• 締切済み

彼女の心情が知りたい

大学生の男です。 半年間お付き合いしていた年下の彼女と半月ほど前に別れてしまいました。 別れた原因というのが彼女からの自分に対する態度の冷たさが目立つようになり すごく辛くてそれから逃げるように私から別れを告げました。 ですが今はすごく後悔しています。 2日に1回は私から電話をかけたりしているのですが 日に日に冷たくなっていき、すごくめんどくさそうなのです。 ですがはっきりと迷惑だとか嫌いだとかそういう言葉を聞いていないので 夜になると電話してしまいます。 前にも一度別れて半月経って復縁という事があったのですが その時とは事態の深刻さが全然違うんです。 もしかしたらですが、すでに気になる人がいるのかもしれません。 冷静に考えて今の私がどれだけ努力しても彼女以上の女性と出会えるとは 到底思えないくらい素敵な女性なのでどうしても諦めきれません。 今彼女はどう思っているのでしょうか? 復縁するためのアドバイスでも何でも良いです。 どなたでもお気軽にご意見おまちしてます。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.6

No.2です。 確認が遅くなっていて質問に気づきませんでした。 あまりに回答がないので、すでにお読みにならない可能性もありますが、お答えさせて頂きます。 >>そういう言葉すら言いたくない相手もいるんですよ?  というのは具体的にはどの様な時にそうなるのでしょうか? ・口調や態度で迷惑ですと示しているのに、それを察しない相手の場合、何を言ったって無駄だし、言ったら言ったで、話がこじれそうな時。 ・迷惑や嫌いと言ったハッキリとした言葉を示した場合、相手から報復されそうで怖い時。 ・迷惑や嫌いという言葉では表せないくらいの怒りが沸いている時。

回答No.5

ふって別れた相手に2日に1ぺん電話? あほちゃいますか まずその自己中をなんとかしなはれ

toppopp
質問者

お礼

ふむ、なるほど ご意見ありがとうございました。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.4

今彼女はどう思っているのでしょうか? 「別れられてよかった。」

toppopp
質問者

お礼

ふむ、なるほど ご意見ありがとうございました。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.3

相手の立場になって物事を考えてあげなかったように思えます。 別れを告げたあとの頻繁の電話も迷惑ですよ。 彼女をばかにしてるのかと思えるくらいです。

toppopp
質問者

お礼

ふむ、なるほど ご意見ありがとうございました。

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.2

No.1さんが言っているとおりだと思います。 質問者さんは、自分の気持ちを最優先し、相手の気持ちを考えることがあまりにできていないと思います。 どれだけ努力しても彼女以上のと言ってますが、彼女の気持ちを考える努力をしていましたか? 別れを告げられた相手から電話がかかってきて気持ちがいいものと考えているんですか? 迷惑だとか嫌いだとかの言葉が出ないのを勘違いしていませんか? そういう言葉すら言いたくない相手もいるんですよ? 相手にも事情があったり冷たくなったりすることはあります。 それをすぐに気にして逃げ出すような心では、彼女と言わず、誰でも嫌になりますよ。 まずは、自分の心を強くすること、つきあっている相手の気持ちや事情をわかってあげられる力をつけること。 それができるようになってから、新しい恋を見つけてください。 それから、彼女が今どう考えているかなんて彼女にしかわかりません。 ただ、彼女がどう思ってるにしろ、早く彼女を自由にしてあげてください。

toppopp
質問者

お礼

酷い態度は3ヶ月程続いたのですが これまで人に冷たくされてきたことがあまり無かったので 辛くなって逃げてしまったんだと思います。 彼女は今でも突き放しているかと思えば すごく思わせぶりな行動をとったりするので 何を考えているのか分からなかく執着してしまっていたのかもしれません。 ご意見ありがとうございました。

toppopp
質問者

補足

参考までにお聞きしたいんですが そういう言葉すら言いたくない相手もいるんですよ? というのは具体的にはどの様な時にそうなるのでしょうか?

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

言ってることが意味わかりません。 自分から別れを告げて、何故復縁???? 振られた側からしたら、「勝手なことばかり、もういい加減にして」ってところでしょう(汗) 別れを告げられた側のショック、気持ち考えたことありますか?? ご自分に自信がないから、そうやってちょっとしたことで好かれてる自信を無くし、 すぐに別れを切り出しては、後悔して復縁したくなるんですよ。 戻るなら、もうちょっと精神的に強くなってからにしないと、何度も別れを切り出す「オオカミ少年」は願い下げだと思いますよ。 気になる人がいるっていうか、あなた自身に呆れ、愛想をつかしたんだと思います。

toppopp
質問者

お礼

そうですね、もしかしたらそういう言葉を待っていたのかもしれません。 そう言われてみると少しスッキリしたような気がします。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ?彼の変わりようにびっくり

    先日遠距離の彼とケンカして私から別れを告げ別れたのですが、時間が経つにつれて冷静になり別れたことを後悔していたら、彼からやっぱりやり直したいと言われ、復縁できた者です。 別れる前と復縁した今とで彼の態度が明らかに違うんです。すごく優しくなって「好き」「会いたい」なんて今まではメールで言わない彼で、本当に私のこと好きなのかなって不安だったのですが、復縁後は言ってきます。彼に愛されてるなあって分かるくらい態度が違ってほんとビックリしてます。 なんか一度別れたことで、彼がいい風に変わったんです。 なんででしょうか? 不思議で不思議でたまりません。 遠距離なので今度久々に会うんですが、もしかして会った後に私振られる? とかあまりの彼の変わりように怖い気持ちもあります(>_<)もちろん、嬉しい気持ちのが強いですが。 彼はどうしてこんな優しくなったんでしょうか?

  • つらいです(;-;)

    彼氏と今月はじめに別れました。復縁を望んでいます。 付き合って1年の3つ年下の彼氏でした。私27歳、彼24歳です。 原因は私が彼のことを信じれなくなり、感情的になって別れを切り出してしまいました。 7月頃からだんだんと会う回数も減り、なんだか会っても彼がそっけなく、早く帰りたがるし、2週間に1回程度ですが、夜中に3、4時間ほど誰かと長電話してたり・・・ほかに女がいるんじゃないかと疑っていました。 8月からmixiも始めて女の子とたくさん仲良くなっていて、嫌だったので1度やめてもらったんですが、半月ほどでまた再開しているのをみつけてしまって、怒って別れをきりだしました。 別れて1週間ほどで私が反省して電話をかけました。 別れると言ったのに連絡してごめん、浮気したわけでもないのに疑って今まで信じてあげれなくてごめん・・と。元に戻りたいと伝えました。 彼は『別れたんだし、今は戻る事はできない。今は寂しいから戻りたいだけだ。お前にはもっといい人見つかるだろうし』とのことでした。 それでもあきらめきれないので、粘って説得すると。。 『来月の19日まで待ってくれ』とのことでした。 彼は消防士を目指していて19日がその試験日なので。 私は待つつもりです。。。が、復縁できる可能性は低いでしょうか?? もう好きな子がいるんじゃないかと不安です。 1週間ほど前に電話がかかってきて、なんでもない会話をしてきりました。どういう気持ちで電話してきたのかわかりません。。。私からは全く連絡はしないようにしています。 私はだまって19日まで待つべきでしょうか??

  • 復縁するには(彼の心情) (長文です)

    ご相談させて下さい。 私26歳、彼25歳で、付き合って2ヶ月でした。 彼と私はお互い会社の同期で、3年間同期友達でした。 彼が近くに異動したのをきっかけに、 急に関係が発展して、2ヶ月前に付き合うことになりました。 アプローチは彼からで最初は彼からで、 付き合ってから私の方が彼のことをどんどん好きになっていたと思います。 この2ヶ月間、ほぼ毎日電話して、毎日欠かさずメールをしていました。(彼はマメな性格) 会えば彼が自分のこと好いてくれていることも感じていました。 しかし、電話の時たまに冷たくなる彼の発言や、 メールが前ほど頻繁(普通だったら十分)じゃなくなったことに、 なんとなく不安になる時がありました。 そこで私は最近たまに、電話で『なんか不安』とか言ってました。 別れのきっかけは私の誕生日でした。 彼がレストランを予約してくれてるのは知っていましたが、 その時、彼の電話での物の言い方が冷たかった(疲れてた)ことから、 初めての喧嘩(私からした)が始まってしまい、 『祝う気あまりないじゃん・・』 『それなら他に予定入れれたのに・・』 と、疲れている彼にグチグチ長い時間言ってしまいました。 その後は売り言葉に買い言葉で、そのまま別れ話に発展してしまい、 彼は『この状況に対して、本当にめんどくさいとしか思えない。 今までの様に振舞えるかわからない。別れについては今すぐは決められない。ちょっと考える。。』 といって、電話を切りました。 次の日、私は反省して『ごめん』と連絡しました。返事は遅く、『いいよ。疲労と眠気と昨日の事でテンションが低い 』と言っていました。 その日『仲直りしたいから会いに行く』と言ったら『俺は会いたくない』といわれました。 そのまま誕生日になり、夜中に『今日はごめん。誕生日おめでとう』と連絡がきて、 『ありがとう。私こそごめんね、メール嬉しかった』と返したところ返信なかったです。 その間から次の日までに、私は〔元に戻れるかわからないと言われた事、誕生日なのに・・〕という寂しさで、つい開き直ってしまい、〔仲直りしようと歩み寄ったからどう転んでも後悔ない〕と開き直ってしまいました。 次の日彼から『今日ひとまずはご飯食べに行く?』とメールが来て、 電話をしたところ上記のことについて伝えました。 彼は『わからない。決められない。冷めたは適切ではないけど、 前ほど好きではなくなった。一時的かは分からない。』と言っていました。  ひとまず誕生日のレストランに行き、話が始まり、まだ感情的だった私は、 彼の態度への不満だった部分を言ってしまいました。  彼は誕生日のサプライズを考えてたらしく、私が彼の言葉から勘違いしていたと 分かりました。『今までお互いコミュニケーション不足だった』と彼も言っていました。また『自分は恋愛に向いていない、今までの彼女も我慢してくれていたかも』『今回おまえは悪くないでも、気持ちが戻らない』といいその上での結論は『好き!と思ってないと付き合えないしお前に優しく出来ないかもしれない。嫌いじゃないけど前みたいに好きと思えないから別れる』と言った後、 『この決断でよかったのかわからない。正直どうしていいかわからないし、別れを決めるときはいつもスパっとしてるのにこんなモヤモヤしているのは初めてだ』と言って、 『余りにもわからないから、今日はもう家に早めに帰る、来週、前に約束していたレストランに行こう』と言いました。常に冷静な彼が本当に混乱している様子でした。  その後は付き合ってるみたいに手をつないで帰って、彼は私のこと『やっぱりかわいい』と言ったり、『同期として仲良くできるかなと思った』と言ったり、私はショックで泣いてしまいました。  その日のうちに、私から『もうちょっと冷静になって今度話し合おう』『ひとまず置いといて、仲良くして、来週あのレストランで二人で考えよう』と伝え『そうだね』と返事が来ました。 その2日後、前から彼と行こうと思ってた野球のチケットがあり、 メールも引き続きしていたのでダメ元で誘ったところOKの返事があり、翌日出かけました。 一緒に観戦している間いつもと変わらず、やはり別れたくないと思いました。 そこで帰り道、その思いを伝えました。 彼は複雑な顔をして、『今日は帰ろう』とだけ言って、一緒に帰りました。 帰ってから彼からメールが来ました。 『今日はありがとう。久しぶりの観戦でとても楽しかった。』と寝るまでメールを続けてました。 その後、普段の日常が始まり、一応一日一通程度メールを交わしていました。 彼は仕事がすごく忙しい様子でした。 そして週末の約束の日、レストランの前にお茶をしていた所、 話の流れから彼が結論出してきたと言いました、 ・別れる。 ・気持ちがない、今同期の友達と遊ぶという気持ち。 私は別れたくない。と必死に引きとめました。彼は ・別れる時はその彼女に対してもう嫌だなと思って、ばっさり切る。まだそこまでいってない。だからそれ以上だだこねるとそうなるかもよ ・話すのを嫌がる様子で早くご飯食べにいこを連呼 と。その表情や態度は今までと違って、ショックでした。 彼の話し方は非常に軽い調子でした。 それに対して、『先週まではあんな仲良くしていたのに、そんなすぐ気持ち変わっちゃったの? 今日一緒に話し合おうって言ったのに。。 好きか分からないのは、一緒にすごして楽しかったら思い出すかもしれないじゃん?そんなもう同期って切り替えられるの?』というと、 彼は『俺は性格悪いからなあ。割り切るの早い』『経緯なんてない。感情論でしょ』と。 私はわけが分からなくなり、ひとまずそのレストランに行きました。 私はその間、なるべく感情的にならないようにしました。 お酒も進み、そこで私は 『あなたの気持ちは分かった。受け入れる。でも、今日二人で話そうと言ったのに。どうして向き合ってくれないの。今までも(私も彼もお互いの過去の恋愛を知っている)、最後切るまでの間に、ちゃんと向き合ってなかったじゃん。結婚とかしたらもっと深刻な問題があるんだよ。それなのに向き合えなかったら、離婚だってするよ。『性格悪いから』で済まそうとするのは、逃げてるよ。あなたはあまり過去を振り替えらないけど、今私が言ってるこの事だけは絶対覚えといて。そうじゃないと一人になるかもしれないよ。あなたは魅力的な部分が一杯あるのに、もったいないよ』となんか偉そうに言ってしまいました。 でも彼はそれを聞いたとき先程までとは違う真剣な顔をしていて、 『どんだけいい人なの』とか『この選択で良かったと思いたい』『確かに自己完結するのは俺の悪いとこなんだ』とか呟いてました。 帰る時は彼は先ほどと違う様子で優しく、『たまにご飯とか行こう』と話て、タクシーまで見送ってくれました。 これが1週間の話です。 1週間前までは、会うと本当に仲良く、彼も私のこと好いくれていました。 最初の時から来年の夏からは一緒に暮らそうと彼から言っており、二人で貯金までしていました。 彼は私のこと、付き合う前から性格が良いと思って(思い込んで?)おり、それは別れの話の時も変わらず思ってる様でした。 次の日、彼の親友に彼の様子を伺ったところ、 ・結論は変わらない(彼すごく頑固) ・でも別れた理由は『よく分からない』の一点張り ・仕事が忙しく疲れていて、元気なかった ・話そうとしなかった と言ってました。 私は彼のこと、好きです。 彼の状況を理解せずグチグチ言ってしまったこと、彼の気持ちを信じていなかったことなど 反省しています。 時間を置いて、彼とやり直したいと思っています。 、 どうしたら良いか、彼とどういう風に接点を持つべきか、 また彼の心情の変化について思った事や アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 長い文章を読んで下さってありがとうございます。

  • 復縁したいけど…

    夏前に出会った10歳年下の彼。 彼から交際を申し込まれましたが、 経営者の彼が多忙でスレ違い… 私から別れを告げ、3ヶ月で破局しました。 それから1ヶ月半、 彼のことが忘れられずメールをするも、家族に一大事があり、取り込み中だったらしくそっけない返信。 事態を知らずメールをしてしまったことを詫びて更に半月後にメール。 事態が好転していたので、冷静な言葉をかけ…それからメールのやり取りが再開しました。 メールの再開から2週間… 久しぶりの再会。 メールのやり取りが復活してから感じていたのですが、彼の対応がどうも前とは変わったような気がします。 素直になったと言うか…。 なんと表現したら適切なのかわかりませんが、以前は俺様で上からの物言いだったのが、実際年下ですがまさに年下って感じです。 別れ際に私がキツいことを言ってしまったからかも知れません。 逆に、私が以前は三歩下がるように接していたのですが、対等に接するようにしました。 久しぶりの対面後はお礼のメールだけを飛ばしました。 彼からは「また会おうね」とか、 「変な意味じゃなくて○○(←私)といると気を使わなくていいって言うか、楽って言うか、とにかく楽しかった!」など数通のメールがきました。 会った時は手を繋ぐこともなく、 復縁の言葉もありません。 私としては、きちんと向き合いたいと思っています。 今なら彼を理解し、いい距離感で付き合えると思っているのですが、彼にしたら私は気が楽な異性の友達なのかな?と考えてしまいます。 長文になりましたが、読んでくださりありがとうございました。 このような経験は始めてなので、 どのように接していったら良いのか?全くわかりません。 ご経験のある方、アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 復縁について(年上彼女)

    現在23歳男性です。 半月前に5ヶ月付き合った彼女(28歳)のことが忘れられません。 別れのきっかけが、同棲を拒否してしまったこと、頼りないとのことでした。 けれども、別れてから時間が経つにつれて、すごく後悔がきます。 あのとき、こうすればよかったなど後悔がだらけです。 先日彼女が誕生日だったので 連絡しようか悩みおめでとうの連絡をし、 返信がきて驚き、少し連絡が続き、 すごく嬉しい気持ちになりました。 (今は連絡なしです。) 復縁したいのですが、可能なのでしょうか? それとも、諦めたほうがよいのでしょうか? いまは、相手と同棲もしたいですし、 直せるところは直していきたいです。 また、どのようにきっかけを作ればよいのでしょうか? 文章が下手で申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • 遠距離で2年4ヶ月付き合った彼氏と破局。復縁したいです。

    私が石川、彼が東京です。 月に1回、交互に石川と東京で会ってました。 別れのきっかけは彼の遅刻でした。毎回遅刻してくる彼に、最初は笑って許してましたが、だんだんと月に1度しか会えないのに、約束を守ってくれないのは私に気持ちが無いのかと思い、その日、メールでなぜ約束を守ってくれないのかと問い詰めてしまいました。 彼は最初は謝ってきましたが、1時間後に電話がかかってきて「別れたい」と言われ、私もそのときは冷静ではなかったので別れに同意してしまいました。 その後、後悔し彼と直接会って話をしました。 彼は今までの2年4ヶ月の間に私との価値観や気持ちのズレを感じたと言ってました。 確かにお互いに考え方の違いを感じることはありましたが、共通の趣味や一緒に笑える出来事も多く、喧嘩も滅多にしませんでしたし、2月もいつものように会っていて、彼も今までそんな素振りを見せることがなかったので言われたときはショックでした。 連絡も1年目は毎日メールを欠かさずしてましたが、だんだんと日が開いて週に1回とか、電話も月に1回になってました。私も彼も浮気はしてません。連絡が少なくてもお互いに信頼し合っているのだと思ってました。 会ったとき、彼は私に対して愛情がある様子でした。(しぐさや表情からです。完全に嫌いになったという態度ではありませんでした) 私も正直な気持ちを彼に話しました。あのときは冷静ではなかったから、別れに同意してしまったけど、やっぱり彼が好きで、今後も一緒にいたいという気持ちを話しました。 彼は別れるという結論を出したことについて、今は正しいとも間違ったとも判断できないと言われました。 今は正直、疲れたからすぐに返事はできない、私と復縁しても、また同じことを繰り返すのではないか、不安だとも言ってました。 彼がいてくれたことで、心の支えになっていたことが多く、突然の別れに心が空っぽになった気分です。 来月に彼から復縁の返事を聞くことになりましたが、それまでの間、精神的にもちそうにありません。 同じような経験をされた方、どのようにこの不安な時期を乗り越えられましたか? また男性から見て彼に復縁の可能性はありますか?男性のご意見も伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 気になります!

    私には、年上の彼氏がいたのですが彼を傷つけてしまって別れることになってしまいました。 理由は、彼はきちんと愛情表現をしてくれていたのにもっとかまってほしいという我儘で子供っぽい態度をしてしまったからです。 抱きしめてもらって、すごく嬉しいのにイヤみたいな態度をとってしまいました。 本当に自分に腹が立ちます。 彼を傷つけ、だいすきなはずなのに別れるという最悪な形になってしまいました。 別れの電話でも、 「○○の為にも今は一回別れよう、今の○○とは向き合えないなって思ったけど、ちゃんと○○と向き合いたいし、付き合いたいと思ってるんだよ。だから、一回友達に戻ろう。」 と最後まで私のことをおもってくれていました。 電話も回数を減らす、という話になりましたが私は電話をするのはやめようと思っています。 私はもちろん声が聴きたいしできることなら毎日電話をしたいと思っています。 彼は、今後の私次第で色々と変わってくると言っていました。 そして、私も頑張ると決めました。ですが、その頑張るということ自体も私のエゴなのではないかなと思っています。 結局私のおもいを通そうとしているだけで我儘なところは何も変わっていないな、と。 押し付けがましいと自分でも思います。 私は、できることならもう一度彼と手を取って歩みたいです。 本当にだいすきなんです。 だけど、それでもそれを壊したのは私です。 彼には「後悔はしちゃダメだよ」と言われていますが、やっぱり後悔してしまいます。 もちろん反省していますが、立ち止まったまま前を向けません。 彼に、自然にまた付き合いたい、一緒にいたいと思ってもらえるまで私はアクションを起こさない方がいいのかなと思っています。 もちろん努力を怠る気はありませんが、あくまで自然体でいるべきなのかな、と。 彼も「○○は○○のままでいればいいんだよ」と言ってくれました。 「○○は付き合う前の方がよかったよね」 「俺は○○の一生懸命で素直なところが好きだったんだよ」 「○○を人間として嫌いになったわけだはないから」 と言われ、本当にバカなことをしたと改めて思いました。 私は、どうすればいいのでしょうか。 彼のことがだいすきということ以外、自分のこともわからなくなってきてしまいました。 男性にとって、重い女性はめんどくさいということもわかっています。 なので、復縁したいと思うタイミングやポイントを教えていただけたら嬉しいです。 何に対してでもいいのでアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

  • お互いに大好きなのに復縁できない

    こんにちは。 大学2年生、女性です。 最近7年間付き合っていた彼に振られてしまいました。 私たちは中学生の時から付き合っていたのですが、高校からずっと遠距離恋愛でした。 現在は彼が長野県で、私は東京です。 付き合っていた頃は、本当に仲が良く、いつも二人で笑っていて 周りからも祝福され、結婚すると思われていました。 私は常にとても大切にされていました。 将来の話も結婚の話もしている仲でした。 振られた原因は、将来や就職のことで喧嘩が増え 私はずっと就職は名古屋でしたいと言っていた彼に、 名古屋なんて遠いよ、私は自分が東京にいるから、就職先は東京にしてよ。 もう遠距離恋愛なんて嫌だよ、もっと一緒にいたいよ。 と言ってしまっていたことです。 彼なりに東京で就職することをも考えて、頑張っていたのですが、 私がもう遠距離恋愛なんて嫌だと言っていたこと。 結果、彼は今年留年してしまったのですが、 その時私が彼の努力を認めず怒ってしまったことです。 付き合っていた頃、彼はいつも絶対に別れたくないと言っていました。 それを良いことに私は、「留年したら別れるから」と言っていました。 そのため、彼は留年したことを私には言えず、 一月程経ってから「留年しました。ごめんなさい。」と言われました。 私は「そっか・・じゃあ次頑張ればいいじゃん!留年したことをバネにもっと頑張ってよ」と言いました。 その時、彼は留年したことよりも一番傍にいて欲しかった人に頼れないこと、 傍にいてもらえないこと、留年したら別れてしまうことの方が辛かったと言っていました。 それがあって、更に私が留年した彼に追い打ちをかけるかのように 「なんで留年したのに、もっと頑張らないの! 遊んでばっかりいるの!」と言ってしまったのが原因です。 彼は留年したこと、彼女に認めてもらえないことが原因で、自信を失い、 俺は彼女の期待には応えられないから、 もっと東京で良い人がいるよ。 と振られました。 振られた直後はパニック状態で、頭が真っ白になり、 「なんでこんなに好きなのに分かってくれないの!」と悲劇のヒロインになったかのようでした。 泣きながら追いかけて別れたくないと言いましたし、全部直すし、名古屋へも行く、お願いだから別れたくないと言いましたが無理でした。 彼は「私はもっとプライドが高くて、強いと思っていた。こんなみじめな私はみたくなかった。」と言いました。 そして指輪や写真は返されました。 結局、なんとか私が繋ぎ止めて、 「一ヶ月後にまた会おう、一ヶ月間お互い冷静に考えよう」と距離を置いている状態です。 冷静に考えると、私は復縁する自信がなくなりました。 例えこのままの状態で復縁したとしても、 もうこうなってしまった以上、復縁しても続く自身が全くなくなりました。 復縁することが怖かったのです。 それから客観視して、5年間を振り返り、 別れに至ってしまった原因を追究しました。 前に述べた別れに至った原因は、私が自ら追究したものです。 そして別れと向き合い、悪かったところが見えてきたら ‘全て私が悪かった’と思うようになりました。 そして改善策も見えてきました。 その瞬間、次は絶対上手くいく!彼のベストパートナーになれる!と確信がありました。 しかし同時に好きだからこそ、彼の負担になるのなら別れよう。 私の存在が彼を苦しめているのなら別れよう。 とだけは決めていました。 そうして別れて3週間程して、彼から「約束だから会おう」と連絡が来ました。 私は会ったら、会った瞬間泣き崩れるかもしれない。 泣いてすがってしまうかもしれないから、電話をしました。 電話では後悔したこと、反省している、やっぱり復縁したいと素直に伝えました。 もしも無理なら、この先あなたに彼女が出来て、それがあなたの幸せなら応援するよ! と伝えました。 彼は、俺も別れを後悔していた、だけど復縁はしばらく考えたいと言われました。 一週間後、彼から連絡が来て、私のことは今でも大好きだけど こんなに好きになれる人はもういないと思う。 だけどもう私とは付き合えない。 7年間付き合った末の別れだから、復縁したとしても また同じように別れるのが怖い。 復縁したからって次がもっと良い恋愛になるとは限らないから、 復縁のリスクが大きすぎて、復縁が怖い。 簡単な気持ちや決意では私とは付き合えない。 とはっきり言われました。 初めましてから付き合うのが一番だけど、 きっと7年間の延長線での付き合いしか出来ないから、 もう‘私‘とは二度と付き合えない。 復縁するくらいなら別れたりしない。 と言われました。 でもこんなに大切だと心から思える人は 一生で考えても、男女含めてもんの僅かだから、 私といるのは本当に楽しいから 友達になりませんか? と言われました。 私はその時はなんでお互いがこんなに好きなのに、付き合えないの? せっかくお互いに大好きなのに・・・ と押しましたが無理でした。 冷静になると、彼の妥協の上にある復縁なら、 決して続かないし、良い方向へは行かないので諦めがつきました。 辛いけど友達になるという、 彼の意見を受け入れようと思います。 もう「私とは付き合えない」とはっきり言われていますが、 待っていれば、努力して諦めなければ、彼はいつか復縁する気持ちになるものですか? それとももう復縁するのが怖いから、 復縁はありえないことなのですか? 今は彼から最後に会って話がしたい、私の荷物も返したいから、 今週末に東京まで行くから会えない? と言われています。 でも私は会った瞬間に泣き崩れるかもしれません。 触りたくなるし、泣いてすがってしまう。 声だけなら笑えるので、私は彼が好きだった笑っている私で別れたいんです。 だけど会った方が友達という関係になりやすいですか? 会った方が良いのでしょうか? また復縁方法やアドバイスもお願いします。

  • 復縁について

    復縁について 自分→浪人 彼女→大学生 12日に半年付き合った彼女と別れました。 彼女に突然振られました。 ちょっと前に揉めたこともありましたが、その時は仲直りしました。クリスマスも普通でした。 12日が自分の最後の試験で終わった夜に、自分が電話しました。 その時に、別れを切り出されました。 彼女は「傷つく事も言われたし、小さいことが積み重なった」といっていました。 確かに半年間、自分は勉強のストレスや他の事(家族事)で悩んだりしていたので、あたってしまっていたところもあります。 今では、物凄く反省しており、後悔、申し訳なさでいっぱいです。 この子はぼくが7年間片思いして、告白はせずに、最近再会し告白しました。(7年の片思いは彼女は知りません) 今更ですが、自分の精神状態がわるかったとは言え、こんな事になってしまい後悔ばかりです。 別れの電話をしたときに、やり直したいと言ったら 「その選択肢はないかな」と、言われてしまいました。 「でも関係が切れちゃうのもなんだか嫌だし、友達ではいたい」とも言われました。 そこで、「俺はどんな所がだめだった?」と聞いたら 「う~ん。特にわ・・・」見たいな感じでした。 最後に僕が「電話で別れちゃうのなんて嫌だから、さいごに会ってから話そうよ」って明るい感じで言い、彼女も明るい感じに話はじめました。(最初は泣いたり、口篭りながらでした) そして、明るくない感じで「ちょっと時間がかかるかも・・」と言われました。 次の日のあさに僕がメールで 「突然いきなり、別れなんて言われておどろきました。明るく振舞ったけど頭はかなり混乱してる。二ヶ月後くらいにあって話そうよ」 と、送り 「わかりました」と返事がありました。 僕は、どうしても復縁したいです。 勝手な事だとは思うけど、やはり彼女が好きです。 二ヵ月後に会ったときは、会わないでいた期間何を考えいたかを話します。 きちんと謝り、どうして精神的に辛く当たってしまったのか、嫌なところは変える努力をし、二度とこのような思いはさせない。と、言いたいと思っています。 そのときに、復縁は口にしてもいいのでしょうか? とりあえずは、友達になり徐々にしていった方が良いのでしょうか? 復縁は可能でしょうか? 長くなりました。乱文すみません。

  • 私を振った彼が、復縁を望んでいる気配・・・男性心理教えてください。

    こんにちは、30代半ば♀です。一ヶ月ほど前、5年付き合った恋人(30代前半)に「もう恋愛感情を持てない。区切りをつけたい」と振られました。既に生活の一部だった人と突然離れるのは非常につらく、1人で泣いて泣いて、やっと立ち直ったところです。 そんな中、彼が電話してきました。私はもう冷静に彼と話せる状況だったので出たところ、なぜか逆に今は彼のほうが苦悩してる感じでした。 私の荷物もまだ捨ててないらしく、ハッキリは言いませんが別れたことをひどく後悔している様子・・ 自分で決断して振ったのに、後悔を感じるなんてコトあるんでしょうか??彼は今求職中でお金も少なく、ストレスやプレッシャー、寂しさも手伝っているとは思いますが・・・ お互い恋愛に積極的なタイプではないので、2人ともまだ他に恋人はいません。私は彼を今でも好きだし、彼がもしやり直したいとハッキリ言ってきたらまじめに考えたいのですが・・・いまいち、心理が読めません。 自分で別れを告げておいて、いざ別れてみたら後悔するなんて、何かひどくコドモっぽい感じがするのですが・・そんなものですか? それとも、男性は別れのあと「一時的に」そういう感情にとらわれたりするものなんでしょうか。 2度も同じ人に振られたらばかばかしいので、復縁は冷静に考えたいです。皆さんのお考えを(特に男性から)お聞きしたいです。