• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【ニンテンドーDS Lite i】を11月に購入する方法。

こんにちは。11月1日発売のニンテンドーDS Lite iを購入したいと思っています。 お店に並んで買う、インターネットオークションの転売で買う…以外で購入する方法はありますか?(2万円以下で。) できれば11月中旬までに購入したいです。 アドバイスよろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数15
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ccsv7s
  • ベストアンサー率50% (5/10)

まず、ネット通販は店頭に比べれば、それほどお勧めはできません 予約をしても、「入荷できませんでした」との事もあるからです アマゾンは特にそれが多いことも覚えておき 確実性を狙うなら、ネット通販での予約は、「予約受付直後に予約」が 必要となるケースが多いです。 店頭での予約は 大手ゲーム店なら、大量に仕入れる可能性が多いので これも、「早期予約」が重要ですが 予約で手に入る可能性はネット通販より安心かもしれません ネット通販、店頭に関わらず 予約前に「早期入手は出来ますか」 「早期予約分の在庫は十分確保できますか」と 予約受付前に聞くのも良い手段です。 アマゾンをのぞけば、大手ほど信頼性は高く アマゾンは、よほどの早期予約以外お勧めできず アマゾンは早期予約ですら、入手確率は高くありません。 予約なしでの入手は 「並んで買う」以外では、「店頭で、次の入荷日を聞く」 「電話で当日に入荷してるか聞く」 「頻繁に店頭に足を運ぶ」くらいしかなく、予約より面倒です。 多分、当面は普通に在庫が店にある可能性は低いでしょうね 転売の方々は、手段を問わず、少ない在庫を持っていくので よって、「大型店舗での、受付直後の早期予約」が 一番お勧めで 次に「大型店舗での、入荷予測を質問した後の予約」が 次にお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

発売当日は無理として、発売の2~3週間後であれば普通にショップで買えば手に入ると思います。心配であれば金土日の午前中位であれば大丈夫だと思います。(都会であれば、開店時) にしても、以前のような状態にはならないかと・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)

アマゾン等のネット通販ならメーカー希望小売価格か それに多少の割引のついた金額で購入することができると思います。 アマゾンは現時点ではまだ注文の受付を開始していませんので 他の通販サイトも含めてこまめにチェックしておくといいと思います。 通販サイト以外がいいのでしたら 近くのお店に予約できないか確かめてみてください。 価格の上昇に加えバッテリーの持続時間の減少など DSLiteに完全に取って代わるようなものではないと思いますので 極端な品薄になることはないと思いますが、 11月中旬までということでしたらやはり予約をしておいたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!