• ベストアンサー

ds liteを売ってpspは買えますか?

pspの1000が欲しいのです。 なので、持っているDS LiteとDSソフト3点とPS2ソフト1点を売って買おうと思っているのですが、買えるでしょうか? PSPは中古でかまいません。 DSソフトは、「テイルズ オブ ハーツ」「いただきストリート」 「ソーマブリンガー」です。 後、売るとしたらどこがいいでしょうか? できれば(本当に出来ればでいいので)どこで買った方が安いですか? オークションは抜きでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dan5san
回答No.3

PSP-1000でも箱なし・説明書なし、そしてパックによって価格が違いますのでそれにもよりますが、だいたい中古で10000~18000円くらいします(店頭価格なのでオクではなくネットショップでならもっと安く買えるかもしれませんが)。 買い取り価格は近所のショップの買取査定のファイルで調べたところ ・ソーマブリンガーは50円 (投売り商品としてよく見かけるので安いのは仕方ないかと) ・テイルズ オブ ハーツ(CGエディション)は300円  テイルズ オブ ハーツ(アニメエディション)は1000円 ・いただきストリートは1000円 ・DSライトですが、本体の色によって価格が違いますが8000円 (今回は何色か表記がなかったのでクリスタルホワイトの買取価格) なので合計は10350円でギリで買えるかもしれないラインです。ただこれは中古PSPの本体を安く売っているところがあればの話であって、探す方法は質問者さんが住んでいる地域もしくは交通費を使わずに行ける範囲なのでこちらでは探すのは難しいと思います。ゲオや古本市場などに出向くのが面倒なら電話で問い合わせて価格を聞くなどすれば教えてくれます(経験アリ)。 あと平日に売りに行ったり買いに行ったりするのではなく土日や連休などによくセールをしているのでそういうときに行った方がいいと思います。ただたまに逆の場合もあり、セールのときになって買い取り価格が下がったり安く買えていたものが価格が上がったりするので、この辺はどうしても早くPSPを欲しい場合をのぞいてはしばらく価格の動向を見るのもいいかもしれません。 あと一概には言えませんが、売る場所としては大きい店よりも小さくこじんまりやっているゲーム屋で意外な価格で買い取ってくれるところもあるのでまずは「買取見積もりだけお願いします」と言って調べていろいろ回ってから決めた方がいいかと思います(私は経験ないですが有料査定のところや会員限定の査定もあるのでご注意を)。いろいろ書きましたが無事買えることを祈っております。

arukuhane
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、もう少し解答を待って締め切りたいと思います。 ちなみにDS liteの色はアイスブルーです。

その他の回答 (3)

• dan5san
回答No.4

訂正、テイルズ オブ ハーツの価格を2つ足してしまいました。 合計金額は、CGエディションをお持ちなら9350円、アニメエディションなら10050円です。

回答No.2

買えると思います。 DSLは、買取で7000円(GEO)くらいです。 ソフトもいたストは、1000円程度で売れます。TOHは2機種あるので、アニメVerだと、1000円程度の値がつきます。 PSP1000は、中古屋で数千円代で売られていますので買えると思います。 中古機は、保証が短いですので、どこで買うというよりも、PSP自体の当たり外れかと。古い機種なので、使用状況などによっても、かなり変わりますし。

arukuhane
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず、色んな所を回ってみたいと思います。

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 >買えるでしょうか? 買えるくらいの金額になるかということでしたら、無理だと思います。

arukuhane
質問者

お礼

他の方の回答をみて色々回ってみようと思います。 後、無理と言われ少し落ち込みました。