• ベストアンサー

DSとPSPはどちらが売れてる?

こんにちは。 DS(Liteも初代も含め)とPSP(PSP-1000もPSP-2000)も両方含め、どちらが売れてるのですが? 自分はDSのほうだと思ってるのですが、数字で知りたいので教えてください! よろしくお願いします。 ちなみにDSは国民の7人中1人持ってるらしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgsinx
回答No.1

圧倒的にDSの方が売れています。 http://www.geocities.jp/v7160c_l5/hard.html

kaiketugoo
質問者

お礼

ありがとうございます! よくわかりました。

その他の回答 (2)

• madmax4
回答No.3

DSが圧倒的に売れてますが クライシスコアがpspに出たので 一気にpsp売れてきてますね

kaiketugoo
質問者

お礼

PSPは一気に売れてもすぐに沈没するパターンですよね。 MHP2ndもそうでしたし。結局はDSに負けてますね。 ありがとうございました。

回答No.2

DSが売れていると思います。私はPSP派ですが、今や園児ですらゲームをするくらいです。どちらかといえば安くて、操作の簡単なDSを買うのだと思います。PSPはどちらかといえば大人向けだと思います。

kaiketugoo
質問者

お礼

私も両方のハードを持っていますがDSのほうが老人から園児まで幅広くわかりやすく作られてますね。 私は中学生ですが、ここら辺の地域はPSPがほとんどでした。 それでPSPの設定や音楽の入れ方がわからないとうちによく来てました。 正直困りました><