• ベストアンサー

ds liteを売ってpspは買えますか?

pspの1000が欲しいのです。 なので、持っているDS LiteとDSソフト3点とPS2ソフト1点を売って買おうと思っているのですが、買えるでしょうか? PSPは中古でかまいません。 DSソフトは、「テイルズ オブ ハーツ」「いただきストリート」 「ソーマブリンガー」です。 後、売るとしたらどこがいいでしょうか? できれば(本当に出来ればでいいので)どこで買った方が安いですか? オークションは抜きでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dan5san
  • ベストアンサー率76% (188/246)
回答No.3

PSP-1000でも箱なし・説明書なし、そしてパックによって価格が違いますのでそれにもよりますが、だいたい中古で10000~18000円くらいします(店頭価格なのでオクではなくネットショップでならもっと安く買えるかもしれませんが)。 買い取り価格は近所のショップの買取査定のファイルで調べたところ ・ソーマブリンガーは50円 (投売り商品としてよく見かけるので安いのは仕方ないかと) ・テイルズ オブ ハーツ(CGエディション)は300円  テイルズ オブ ハーツ(アニメエディション)は1000円 ・いただきストリートは1000円 ・DSライトですが、本体の色によって価格が違いますが8000円 (今回は何色か表記がなかったのでクリスタルホワイトの買取価格) なので合計は10350円でギリで買えるかもしれないラインです。ただこれは中古PSPの本体を安く売っているところがあればの話であって、探す方法は質問者さんが住んでいる地域もしくは交通費を使わずに行ける範囲なのでこちらでは探すのは難しいと思います。ゲオや古本市場などに出向くのが面倒なら電話で問い合わせて価格を聞くなどすれば教えてくれます(経験アリ)。 あと平日に売りに行ったり買いに行ったりするのではなく土日や連休などによくセールをしているのでそういうときに行った方がいいと思います。ただたまに逆の場合もあり、セールのときになって買い取り価格が下がったり安く買えていたものが価格が上がったりするので、この辺はどうしても早くPSPを欲しい場合をのぞいてはしばらく価格の動向を見るのもいいかもしれません。 あと一概には言えませんが、売る場所としては大きい店よりも小さくこじんまりやっているゲーム屋で意外な価格で買い取ってくれるところもあるのでまずは「買取見積もりだけお願いします」と言って調べていろいろ回ってから決めた方がいいかと思います(私は経験ないですが有料査定のところや会員限定の査定もあるのでご注意を)。いろいろ書きましたが無事買えることを祈っております。

arukuhane
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、もう少し解答を待って締め切りたいと思います。 ちなみにDS liteの色はアイスブルーです。

その他の回答 (3)

  • dan5san
  • ベストアンサー率76% (188/246)
回答No.4

訂正、テイルズ オブ ハーツの価格を2つ足してしまいました。 合計金額は、CGエディションをお持ちなら9350円、アニメエディションなら10050円です。

回答No.2

買えると思います。 DSLは、買取で7000円(GEO)くらいです。 ソフトもいたストは、1000円程度で売れます。TOHは2機種あるので、アニメVerだと、1000円程度の値がつきます。 PSP1000は、中古屋で数千円代で売られていますので買えると思います。 中古機は、保証が短いですので、どこで買うというよりも、PSP自体の当たり外れかと。古い機種なので、使用状況などによっても、かなり変わりますし。

arukuhane
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず、色んな所を回ってみたいと思います。

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

こんばんは。 >買えるでしょうか? 買えるくらいの金額になるかということでしたら、無理だと思います。

arukuhane
質問者

お礼

他の方の回答をみて色々回ってみようと思います。 後、無理と言われ少し落ち込みました。

関連するQ&A

  • DSで動いて、Liteでは動かないソフトについて

    先日、友人にDSのソフトを貸してあげたんですが、ソフトに反応しないと言われてしまいました。それで、返してもらってうちのDSで試してみたら、正常に作動しました。 貸した友人のDSはLiteで、別のLiteではない友人のDSでは正常に動きました。 これはどういうことなんでしょうか? ソフトは中古で買ったものなんですが、もし私のDSがLiteだった場合、動かなかった可能性があります。その場合は、販売店、もしくはメーカーに交換を要求することはできるんでしょうか? ちなみに買ったソフトは「バンド・オブ・ブラザーズ」です

  • DS liteを売るべきか売らないべきか悩んでます

    DS liteを売るべきか売らないべきか悩んでます。 ポケモンブラックだけをやるために買ったのですがクリアし、 周りにポケモンやDSを持っている人がいないので両方売ろうかどうしようか悩んでます。 普段は主にPSPをやります。 他に面白いソフトありますでしょうか?これから出る可能性ありますでしょうか? ご意見よろしくお願いします。 多分二つで6000円くらいになると思います。

  • DSを買うかどうか(一作のために)

    いくつかテイルズをプレイしてきて、次はイノセンスをやってみたいと思っているのですが、DSを持っていません。 正直、DSに魅力を感じないのです。2画面なんて受けつけたくないというか…だから何なの?と思っているくらいです。なので、イノセンスひとつの為に買うのをためらっています(他にDSでやりたいソフトがひとつもありません) もしPSPで出ていたら、元々PSP自体興味があったし、やりたいソフトもいくつかあるので(モンハンやBASARA、FF7CCなど。また、テイルズの移植も多く出ているので)迷わず買うんです。 そこでお聞きしたいのですが ①この状態だとして、あなただったらDSを買うか。 ②この先イノセンスがPSPに移植される可能性はあると思うか。 (されるとしたらいつ頃か。PS2や3でもいいです。) 以上の意見を下さい。 ちなみに、任○堂が嫌いということではないです。まあ、昔に比べたら好きな方ではなくなりましたが…。Wiiにも全く魅力を感じません。GCやGBAまでが特に好きでしたが、それ以降PS2をよくやるようになりました。

  • 3DSとDS Liteを比較して、困る点

    3DSとDS Liteを比較して、3DSのここが困る!という点教えてください。 3DSを入手し、DS Liteを処分しようかと思っているのですが、なかなか踏み切れず、かといってとっておいても使わない事は明らか・・・ 今のところ、 GBAソフトができない(アドバンス買えば解決) ピクトチャットが無い(そもそも使わない) タイマーが無い(他のもので代用できる) 意外に困る点が見つからないのですが、DS Liteにあって3DSに無く、不便だと思った機能はありますか? ご意見お願いします。 ちなみにポケモンの対戦データ、フレンドコードが失われる点については問いません。

  • DSとPSP

    DSとPSP ゲーム機の購入を検討しています。 きっかけは携帯アプリで乙女ゲーにはまったことで、やってみたいソフトが、PSPとDSどちらにもあるので、購入を迷っています。 参考にご意見を聞かせてください。 PSPは、PSP2が開発中であると噂があるようですね? また、DSは3DSが来年発売予定だとか。 今買うなら、PSPとDS、どちらが良いでしょうか? 個人的には、乙女ゲーを抜きにして考えると、興味があるソフト数でいけばDSの方が上なのです。 が、ソフトの互換性もあり、より改良されたハードになることが決まっている(ような印象が私にはあるのですが…)なら、ここはやはり、DS購入は今は見送るべきでしょうか? 用途は今しばらくは、乙女ゲーのみになると思います。 普段はTVゲームは、全くしない方で、過去に持っていたハードは任天堂の初代ファミコンとGAMECUBEのみ。これからも、PSやWii等の購入は予定していません。 また、ネットや音楽、映像は、MP3や携帯、PCがあるので、今回の購入の検討材料から除外しています。 純粋にゲーム機として楽しむなら…。皆さんなら、どちらを購入されますか?

  • PSP-2000とPSP-3000

    先日こちらでPS3とWiiのどちらが良いか質問させて頂き、結局DSとPSPを購入する事にしました。 DSはLiteを購入したのですがPSPで迷っています。 2000と3000の違いはだいたいわかったのですが実物が見れないので教えて下さい。 画面はやっぱり3000の方が綺麗なのでしょうか? また、3000の方がディスクを読み込む時にうるさいと聞きましたが本当でしょうか? よろしくお願いします。

  • 任天堂 DS Liteに使用するソフトについて

    先日、5歳の子供が「任天堂 DS Lite」の中古を従兄弟から頂いたのですが、 ソフトを検索してみると「任天堂 DS Lite」用のソフトという物が見つかりません。 「任天堂 DS 」用のソフトを使用すれば良いのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • PSPとDSどちらかを買うか迷っています。

    ファルコムが好きでPSPで出てる3部作をやりたいと思いますが 他にいいソフトがわかりません。 DSはソフトは多そうな気がしますがリメイクが多そうな気も。 そこで、好きな作品(ロープレ、それ以外)で3つ以上あげて いただけないでしょうか? 理由もあれば付け加えてください。 ゲーム初心者と思ってお願いします。 今まででやってきたのは、スパロボ、テイルズの最初、FFぐらいです。

  • ストーリーが秀逸なゲーム

    何かゲームを買おうかと思うのですが、ストーリーのいいゲームを知りませんか? ちなみに、今迄でよかったゲームは ペルソナ3(PS2) キングダムハーツ1、2(PS2) ゼノギアス(PS) ベイグラントストーリー(PS) FFタクティクス(PSP) テイルズ オブ ファンタジア(PSP) EVER17(PSP) FFCCリングオブフェイト(DS) セラフィック ブルー(PC) です。できればハードはPS2かPSPでお願いします。なければPS、DS、PCでもOKです。

  • PSPを買うか買わないか…。PSP-1000とPSP-2000の違いは?

    今月、PSP-2000が発売されますよね。 PSP-2000で軽くスリムになったと書いてありましたが、いままでのPSPを持ったことがないので違いはわからないというくらい、今まで全くPSPに興味がありませんでした。なので、かなりの無知です。 そして、PSPを買う気は全くありませんでした。 が! ファイナルファンタジー7の外伝シリーズの「クライシス コア FF7」が発売すると知ってから、CCFF7をやる為だけに買おうか迷っているところです…。 そこで色々と調べてみたのですが、PSPはPS2に画面がくっついた、PS2の携帯版ということしか理解できませんでした…。 もしも、PSPを買ったらCCFF7をやる為だけに買うことになると思います。他に面白そうなソフトがないような気がするので…。 そこで、疑問です。 ●PSPのほとんどのソフトがPS2で発売されているものですよね? もしも買うとしたらPSP-2000を買ったほうがいいのか。(PSP-1000のほうが安くなる…?) ●PSP-1000とPSP-2000の違いは軽量・スリム化だけ? ●あなただったら、私の今のような状況(1つのソフトをプレイしたいだけ)でPSPを買いますか?もし買うなら、即買いますか?しばらく様子をみてから買いますか? ちなみに、DSとPS2はもっています。DSのどうぶつの森を毎日、会社の昼休みなどにやっています。 PS2のソフトは少ないです。キンダムハーツ、FF12(友人にもらったばかりで未プレイ)。PSソフトがテイルズ数種、FF数種、クラッシュバンディグー(?)だけで、クリアしていないものも多々あります…;そして半年以上、何もプレイしたことない…です…。 DSのソフトは、どうぶつの森、ヨッシー、マリカ、スーパーマリオ、FF3、もっと脳トレです。