• ベストアンサー

ニンテンドーDSやPSPを安く手に入れる方法

ニンテンドーDSやPSPを安く手に入れるには、やっぱり両方とも初代のを買うのが一番いいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.2

「確かにそう」ですがね、「初代モデルはもはや動作するか怪しいジャンク品か骨董品レベル」ですので、止めておいた方が良いですよ。 例え「正常動作する」としても。 「DSは互換性のある3DSか3DS LLかDSiかDSi LL、持ち運ばずに遊ぶなら特に3DS LLかDSi LLがお勧め」です。 「PSPは現行の3000か1つ前の2000のどちらか」ですね。 「初代モデルが最も安い」けれど、「故障したら、高くつくのも必至」な訳ですから。 「痛い目みる」のを「覚悟の上」ならば「初代モデル」をどうぞ。

hiro541029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

hiro541029
質問者

補足

そうですね…。 さっきハードオフに行って見て来ましたがDSは初代が2000円行かなかったのに対し、PSPは初代も3000も2000円ほどしか違いませんでした。 やっぱり初代は止めておいた方がいいですかね?

その他の回答 (2)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.3

新しいのを買って古いのを余らせてる友人知人から譲ってもらえばタダ同然。 お礼に食事をおごったり、中古価格の半額くらいを進呈すれば喜ばれます。 まあそれなりに劣化してるので余ってるのでしょうけど。

hiro541029
質問者

補足

そんな友達いないしなあ…。

回答No.1

アマゾンで調べたところ ニンテンドーDS初代 1800円 ニンテンドーDSライト 3500円 PSPー1000(初代) 5500円 PSPー3000 8000円 初代の方が安いかと ちなみに全て箱説なしとお考え下さい

hiro541029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • DSとPSPはどちらが売れてる?

    こんにちは。 DS(Liteも初代も含め)とPSP(PSP-1000もPSP-2000)も両方含め、どちらが売れてるのですが? 自分はDSのほうだと思ってるのですが、数字で知りたいので教えてください! よろしくお願いします。 ちなみにDSは国民の7人中1人持ってるらしいです。

  • PSP、ニンテンドーDSのRPG

    こんにちは PSPとニンテンドーDSについて教えてほしいことあります。 どちらか購入する予定なんですが友達のとこでニンテンドーDS(FFIII)、PSP(空の軌跡)したのですがどちらもとても面白かったのですが1つ気になる事がありまして。 空の軌跡に比べてFFIIIはストーリーは短くマップは小さいように思えたのですが感覚としてはPSPの方がストーリーもマップも5倍くらい大きく思えたのですがもしかしてPSPの方が容量?が大きくてストーリーとか長いのでしょうか? 私はこの2つしかした事ないのでPSP、ニンテンドーDSのどちらも持ってる又はしたことのある方ご意見などお聞かせください、私はRPG好きなのでRPGのご意見よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSとPSPあなたはどっち?

    昨年発売したニンテンドーDS そして、今年発売したPSP。 そろそろどちらかを買おうと思うのですが、 皆さんはどちらのほうが おもしろいソフトがあるか 使いやすいか お得だと思いますか?教えて下さい。

  • PSPとニンテンドーDS

    現在PSPとニンテンドーDSの購入を考えています。 詳しくわからないのですが ダウンロードしたゲームが出来たり MP3プレイヤーのように使えたり出きると聞いたのですが どうなのでしょう? それぞれの利点弱点お勧めなどあれば教えてください。

  • ニンテンドーDS LLで。

    ニンテンドーDS LLで。 初代ニンテンドーDSで使用しているソフトは ニンテンドーDS LLで使用出来ますか? 母の誕生日と母の日を兼ねて、プレゼントしようかと考えているのですが。 母は、初代ニンテンドーDS(壊れかけ)でマリオ64?のミニゲームにハマっていて、毎日の様にプレイしているのですが、画面がDS ライトと比べると、暗いみたいだし、良く見えないようなので… 多分、ソフトはどの機種でも利用可能だと思いますが、ご存知の方居ましたら、教えてください(>人<;)

  • ニンテンドーDSとPSPどっちがいい?

    現在お金を貯金中で、ニンテンドーDSかPSPを買うつもりです。でも、どっちが性能いいのか、また普及するのか今は全然分かりません。だから、皆さんに「~~の方がいい!なぜなら~~だから」みたいな感じで理由も添えて答えて欲しいと思います。お願いしま~す!!

  • PSP、もしくはニンテンドーDS。

    PSPでどうにか設定すれば、インターネットにつなげる、というのを聞いた事があるんですけど・・ やり方がわからないのです; そして、何か、DSでも出来る、ってのを知人から聞いたんですけど・・・ 私は両方持ってるので、どちらかで出来るとありがたいです; どちらでもいいです。 つなぎ方を教えてください。。

  • DSとPSPどっちがおもしろい

    僕はPSPかニンテンドーDSのどちらかを買おうと思っているのですが、どちらを買おうか迷っています。そこで質問です。総合的にみてDSとPSPどちらのほうが長く楽しく面白く遊べるでしょうか?

  • 社会人の彼女にニンテンドーDS(マリオ)かPSP・・・。

     今度23歳社会人の彼女にニンテンドーDSをプレゼントしようと思っています。これに対応するのがPSPですかどっちが面白いのでしょうか?  彼女はマリオ系等小さい頃から馴染みがある、やってうきうきするのが好きです。PSPは操作が少し難しいような気がします・・・。しかしニンテンドーDSにはないゲーム以外の機能が豊富のようで値が張るだけあっていいと思います。  私はゲームボーイ、ファミコン、スーファミ、サターン、PS、PS2と結構していましたが今は社会人なのでもうゲーム機はありませんが、ニンテンドーDSのマリオなら彼女とうばいあいになるぐらいしたくなるかもしれません。    また品薄状態と聞きましたが、品薄ピークが過ぎたんでしょうか?

  • PSPとDSを使用したことのある方へ質問です。

    私はニンテンドーDS Liteを持っています。PSP2000を購入しようか迷っています。 そこで、DSとPSP2000両方遊んだことのある方に質問なのですが、どちらのほうが遊んでいて面白かったですか? PSP購入の参考にさせていただきたいので、よろしくお願い致します。