• ベストアンサー

DS Liteが壊れた。

ニンテンドーDS Lite の 右の接合部分が壊れてしまい、 その後に、電源が入らなくなってしまいました。 できれば、自力で修理したいのですが、 やはり無理なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msz1124
回答No.4

自分で修理しようとして、結局修理できず、仕方なく修理に出そうと元に戻そうとしたけど戻せず… と言った場合、修理代が更にかかる場合があると思いますし、 そうじゃなくても専用の部品などもあるでしょうから修理に出すのが賢明かと思われますよ。 DSはどうかわかりませんが、物によっては中を開けていじったりした物を修理してくれない場合やメーカー等もありますし…

mas_ter
質問者

お礼

もうあきらめて修理に出すことに決めました。 いろいろありがとうございました。

その他の回答 (3)

• K_byakko
回答No.3

#2さんに同じく、トピ主さんの技量もわからないし、(現物を見ない限り)故障の程度も推測できません。 素直に、任天堂のサポート http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html を受けましょう。 #下手にいじって、却って壊したら、(任天堂はどうだか知りませんが、サポートの悪い企業だと)有償修理すら拒否される可能性があります。

• kouta77
回答No.2

あなたの技量もしらないし、どの程度の故障かも分からないので答えようがないです。 こういうのは専門家に任せるのが一番です。

• okg00
回答No.1

修理できるレベルの人ならここで聞かずに修理してしまうでしょう。 修理できないレベルだと推察しますので、素直に修理に出したほうが安上がりなのでは...