• ベストアンサー

DS Lite 日本製とアメリカ製…

タイトル通りですが、ニンテンドーDS Liteの日本製とアメリカ(USA)製って何が違うんでしょうか?? もちろん、説明書などの文章が英語なんだろうなぁと言う予想はつくのですが、他に使っていて不自由なところがあるのかどうか、 何か知っている方、教えて頂きたいです。 と言うのも、オークション等で、日本製に比べてUSA製は値段が安いんです。もし文章以外で不自由がなければ安いUSA製でも良いかな…? と考えているんですが。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.3

電源を入れた時、英文で表示されます。 ここで一番したの「日」の様なアイコンをタッチ。 出てきたメニューの一番左のスパナの形のアイコンをタッチ。 出てきたメニューの丸に線が描いてあるアイコン(地球儀)をタッチ。 日本語を選んで、「(A)Confirm」かAボタンを押すと 日本語のメニューになります。 まず日本語表示にしてから 時刻の設定などされるとよいでしょう。 いま 北米版のゲームを輸入して遊んでいます。 北米のゲームが日本の本体でも遊べますので、 北米の本体でも日本のゲームが遊べますよ^^

kuro-ame19
質問者

お礼

とても詳しく教えて下さり、ありがとうございます♪ もし北米版のDSを買えたら、是非この回答を見ながら 設定しようと思います! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

noname#37269
noname#37269
回答No.2

説明書が英語で始めの画面が英語(これは設定で変えれます)保証が効かない(海外経由なら効くかも)以外は北米版ならアダプターも一緒なので使えます。

kuro-ame19
質問者

お礼

なるほど~。 アダプタとか全然考えつきませんでしたが、大事な問題ですね! でも一緒と分かって安心しました♪ とても参考になりました。 ありがとうございましたm(__)m

• FARCE
回答No.1

こんばんわ^^ 欧米版と国内版では、説明書などが英語以外なんらかわりないですよ♪ 自分は、近所のドンキで安かったんで買って、 あとから海外製って気づいてショックだったんですがw >今のところは、国内版となんら変わりなく遊んでますよ^^

kuro-ame19
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 とてもとても参考になりました!これで安心して欧米版に 入札できます♪ ありがとうございましたm(__)m