• ベストアンサー

DS Lite は無駄遣いか?

僕は今初代DSが家にあるのですが、ボタンがヘコんでしまったり妹の物のため色がピンクなので新しくDS Lite を買おうか迷っています。 普段からほとんどゲームはやらないのですがマジコンを買ってから色々なゲームをやれるようになったので、自分のDSが欲しくなりました。しかし回りに話すと一台あるのに無駄遣いではないか?と言われて悩んでいます。 大学生ぐらいであまりゲームをやらない人間にとっても自分専用DS Liteは買う価値ありでしょうか!?アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sisou
回答No.2

今ならDSiのほうが良いと思います^^ DS初代→DSLite だと、ほとんど機能等同じなので、 どうせ買うなら、機能UPしているDSiを買うべきだと思います^^ 今欲しいゲームがあったり、 妹さんのDSを使うのがいやなら新しいのを買えばいいと思います。 でも、DSは高いので、出費は痛いですよね~ ほんとに必要と思ったときまでまってみたらいかがでしょうか? 時間が経つと安くなっていきますしね^^

osio-hiroki
質問者

お礼

DSiも高いですよねー。少し考えてから、欲しかったら買おうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

DSは様々な用途で使えるので、自分専用で持つことは良いと思います。

osio-hiroki
質問者

お礼

そうですね。やはりできれば自分の物が欲しいです。ありがとうございました。

• MRT1452
回答No.3

自分が必要と思うのであれば、良いのでは。

osio-hiroki
質問者

お礼

すみませんでした。僕の文章の書き方であれば、違法ダウンロードしていると思われても仕方ありませんね。しかし、僕はあくまでデータのバックアップ目的のみでマジコンを使用しています。そういった意味で「いろいろなゲームが出来るようになった」と言ったんですよ。僕の言葉の表現が悪くてすみません。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

必要性があって買うものは1回だけの使用であっても無駄とはいえません。

osio-hiroki
質問者

お礼

そうですね。検討してみます。ありがとうございました。