• ベストアンサー
  • 困ってます

ニンテンドーDS LiteにUSB無線機をつなぐには???

ニンテンドーDS Liteに、USB無線機(小型のもの)をつなごうとしたのですが、USBの大きさがニンテンドーDS Liteにあいません。 ニンテンドーDS Liteには、充電器のときに使う穴しかなくて、USBの大きさは大きいのではまりません。 http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54mini2w/spec.shtml こういう無線小型機で、DSにも使えると書いてあるのですが・・・ どうすればつけられるんでしょう??? 接続できるケーブルか何かがあるのでしょうか。。。 基本的な質問かもしれません。 申し訳ありません。 ニンテンドーDS Liteを購入して1月もたたない初心者です。 よろしくお願いいたします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数99
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#63551

それはパソコンに接続する機械です LANに接続してあるPCに接続し、そこから無線でDSとつなぐためのもの 直接DSには接続できません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

まずDSには無線LAN機能が予め内蔵されています。 DS対応というのは「DSで使える」ではなく「DSに接続できる」ということです。 基本的にインターネット環境を持っていなければ意味ないですが 無線機能のないPC製品に今回買ったUSBの無線アダプタを接続するということです。 買うときはインターネットで買うよりショップに行って店員さんに聞いたほうがいいですよ。 もし間違ってたら返金も出来ますし、 「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」 「安物買いのぜにうしない」 ってことですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

この質問内容から察するに、DSは本体に無線LANが内蔵されていることをご存知なかったのかと思います。 DS本体はそのような装置を外部に付けることなく、無線通信できる機能を持っています。 USBは、インターネットに繋がったパソコンなどに接続して、 DSから無線で飛ばしたデータをパソコンに受信、ネットに繋ぐために使用します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)

USB無線アダプタの利用法を根本から誤解されているようですが、 この手のアダプタは有線でインターネットに接続しているPCに接続するものであり、DSはPCから無線のインターネット回線を共有してもらう形になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは。  貼ってもらったページの一番下にある「使用例」からリンクしているページを見てください。 見ても分からなかったら、補足願います。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!