• 締切済み

彼女の心情が知りたい

大学生の男です。 半年間お付き合いしていた年下の彼女と半月ほど前に別れてしまいました。 別れた原因というのが彼女からの自分に対する態度の冷たさが目立つようになり すごく辛くてそれから逃げるように私から別れを告げました。 ですが今はすごく後悔しています。 2日に1回は私から電話をかけたりしているのですが 日に日に冷たくなっていき、すごくめんどくさそうなのです。 ですがはっきりと迷惑だとか嫌いだとかそういう言葉を聞いていないので 夜になると電話してしまいます。 前にも一度別れて半月経って復縁という事があったのですが その時とは事態の深刻さが全然違うんです。 もしかしたらですが、すでに気になる人がいるのかもしれません。 冷静に考えて今の私がどれだけ努力しても彼女以上の女性と出会えるとは 到底思えないくらい素敵な女性なのでどうしても諦めきれません。 今彼女はどう思っているのでしょうか? 復縁するためのアドバイスでも何でも良いです。 どなたでもお気軽にご意見おまちしてます。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• ichikuma
回答No.6

No.2です。 確認が遅くなっていて質問に気づきませんでした。 あまりに回答がないので、すでにお読みにならない可能性もありますが、お答えさせて頂きます。 >>そういう言葉すら言いたくない相手もいるんですよ?  というのは具体的にはどの様な時にそうなるのでしょうか? ・口調や態度で迷惑ですと示しているのに、それを察しない相手の場合、何を言ったって無駄だし、言ったら言ったで、話がこじれそうな時。 ・迷惑や嫌いと言ったハッキリとした言葉を示した場合、相手から報復されそうで怖い時。 ・迷惑や嫌いという言葉では表せないくらいの怒りが沸いている時。

回答No.5

ふって別れた相手に2日に1ぺん電話? あほちゃいますか まずその自己中をなんとかしなはれ

toppopp
質問者

お礼

ふむ、なるほど ご意見ありがとうございました。

• goodn1ght
回答No.4

今彼女はどう思っているのでしょうか? 「別れられてよかった。」

toppopp
質問者

お礼

• monchi17
回答No.3

相手の立場になって物事を考えてあげなかったように思えます。 別れを告げたあとの頻繁の電話も迷惑ですよ。 彼女をばかにしてるのかと思えるくらいです。

toppopp
質問者

お礼

• ichikuma
回答No.2

No.1さんが言っているとおりだと思います。 質問者さんは、自分の気持ちを最優先し、相手の気持ちを考えることがあまりにできていないと思います。 どれだけ努力しても彼女以上のと言ってますが、彼女の気持ちを考える努力をしていましたか? 別れを告げられた相手から電話がかかってきて気持ちがいいものと考えているんですか? 迷惑だとか嫌いだとかの言葉が出ないのを勘違いしていませんか? そういう言葉すら言いたくない相手もいるんですよ? 相手にも事情があったり冷たくなったりすることはあります。 それをすぐに気にして逃げ出すような心では、彼女と言わず、誰でも嫌になりますよ。 まずは、自分の心を強くすること、つきあっている相手の気持ちや事情をわかってあげられる力をつけること。 それができるようになってから、新しい恋を見つけてください。 それから、彼女が今どう考えているかなんて彼女にしかわかりません。 ただ、彼女がどう思ってるにしろ、早く彼女を自由にしてあげてください。

toppopp
質問者

お礼

酷い態度は3ヶ月程続いたのですが これまで人に冷たくされてきたことがあまり無かったので 辛くなって逃げてしまったんだと思います。 彼女は今でも突き放しているかと思えば すごく思わせぶりな行動をとったりするので 何を考えているのか分からなかく執着してしまっていたのかもしれません。 ご意見ありがとうございました。

toppopp
質問者

補足

参考までにお聞きしたいんですが そういう言葉すら言いたくない相手もいるんですよ? というのは具体的にはどの様な時にそうなるのでしょうか?

• kenkenkiyo
回答No.1

言ってることが意味わかりません。 自分から別れを告げて、何故復縁???? 振られた側からしたら、「勝手なことばかり、もういい加減にして」ってところでしょう(汗) 別れを告げられた側のショック、気持ち考えたことありますか?? ご自分に自信がないから、そうやってちょっとしたことで好かれてる自信を無くし、 すぐに別れを切り出しては、後悔して復縁したくなるんですよ。 戻るなら、もうちょっと精神的に強くなってからにしないと、何度も別れを切り出す「オオカミ少年」は願い下げだと思いますよ。 気になる人がいるっていうか、あなた自身に呆れ、愛想をつかしたんだと思います。

toppopp
質問者

お礼

そうですね、もしかしたらそういう言葉を待っていたのかもしれません。 そう言われてみると少しスッキリしたような気がします。 ご意見ありがとうございました。