• ベストアンサー

DSとPSPはどちらが売れてる?

こんにちは。 DS(Liteも初代も含め)とPSP(PSP-1000もPSP-2000)も両方含め、どちらが売れてるのですが? 自分はDSのほうだと思ってるのですが、数字で知りたいので教えてください! よろしくお願いします。 ちなみにDSは国民の7人中1人持ってるらしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgsinx
  • ベストアンサー率36% (83/228)
回答No.1

圧倒的にDSの方が売れています。 http://www.geocities.jp/v7160c_l5/hard.html

kaiketugoo
質問者

お礼

ありがとうございます! よくわかりました。

その他の回答 (2)

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.3

DSが圧倒的に売れてますが クライシスコアがpspに出たので 一気にpsp売れてきてますね

kaiketugoo
質問者

お礼

PSPは一気に売れてもすぐに沈没するパターンですよね。 MHP2ndもそうでしたし。結局はDSに負けてますね。 ありがとうございました。

回答No.2

DSが売れていると思います。私はPSP派ですが、今や園児ですらゲームをするくらいです。どちらかといえば安くて、操作の簡単なDSを買うのだと思います。PSPはどちらかといえば大人向けだと思います。

kaiketugoo
質問者

お礼

私も両方のハードを持っていますがDSのほうが老人から園児まで幅広くわかりやすく作られてますね。 私は中学生ですが、ここら辺の地域はPSPがほとんどでした。 それでPSPの設定や音楽の入れ方がわからないとうちによく来てました。 正直困りました><

関連するQ&A

  • PSPとDSを使用したことのある方へ質問です。

    私はニンテンドーDS Liteを持っています。PSP2000を購入しようか迷っています。 そこで、DSとPSP2000両方遊んだことのある方に質問なのですが、どちらのほうが遊んでいて面白かったですか? PSP購入の参考にさせていただきたいので、よろしくお願い致します。

  • DSとPSPについて

    私は高校生の女子なのですが、最近ゲームに興味をもちはじめました。 そこで、DSか、PSPを購入したいなと思っています。 DSを買うのならDS Liteがいいかなあと考えています。 実際、DSとPSPの違いがあまりわからなくて、どちらを購入すれば良いでしょうか? 出来るだけ安く買える方法なども教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ニンテンドーDSやPSPを安く手に入れる方法

    ニンテンドーDSやPSPを安く手に入れるには、やっぱり両方とも初代のを買うのが一番いいでしょうか?

  • PSPとDS

    私は、PSPとDSのどちらかを買ってもらえることになったのですが、どっちを買ったらいいのか決められないんです。なので、PSPかDS又は両方を持ってる方は感想をお願いします!!!

  • 初のDS

    中学2年生♀の母です。 今度、初めてDSを買ってあげようと思うのですが、DS、DS lite、DS i とどれを買ってあげるか迷っています。 初代DSが一番安い様なので、初代の方にしようと思ったのですが、初代は余り明るくないと聞きました。 そこで質問です。 1、初代DSの明るさはどのくらいですか? 2、今買うならDS、DS lite、DS iのどれが良いですか? 3、中古DSはやはりどれも壊れやすいですか? 以上です。 全部で無くても良いので、教えて頂けたら幸いです。

  • ds liteを売ってpspは買えますか?

    pspの1000が欲しいのです。 なので、持っているDS LiteとDSソフト3点とPS2ソフト1点を売って買おうと思っているのですが、買えるでしょうか? PSPは中古でかまいません。 DSソフトは、「テイルズ オブ ハーツ」「いただきストリート」 「ソーマブリンガー」です。 後、売るとしたらどこがいいでしょうか? できれば(本当に出来ればでいいので)どこで買った方が安いですか? オークションは抜きでお願いします。

  • PSP か DS

    PSP か DS 色々な方の質問・比較を読んできたのですが、なかなか決められず;; 自分の問題なのかもしれませんが、個人的に聞きたいと思いました。 冒険RPGが大好きで、FALCOMさんが出しているシリーズや、 FFとかにものすごくハマりました。 そうすると、やっぱりRPG物がたくさん出ているPSPの方がいいのかもしれませんが、 牧場物語シリーズや、恋愛シミュレーションゲームにも興味があります。 特に牧場物語シリーズはDSが多いので、こっちかなぁ~とも思っています。 両方買うというのは選択肢にない感じです。 やはりソフト的にはRPG系が多いPSPを買ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • DSとPSP

    DSとPSP ゲーム機の購入を検討しています。 きっかけは携帯アプリで乙女ゲーにはまったことで、やってみたいソフトが、PSPとDSどちらにもあるので、購入を迷っています。 参考にご意見を聞かせてください。 PSPは、PSP2が開発中であると噂があるようですね? また、DSは3DSが来年発売予定だとか。 今買うなら、PSPとDS、どちらが良いでしょうか? 個人的には、乙女ゲーを抜きにして考えると、興味があるソフト数でいけばDSの方が上なのです。 が、ソフトの互換性もあり、より改良されたハードになることが決まっている(ような印象が私にはあるのですが…)なら、ここはやはり、DS購入は今は見送るべきでしょうか? 用途は今しばらくは、乙女ゲーのみになると思います。 普段はTVゲームは、全くしない方で、過去に持っていたハードは任天堂の初代ファミコンとGAMECUBEのみ。これからも、PSやWii等の購入は予定していません。 また、ネットや音楽、映像は、MP3や携帯、PCがあるので、今回の購入の検討材料から除外しています。 純粋にゲーム機として楽しむなら…。皆さんなら、どちらを購入されますか?

  • DSとPSP 

    DSかPSPのどちらかを買おうと思っているのですが、どちらにしようか迷っています。そこで、DSとPSPはどちらの方が楽しめるか、DSとPSPのソフトで初心者にもやりやすいものを教えてください。何でもいいのでよろしくお願いします。

  • 3DSを買うかPSPを買うか迷っています

    3DSかPSPかどっちを買おうか迷っています;; 皆さんはどちらがいいと思いますか? できればその理由も書いてくれるとうれしいです! ちなみに私は今までで dsライト dsi は持っていますがpspは一度もやったことがありません;; もしもpspを買うなら種類?が3000とか1000とかあるみたいですがどれを買えばいいでしょうか? 初心者なのでそこらへんがよくわかりません; すみません;