• ベストアンサー

古いDSの処分について

現在、家族4人で初代DS1台・DS Lite3台・DSi3台有ります。 私が2台(DSi・DS Lite)使用していて、妻は長女の予備機兼用(DS Lite)・長女(DSi)・ 長男2台(DSi・DS Lite)を使用していて、全DSは私の小遣いで購入しています。 この3機種ともACアダプタが違う為、アダプタが3種類必要で 邪魔になっております。 初代DSを処分しようと思っていますが、 その初代DSは日本版では無くUSA版ですので、人に譲る(無償で)に 躊躇しております。 初代DSの状態は上部の液晶にドット欠け1ヵ所、液晶・タッチパネルには 傷無しですが、外装には傷・塗装剥げが有ります。 前にも初代DSを1台譲った事が有ります。 その時の初代DSは今回のDSよりも程度は悪いですが、日本版でした。 この様な状態の初代DSを貰って嬉しいのでしょうか? 反対に迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

事前説明が必要であれば、説明し 納得して頂ければ良いと思います。 Ver.USAなんて代物は貴重だと個人的には思います、 譲るのに気が引けるのでしたら、オークションや中古屋などに出すのも 方法の一つと思います。

ayaka-papa
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >Ver.USAなんて代物は貴重だと個人的には思います このDSは中古屋で1年ぐらい前に9000円ぐらいで購入した物で 買った時には気が付きませんでした。家に帰ってから裏を 見るとUSA版でした。 シリアルNoなどが擦れて見えなくなりかけていますので、 オークションなどでの売却は考えていません。 今の初代DSの状態を説明し、欲しいという人にあげたいと 思います。 また何か有りましたら宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.3

USA版なら、新品でなくても欲しいという人もいますよ。 ヤフオクあたりに出したら(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzz

ayaka-papa
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >ヤフオクあたりに出したら(@^^)/~~~ オークションはノークレームと書いているのに 難癖を付ける人や値引きを要求する人などがいるそうですので、 出品する事は無いでしょう。 それと発送などの面倒ですので、オークションに出すのであれば、 バッテリーを外して不燃物として処分します。 また何か有りましたら宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

欲しいか・欲しくないか・・・じゃない? どんなのでも良いから欲しいという人なら迷惑にはならないでしょう。 無理やり?あげるよ と押し付けるなら 迷惑になるかもしれないね。 一番良いのは ・中古ショップにただ同然かもしれないけど売ってみる。 ・オークションで1円~で出す。 ・知人にどんなのでも良いから欲しいという人にあげる。 じゃないかな?

ayaka-papa
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >一番良いのは >・知人にどんなのでも良いから欲しいという人にあげる。 これが一番良い様に思います。 前もDSの状態を説明しその人が納得してからあげましたので 問題は無いと思っています。 また何か有りましたら宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。