていくアクションゲームです。 他の方もおススメとして挙げられていますが、DSのマリオシリーズの中で一番人気があるのはこのソフトです。癖がないので普段ゲームに慣れていない女性でも楽しく遊べますよ。 http://www.nintendo.co.jp/ds/a2dj/ ・おいでよどうぶつの森 動物を模したキャラクターが住む村で生活をしていく、ほのぼのシミュレーションゲームです。 マリオみたいに「これをしたらクリア!」といったものではなく、のんびりと村での生活を楽しめます。部屋の飾りつけ、買い物、住人との会話など、楽しみ方はプレイヤー次第です。髪型を変える、天文台で星座を作成するなんてこともできます。パッケージを見ると子供向け?と思われるかもしれませんが、意外と大人の女性のほうがハマっているケースが多いようです。 http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/ ・東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング お馴染みの「脳トレ」ゲームです。 DSの人気に一役買ったソフトですね。DSを購入されたのなら一つくらいはこういうゲームを持っていてもいいと思います。ミニゲーム感覚で楽しめますよ。 ちなみに続編として「もっと脳を鍛える~」というソフトもあります。 http://www.nintendo.co.jp/ds/andj/ ・ドラゴンクエスト4・5 またまたお馴染みのRPGゲームです。 DSでリメイクされているので、久しぶりにプレイするRPGとしてはもってこいだと思います。5のほうが可愛いキャラクターや恋愛要素が含まれていて、奥様もとっつきやすいかもしれませんね。 http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/(音量注意!) あと、女性に人気があるソフトに、 「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love」 なんてものもありますよ。 プレイヤーが女性主人公となって、ゲームの男の子たちと恋愛ができるシミュレーションゲームです。ネタとしても十分楽しめますよ。

その他の回答 (4)

• Claudio
回答No.5

とっつきやすくて未出のところで、 ・ぷよぷよ! ・テトリス ・ピクロス ・桃太郎電鉄20周年 あたりを。 まずはルールが簡単なゲームから始めるといいでしょう。 その後はMr.ドリラーもどうぞ。

noname#117620
noname#117620
回答No.3

久しぶりにやるというのならば、簡単なモノを…。 『ニュースーパーマリオブラザーズ』 なんてどうでしょう? とてもシンプルな操作でゲームをしばらくやっていなくても楽しめると思いますb あとは、脳トレシリーズとかはどうでしょう? とてもおもしろいのでぜひv RPGならば、ドラゴンクエストシリーズはいかかでしょうか? 今、4・5と出ていますw リメイクですが、昔ゲームをしていたのなら懐かしいかも…

• ONKYQ
回答No.2

DSらしい評判の良いソフトであえて提案するなら、 逆転裁判 レイトン教授 リズム天国 この辺でしょうか。 完全移植のクロノトリガーなんかも良いです。

• ONKYQ
回答No.1

マリオシリーズ、ファイナルファンタジーシリーズは安定しています。 風来のシレンシリーズも良いですね。 勉強できる!みたいなのをウリにしているものは悪評があります。 あくまで遊びですから、店頭に出向いて面白そうなパッケージのものを探すところから楽しんでしまうほうが、いいと思いますよ。 当たり外れはあって当たり前ですから!