• ベストアンサー
  • 困ってます

ニンテンドーDS Liteの故障について

2006年6月24日にニンテンドーDS Liteを購入しました。 今日、ニュースーパーマリオブラザーズをやっていると、突然電源が落ちてしまいました。 誤って電源ボタンをスライドさせたのかと思い、電源を入れ直しゲームを再開したら1分くらいでまた電源が落ちてしまいました。 いろいろ原因を探ってみたところ、Bボタンを押すと電源が落ちることが判明しました。 購入後約1週間ですが、これは初期不良になるのでしょうか? 修理ではなく交換してもらうべきでしょうか? 強く交換を迫ってもいいものでしょうか? やっとの思いで手に入れたので、非常に残念です。 修理するにしても交換するにしても、時間がかかりそうです・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数195
  • ありがとう数30

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#116065

2CHでも有名になった初期不良です。 販売店で修理に出せば送料がかかりませんが時間がかかります。 直ぐにでも遊びたいゲームがあるのであれば、ご自身で荷作りして任天堂に送ってしまうのが一番早いです。 修理に関しては、こちらをご覧下さい。詳しく書かれています。 http://www.nintendo.co.jp/n10/index.html 初期不良だと判断された場合は、通常よりも早く処理されるというような事も聞いたりするので(確かじゃないけど)無理せず修理に出した方がいいです。 っていうか、出さないとまともに遊べないですよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

任天堂に直接電話したら交換になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

おもちゃ売場勤務です。 わたしのお店はかなり良心的なので、そういった初期不良に関してはお客様のことを考え、代わりとなる新しいDSと交換しています。次回の入荷から出しますのでタイミングによってはなかなか交換できないときもあるのですが。なので交換のときまでお手元にその不良を持っていることもOKとしています。 買ったお店にまず相談してみたもいいと思います。お店によっては任天堂さんにご相談くださいというお店もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

交換になりました。ありがとうございました。