• ベストアンサー

ニンテンドーDSやPSPを安く手に入れる方法

ニンテンドーDSやPSPを安く手に入れるには、やっぱり両方とも初代のを買うのが一番いいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.2

「確かにそう」ですがね、「初代モデルはもはや動作するか怪しいジャンク品か骨董品レベル」ですので、止めておいた方が良いですよ。 例え「正常動作する」としても。 「DSは互換性のある3DSか3DS LLかDSiかDSi LL、持ち運ばずに遊ぶなら特に3DS LLかDSi LLがお勧め」です。 「PSPは現行の3000か1つ前の2000のどちらか」ですね。 「初代モデルが最も安い」けれど、「故障したら、高くつくのも必至」な訳ですから。 「痛い目みる」のを「覚悟の上」ならば「初代モデル」をどうぞ。

hiro541029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

hiro541029
質問者

補足

そうですね…。 さっきハードオフに行って見て来ましたがDSは初代が2000円行かなかったのに対し、PSPは初代も3000も2000円ほどしか違いませんでした。 やっぱり初代は止めておいた方がいいですかね?

その他の回答 (2)

• ts3m-ickw
回答No.3

新しいのを買って古いのを余らせてる友人知人から譲ってもらえばタダ同然。 お礼に食事をおごったり、中古価格の半額くらいを進呈すれば喜ばれます。 まあそれなりに劣化してるので余ってるのでしょうけど。

hiro541029
質問者

補足

そんな友達いないしなあ…。

回答No.1

アマゾンで調べたところ ニンテンドーDS初代 1800円 ニンテンドーDSライト 3500円 PSPー1000(初代) 5500円 PSPー3000 8000円 初代の方が安いかと ちなみに全て箱説なしとお考え下さい

hiro541029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。