• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニンテンドーDS と ニンテンドーDS Lite の違いは?

今 ニンテンドーDSの購入を考えております ニンテンドーDS と ニンテンドーDS Lite の違いは何でしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数154
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#64229

最大の違いはやはり「コンパクト」になったということと、液晶の細かな改良です。 ほかは、 ●DSに対して高さと幅が10ミリ以上、厚さも7ミリ以上小さい。 ●バックライトの調整が可能となった。 ●タッチペンの長さが長くなった。 ●充電時間が短くなった。 ●ボタンの形状や位置、マイクの位置など細かな部分も違う。 などなど。「改良版」ですので、当然Liteのほうが使いやすいかと思います。 DS↓ http://www.nintendo.co.jp/ds/ds/index.html Lite↓ http://www.nintendo.co.jp/ds/lite/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

購入時の参考にします! アリガトウございました(^ ^)

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

変更点はもう出ているので、細かいところを説明します。 DSは半透過反射型カラーTFT液晶、DSLiteは透過型カラーTFT液晶となっています。 半透過反射型カラーTFT液晶はバックライトと太陽の光の両方を使用できるという利点があります。透過型カラーTFT液晶は太陽の光に当たると画面が暗くなってしまうという欠点がありますが、画面は半透過反射型カラーTFT液晶以上に明るくすることができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

購入時の参考にします! アリガトウございました(^ ^)

  • 回答No.3

もう答えは出てるようですが明るさは大分ちがいます。 あと見た目がかなり違いますね~ 旧DSは見た目がダサすぎますがliteはスタイリッシュで見てて気持ちがいいです。 ちなみに旧DSはもう生産されてないと聞いたので中古の場合以外は恐らくliteを買う事になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

購入時の参考にします! アリガトウございました(^ ^)

  • 回答No.2
  • Z222
  • ベストアンサー率78% (327/416)

遊べるゲームソフトはどちらも同じです。 ニンテンドーDSLiteが改良型です。 DSteは、小型軽量化、画面のバックライトの明るさが4段階に設定可能、 バッテリーの持ちもよく、画面も旧型に比べ、色合いもくっきり観やすくなっています。 ボタンの構造は、旧型は携帯電話と似たようなコリコリとした押しごこち、 DSLiteは他のゲーム機のコントローラと同じく、ゴムが使われています。 製品はかなり頑丈に出来ていて、壊そうと思わない限りは簡単には壊れないので、 鋭く神経を使うほどのものでもありません。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/lite/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

購入時の参考にします! アリガトウございました(^ ^)

  • 回答No.1

”DS”と”DS Lite”どちらも使用しております。 DS LiteはDSに比べ画面が明るく見やすいです。 しかし、DS Liteの造りは安っぽく(特に角部分)、落とした時に壊れやすいので注意が必要です。 その店DSは造りがガッシリしていて丈夫ですし、デザインも気に入っています。 私なら画面の明るさだけでも我慢できれば普通のDSを買います。 (DS Liteは既に2つ壊しているので・・・涙)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

購入時の参考にします! アリガトウございました(^ ^)