• ベストアンサー

ニンテンドーDS Liteは京都のどこに行けば買えますか?

ニンテンドーDS Liteが欲しいのですが、なかなかどこの店に行っても売っていません。 電話でも色々聞いてみたのですが、 「入荷日も未定です。」と言われて、いまだ買えずにいます… 質問なのですが、京都ならば、どこのお店に行けば買うことができるでしょうか? (ちなみに値段は定価で買いたいと思っています!) 知っていらっしゃる方、どうか教えてください!!! よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24622
回答No.2

全国的に有名な店に、土曜日の開店1時間前に並べば買える可能性が高いです。ここでいう「全国的に有名な店」とは、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機などです。 また、ヨドバシやビックカメラは、木曜か、金曜の夕方に売り出すことも多いです。 電話での問い合わせは、ほとんどの店が「未定です」と答えるとおもいますが、トイザラスは答えてくれることが多いです。 いまやニンテンドーDSライトは、適当に店に行ってあるものではありません。いかに、入荷のタイミングに店にいるかが需要です。 ですから、労を惜しまず、土曜日の早朝、木、金の夕方ヨドバシカメラかビックカメラにはっていれば、長くても2週間以内に手に入れることができると思います。 私は探し始めた週の木、金の夕方待ち伏せてだめで、土曜の早朝に並んで、見事土曜日に買うことができました。 がんばってください。

8otogi8
質問者

お礼

土曜日の開店1時間前に並べばいいのですかぁ~ 知りませんでした… 耳寄りな情報ありがとうございます!!! やっぱり開店前から結構なお客さんが並んでいたりするのですか? 木曜、金曜、土曜は学校があるのですが、なんとか親などに頼んで試してみたいと思います!!! ありがとうございましたッ!

8otogi8
質問者

補足

たびたびもうしわけないのですが、夕方というのは何時くらいのことを指しますか? お答えしていただけるとありがたいです。すみません。

その他の回答 (4)

• dialt
回答No.5

私は西陣店で買いました。 たしか夏休みの平日の昼を回ったころだったのと思います。 あと、古市は他と比べて入荷数はたぶん多いほうじゃないかと思います。 店の規模もそうですし、以前ポケモンの発売の際、夕方にも関わらずレジ奥に100台以上山積みにされていたのを見たことがあります。だからそのとき、ポケモンを買わずにDSと脳トレを買っている人をたくさん見かけました。

8otogi8
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます! 古市は他と比べて入荷数が多いのですねぇ~ 家から古市まで結構遠いので、行こうという気がしなかったのですが、 また売っているかどうか見に行ってみようと思います!

• dialt
回答No.4

いつでもある、とはっきり断定するわけではありませんが、自分は今までの経験上、古本市場チェーン店でよく見かけるような気がします。その辺りのゲームショップより規模が大きいですからね。また、中古も取り扱っていますから、中古で手に入ることもありますし。 あと、どうしてもすぐに欲しいのなら自転車で2~3時間徹底的に走り回って、知りうる限りのゲームショップをすべて回ってみるのもいいかもしれません。住んでいる場所にもよりますが、市内ならばそれだけの時間があれば、7~8件は回れると思います。実際、私はこれで探し当てました。

参考URL:
http://www.tay2.co.jp/tenpo/kansai.html#kyoto
8otogi8
質問者

お礼

古市は入荷数が多いのでしょうか? 私が古市に行った時はなかったのですが、やっぱり土曜日の朝に売り出すことが多いのでしょうか? dialtさんはどの辺りで購入されましたか? 一応、家の近くのゲームショップに行ってみたのですが、 「入荷未定。」と言われ、 それ以来ゲームショップには行っていませんでした。 ゲームショップでもある所には、あるんですね。 また来週あたり、知っているゲームショップを片っ端から行って探してみたいと思います!!!

回答No.3

>夕方というのは何時くらいのことを指しますか 大体17時~のことです。 調べてみたところ、京都にビックカメラやヨドバシはないようなので参考にならないかもしれません。 >やっぱり開店前から結構なお客さんが並んでいたりするのですか? 私が並んだ新宿のヨドバシカメラは、開店直前までに200人くらい並んでました。ただ、東京のど真ん中の新宿であるからなおさらだと思います。 >お金を出せば買えるのでしょうが、定価以上をお金を出すのには抵抗があり、買えずにいます…  探し回る交通費や、時間、労力などを考えれば、定価以上でもそっちのほうが得策であるかもしれません。たかだか3000円程度の上乗せですし。

8otogi8
質問者

お礼

わざわざ回答していただいてありがとうございます! tatatotoさんのおっしゃった、木曜と金曜の17時に行ってきました! が、あいにくどちらの日も入荷していませんでした… 土曜日の朝も行ってみたのですが、あえなく買えず… (お客さんは30人ほどいました。。) 来週もお店に通いつめようと思います!!! そして来週こそは手に入れたいです(≧△≦) 本当に手に入らないようなら、定価以上でも買おうか考えようと思います!

• an1haya
回答No.1

基本的にニンテンドーDS Liteは今どこに行っても品切れになっているかと 通販でも良いならば価格comでも検索してみたら良いかも

8otogi8
質問者

お礼

やはりどこのお店に行っても品切れ状態ですよね… 価格.comも見たのですが、定価以上のお値段なので断念しました… お金を出せば買えるのでしょうが、定価以上をお金を出すのには抵抗があり、 買えずにいます…