• ベストアンサー

「メッタザシにする」の心情

SC-22の回答

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.1

男性は 他の男に盗られた と考えます。 女性は、彼に裏切られたと考えます。 短めの回答ですが、どうでしょうか? 男性は恋人を私物化します。女性は恋人を私有化します。

sweets11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、とても分かりやすかったです。

関連するQ&A

  • どういう心情?

    恋愛相談ではないですが… 私は高校1年の男ですが、幼馴染(?)の女がいまして、高校は違うけれど同じ電車にのるのでたびたび会うのですが、 合うたびに話しかけてくれている人は結果的にこの人だけです。(他の人は会っても反応自体示さなくなりました) 降りる駅も同じで家も同じ方向だからその近辺までは会ったときには一緒に帰るんですが。 ただ疑問なのは、そもそも私と幼馴染とは幼稚園から一緒ではあったけれど、中学の頃はほぼ何の縁もありません。 なぜいまさら自分なんかに好意的に話しかけてくれるのでしょう? (自分は人と会話を続かせるのが苦手です、そのせいか、むしろ中学のときは話したはずの人達には無視されています)

  • 他の男に抱かれたら…本音ではどう思いますか?

    他の男に抱かれた女を男性は どう思いますか? 例えば、言葉が汚くて申し訳ないのですが、男と女の体の違い・・・ 男は入れる・女は入れられる →この違いが有る訳で…こう考えた場合、自分の恋人(もしくは奥様)が浮気して他の男に抱かれた場合・・・ 過去の恋愛歴の事では無く、今現在の事だとして・・・ 他の男に抱かれた女を、男性は本音で どう感じるのでしょうか? 汚れた・・・←なんて表現して良いのか分からないのですが そんな風に思ったりしますか? 他の男に抱かれた…(入れられた)そんな風に考えた場合、男と女のセックスの違いが有る訳で、女は受身だから つまり、浮気して他の男に抱かれた女を、また抱けますか? 汚れたって言うか 何て言って良いのか・・ 男性側から見て どう感じるのでしょうか・・・  

  • 彼の心情を教えてください。

    男性は、気になる女性と女友達では、話す内容は違いがありますか? 5回程食事などに行った男性がいます。 ですが、いまいち彼からどう思われてるか分かりません。 •6対4くらいで、私が話してます。彼はいつも話し聞くよと言って、私が話しやすいように誘導してくれます。 •始めて2人で会った時に、何が好きか聞かれて、ご飯と答えました。実家がお米の美味しいとこで好きなんです。4回目に会った時に、何が好きなの?ご飯以外で。と言われました。 •毎回、休日や仕事終わってから何してるか聞かれます。 •会う回数が増える毎に、仕事に対する考えや、物事の捉え方など価値観が分かるような深い話になってます。楽しいです。 •過去の恋愛も今の恋愛についても、お互い話した事がありません。男友達だと、お互いのコイバナができますが、彼の前では意識してできません。私がしないから、彼もしないといった感じです。 •もう5回も会ってるのに、沈黙が増してるような気がします。お互いに、話題を考えて、話を広げようとしてます。沈黙の時、外とか別のとこを見てます。ちょっと寂しいです。 •私はお酒が弱いので、そんな飲みませんが、彼は会う度にお酒の量が増えてます。お酒に強いので、特に変わる事はありません。 •凄いフォローしてくれます。 •私から今まで軽く2回程ボディタッチしてみましたが、嫌がる事はないですが、そっぽ向かれます。彼からボディタッチはありません。 •横に並んで歩く時は、パーソナルスペースに入ってますが、嫌がられたりしません。 •会って間もない頃は、食事してても、背もたれに寄りかかる事がありましたが、最近は、テーブルに手を置いて前かがみで話してくれます。 この中で、彼の心情が分かるところはありますか?私は恋愛経験が少ないですし、草食系?(興味がないだけ?)男子も初めてで、何を考えているのか分かりません。 ちなみに、彼は私より5つ程年上の30代前半です。

  • 彼女の心情が知りたい

    大学生の男です。 半年間お付き合いしていた年下の彼女と半月ほど前に別れてしまいました。 別れた原因というのが彼女からの自分に対する態度の冷たさが目立つようになり すごく辛くてそれから逃げるように私から別れを告げました。 ですが今はすごく後悔しています。 2日に1回は私から電話をかけたりしているのですが 日に日に冷たくなっていき、すごくめんどくさそうなのです。 ですがはっきりと迷惑だとか嫌いだとかそういう言葉を聞いていないので 夜になると電話してしまいます。 前にも一度別れて半月経って復縁という事があったのですが その時とは事態の深刻さが全然違うんです。 もしかしたらですが、すでに気になる人がいるのかもしれません。 冷静に考えて今の私がどれだけ努力しても彼女以上の女性と出会えるとは 到底思えないくらい素敵な女性なのでどうしても諦めきれません。 今彼女はどう思っているのでしょうか? 復縁するためのアドバイスでも何でも良いです。 どなたでもお気軽にご意見おまちしてます。どうかよろしくお願いします。

  • 男と女の思考の違い。男はコレクター的・・・?

    ちらっと聞き覚えがあるのですが、男と女の思考の違いで、男女は忘れましたが、集める(コレクター的)のを好むのは男、女のどっちだったでしょうか。また、その逆はなんだったかも教えてください。

  • 「心理」と「心情」の言葉の意味と正しい使い方

    国語辞典や広辞苑で言葉の意味をそれぞれ調べたのですが、違いが理解できません。 意味の違いが理解できないために、正しく使い分けができていないような気がします。 恐れ入りますが、それぞれの言葉の意味と正しい使い方を教えてください。 具体的な使い方の用法があれば、とても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 男の心情が解る、小説や本を教えて下さい。

    男の心情が解る、小説や本を教えて下さい。 男の心情を知りたくて、渡辺 淳一氏の「欲望の法則」「これだけ違う男と女」「男というもの」を読みましたら、全く参考になりませんでした。 男の目線からとか、男性作家の恋愛モノなどを教えて下さい。(出来れば、男がどのように女を見ているのか思っているのかを、書いている小説や本などを) お願い致します。

  • 男と女の顔の違い

    男と女の顔の違いって何ですか? 男と女の顔って髪型やメイクに関係なく違いがありますよね。でも何が違うのかが分かりません。 例えば、男が女装してたら美形だったとしても顔だけでなぜか男だとわかります。 女が坊主にしていてもすぐ女だとわかります。トランスジェンダーの女が体を男に性転換をして男の髪型をしていても女だとわかります。逆も然り。 どこが違うのですか?

  • 相手の心情は…

    今日部活が終わったあと、気になる相手と僕と先輩(男です)でバスケの話をしていたのですが、スクリーンというバスケでよく使う技の話しになりました。体を相手に押し付けて動きを封じるものです。 その話しが盛り上がり突然相手がスクリーンをしてきたのです。突然でしたのでリアクションがあまりとれずそのまま笑って終わったのですが、相手はこの行為にどんな意図があったのでしょうか? 相手は、普段明るいのですが奥手で絶対に自分からは告白しないような人です。男子に触るのは苦手らしく、やってもハイタッチ程度です。 どうしても、普段しないようなことをしてきたので意識してしまいます。相手は僕に気があるのでしょうか?やはり僕の思い過ごしでしょうか? また、このようなことをしてくるということは、最低僕に好意(恋愛ではなく)を持っているのでしょうか? 逆にこんなことをしてくるということは、まったく僕を男として見てくれてないのでしょうか? かなり焦っていますがよろしくお願いします。

  • なぜ「男性を大切にする」って言葉は聞かれないのですか?

    普段から漫画やインターネットを見て不思議に思っていたのですが、「女は殴らない」「女性に優しい」「女の人を殴るのは最低!」という言葉は現実でも漫画の中でもよく見かけますが、逆に「男は殴らない」「男性に優しい」「男の人を殴るのは最低」という言葉は聞かないです。  「俺は女を大切にする方だから、女は絶対に殴らない」みたいな言葉を言う男性はいますが、「私は男を大切にする方だから、男は絶対に殴らない」と言う女性はいません。  同様に「女に○○○する(裸を覗いたり、体を触ったり、馬鹿にしたりする)奴なんて最低!!」という意見は聞きますが男に○○○する奴なんて最低!!」という意見は聞かないです。(もし、現実や漫画でそのようなケースがあったのなら教えて欲しいです)  それ以前に女性を「女の子、女性」と表すのに、男性を「男」と表す人が多いですよね。  なぜ男女でここまで差があるのでしょうか?