-PR-
解決済み

ニンテンドーDSとゲームボーイアドバンスのソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1493050
  • 閲覧数1462
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (146/154)

ニンテンドーDSの本体でゲームボーイアドバンスのソフトって遊べるのですか?
またゲームボーイのソフトは無理なんですか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 14% (77/536)

ニンテンドーDSの本体でゲームボーイアドバンスのソフトは遊べます カセット入れる場所は2箇所ありますから ただしゲームボーイカラーやゲームボーイのカセットは遊べません ゲームボーイアドバンスかゲームボーイアドバンスSPはゲームボーイカラーやゲームボーイのカセットにも対応していますよ。
お礼コメント
momomonkey

お礼率 94% (146/154)

早速のご回答ありがとうございます。

ニンテンドーDSの本体を購入しようかと考えているのですが、何かのページでゲームボーイアドバンスのソフトも遊べると書いてあったので、気になって質問しました。

DSではゲームボーイアドバンスしか駄目なんですね。
投稿日時 - 2005-07-05 20:47:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

Nintendo DSで、ゲームボーイアドバンスのソフトは基本的には遊べますが、通信ケーブルやワイヤレスアダプタで、通信対戦したりアイテムの交換などは出来ません。

Nintendo DSには通信ケーブルを差し込む所がありません。
また、DSには通信機能は付いていますが、アドバンスのソフト用の物ではないので使えません。
DSの通信機能は、DS専用ソフトでDS同士が通信するものです。
ですから、ゲームボーイアドバンスのソフトの全機能で遊べるわけではないです。

ゲームボーイのソフトについては全く遊べません。残念ですね。
お礼コメント
momomonkey

お礼率 94% (146/154)

ご回答ありがとうございます。

ゲームの本体はスーパーファミコンを買ったのが最後で、今のゲーム市場の状況が全くわからず(汗)質問しました。

ホント、今は色んなゲーム機があるのですね。
一つにまとめて欲しいですね(笑)
投稿日時 - 2005-07-05 20:51:29


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ