• ベストアンサー

ヤマダ電機

ヤマダ電機で買ったPSPが自然に壊れてしまったので交換か無料修理をしてもらいたいなとかんがえているのですが、そのことで・・・ お店に持っていくときにメーカーの保証書というのはいるのですか? いま自分は買ったときのレシートとPSPの箱に店のスタンプが押してあ るだけなのですがメーカーの保証書というものがみあたりません。 メーカーの保証書というものがなければ何もしてくれないのですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35508
noname#35508
回答No.3

>PSPの箱に店のスタンプ そこに保証書と記載されていませんか? スタンプに日付がなければ念のため、購入したときのレシートを持参しましょう。 購入されてから1年以内なら、無償修理になります。 (無償修理期間内でも、取り扱い方法によって対象外になる場合もあります) >メーカーの保証書というものがなければ何もしてくれないのですか? 原則、有償修理になります。

その他の回答 (3)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

店がレシートと一緒に同じ紙で保証書が付いてきているはずです.そしてこれを箱に接着してある保証書に貼り付けておきます.

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

PSPの入っていた箱に「保証書」って書いてありますよ。 最近は別添付の保証書って少なくなりましたね。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

ヤマダで買ったことはないんですけど・・・ 最近の量販店は特にメーカの保証書に店印を押すというは 見ないですよね お店でもらえるものがすべてなんだと思いますよ。 現に私もそれで修理してもらったりしましたので

関連するQ&A

専門家に質問してみよう