• ベストアンサー

ニンテンドーDS liteが欲しい!

DS liteが欲しいのですが、近くのお店では予約を受け付けてないようだったので、どうすればよいのでしょうか。 入荷するかもわからないようなので並んでも仕方ないし。。。 ネット通販もで予約している所あるのでしょうか? オークションとか値上がりしてますし、その中に詐欺なんかも混ざってるんじゃないかと疑ってしまいます。 DS自体も今年始めごろから見かけない状態で、この調子だと5月くらいまでまたされるのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>オークションとか値上がりしてますし、その中に詐欺なんかも混ざってるんじゃないかと疑ってしまいます。 可能性は否定できないですね、もし万が一の事を思うのならオークションで買わなきゃいいですし。 価格.com クチコミ掲示板を使ってみて下さい。 http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=20502010099

rarara0002005
質問者

お礼

ありがとうございます。 価格コム参考にします^^

その他の回答 (5)

回答No.6

27日22時から、メールマガジン読者限定パスワード付きページで予約というショップがありました。あらかじめログインして、22時の表示と共に購入ボタンを押し…それでも売り切れでした。  噂では毎週少しずつ出荷されるらしいですが、普通に買えるようになるまでどのくらいかはちょっと予想できないですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 メルマガも駄目ですか、なるほど。。

• ravine
回答No.5

DSL欲しいですよね。 ネットは、楽天、ヤフー等に出店している所でメルマガの登録をすると予約の日時やパスワード等メルマガで知らせてくれるところもあります。けれど・・・瞬殺です。私はアクセスすら出来ず。 噂ですが、ごく普通のネット環境の人には無理のようですよ。特殊なツールとかもあるみたいだし・・・。(価格コムのクチコミ他より) オクの転売屋さんに儲けさせるのも・・・。私個人はは嫌です(^^; 家の近辺は、10台にも満たない入荷数の所ばかりなので並ぶのもあきらめました。 DSも全く買えず、DSLではこんなことに・・・。腹は立ちますけれど、気をながーーーくして待ちましょう。(^^)

質問者

お礼

ありがとうございます。 なぜかプレゼントでは何店かあったのですが、あれ本当なのでしょうか。。 楽天はもう無理だと思いました。 ヤフオクはいやだな^^

• pontacc
回答No.4

今からだと予約を受け付けていない、大手家電量販店に朝から並ぶしかないと思います。 地方都市だと入荷すら危ういので、難しいかもしれないです。 意外にジャスコなど大型スーパーのおもちゃ売り場に入荷したりするかも知れないので、その辺も探りを入れると良いかもしれません。 まあ最悪4月には物がそろってくると思うので、オークションなんかは絶対止めとくべきですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ヨドバシカメラあたりに並ぶしかないのでしょうか。 今まで並んだことはないのです。。

回答No.3

その内予約しないでも買えます。 そんなに苦労して買わなくても・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 苦労して買いたくないです。。^^

• kokkucho
回答No.2

今は品薄ですが、これは liteへの移行のために生産をやめたからでしょう。売れ筋ソフトが出ているのに、本体が無く双方売り上げが落ちたという後手踏みを任天堂がするわけない。3月2日には手に入らないと思いますが、3月末頃には手に入ると私は思っています。店頭に並んだらすぐ買えるようにお金貯めて状況を見守りましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ということはliteがメインになっていくんでしょうね。 デザイン的にもいいですね。