• 締切済み

つらいです(;-;)

彼氏と今月はじめに別れました。復縁を望んでいます。 付き合って1年の3つ年下の彼氏でした。私27歳、彼24歳です。 原因は私が彼のことを信じれなくなり、感情的になって別れを切り出してしまいました。 7月頃からだんだんと会う回数も減り、なんだか会っても彼がそっけなく、早く帰りたがるし、2週間に1回程度ですが、夜中に3、4時間ほど誰かと長電話してたり・・・ほかに女がいるんじゃないかと疑っていました。 8月からmixiも始めて女の子とたくさん仲良くなっていて、嫌だったので1度やめてもらったんですが、半月ほどでまた再開しているのをみつけてしまって、怒って別れをきりだしました。 別れて1週間ほどで私が反省して電話をかけました。 別れると言ったのに連絡してごめん、浮気したわけでもないのに疑って今まで信じてあげれなくてごめん・・と。元に戻りたいと伝えました。 彼は『別れたんだし、今は戻る事はできない。今は寂しいから戻りたいだけだ。お前にはもっといい人見つかるだろうし』とのことでした。 それでもあきらめきれないので、粘って説得すると。。 『来月の19日まで待ってくれ』とのことでした。 彼は消防士を目指していて19日がその試験日なので。 私は待つつもりです。。。が、復縁できる可能性は低いでしょうか?? もう好きな子がいるんじゃないかと不安です。 1週間ほど前に電話がかかってきて、なんでもない会話をしてきりました。どういう気持ちで電話してきたのかわかりません。。。私からは全く連絡はしないようにしています。 私はだまって19日まで待つべきでしょうか??

みんなの回答

noname#67647
noname#67647
回答No.7

きちんと待てば、彼は落ち着いて考えてくれそうな気がします。 男性って、女性と違って、恋人より今大事にしたい事って色々ありそうですよ? 返事は、19日迄待って良いと思います。彼を信じましょうよ。 どうして?なんで?ではなくて、どうしてあげるべきか、それを考えてあげるのも愛情のひとつだと思います。 復縁は、タイミングや彼の状況にもよると思いますので、駄目だからと言って、すぐに諦める事もないのでは?その空いた時間を、自分の成長の為に使うと、また気持ちが変わってくるかもしれませんね。 復縁したとしても、彼は変わらない気がします。 彼がどうと言うより、どちらにせよ、自分をしっかり持つのが賢明ですね。個人的には、彼はあなたを大切に想っている気がします。

yuri8025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。信じて19日までまちます。 19日までは彼にどうしてあげたらよいか考えたり、自分の成長のために時間を使っていきたいと思います。 前向きな気持ちになりました。 ありがとうございました。

• Apathy
回答No.6

19日までまちましょう 彼もいろいろ考えてます。回顧してます。 男は無駄にいろいろ考える動物ですから。 こちらの気持ちはしっかり伝わってます。 あとは彼がどう動くか。 まぁそれはともかくとして、消防士受かったら お祝いしてあげてくださいね 落ちちゃったら前向きな慰めを。 ネットの向こうの友達はおめでとうとか言ってあげられても 実際にお祝いとかしてあげられるのはあなただけですから

yuri8025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ち、彼に伝わってるんですかね。それだけでも嬉しいです。 19日まで信じて待ちます。 はい。受かったらお祝いしてあげたいです。 確かに実際に祝ってあげられるのは私だけですよね。 ちょっと元気でました。 ありがとうございました。

• tweetie
回答No.5

復縁を果たしたいなら、別れた原因をしっかりと追究し、 それを改善し、更にそれが相手に伝わるほど、改善を確固たるモノに しておかないと、大抵の場合はうまく行きません。 一時的に戻っても、すぐにもとの木阿弥になりますし。 19日まで待って再トライするのは、悪いことじゃないと思います。 しかし、あまり大きな期待をしないことです。 別れた時点で彼から見ればあなたは、自分を信用せず、感情的になり、 冷静に問題解決に取り組む姿勢を持たない女性、ということで終わってる わけですから、それを覆すのは相当困難でしょう。 そういう一面を見てしまった女性より、最初から始める人の方が 新鮮であり、かつ、前向きな二人の姿勢により、エネルギッシュにもなれるでしょうから。 そもそも、女性が原因でないにしても、あなた以外に興味を持ち、 時間を費やしたがっていた彼。 復縁にトライする事を止めろと言う権利はありませんが、 するからには、きちんと問題解決に取り組み、更にそれをどうやったら 相手に伝えることができるかと言うことまで考えて行動した方が良いと思います。

yuri8025
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。別れた原因を追究し、彼に伝わるほど改善をしていきたいと思います。大反省です。 19日のために自分磨きをして、がんばってみます!! もし駄目でもきっと自分の為になりますよね☆

• shokodayo
回答No.4

矛盾した言い方かもしれないけど 元彼の事が本気で好きなら諦めた方が良いよ。 お互いに信用し合えなくなったら終わりだと思うし・・・ あと勘違いしてる様だから言っとくけど 恋人だからって相手の交友関係や行動を 規制する権利なんて無いよ。 全て自分の思い通りにしたければ 何でもかんでも言いなりになってくれる彼氏を探すしかない。 まぁそんな人は居ないと思うけど・・・

• Aspirater
回答No.3

27歳とは思えない行動ですね^^; 試験とかの前にそんな相手を振り回すなんて・・・。他に女がいるかもって思ったらしょうがないといえばしょうがないですが。 ただ自分の気持ちばかりを全面に出しすぎです。27歳なんだし、感情的になるのはもう卒業したらどうでしょう。 とりあえず、19日まで待つのは当たり前でしょう。。。 メールでがんばってくらいがいいと思います。

yuri8025
質問者

補足

ありがとうございます。 はい。相手の気持ちも考えずに自分の気持ちだけで行動したことにすごく反省しています。 これを機に感情的・・・は卒業します!! 19まで待ってみます。。。

noname#68136
noname#68136
回答No.2

彼がそっけなく、早く帰りたがる。 という行動は、残念ながら質問者よりも他に感心事があるということです。もしかしたら、消防士の試験なのかもしれませんが。 後、復縁を迫った後の彼の言葉も、質問者を傷つけまいと伝えている言葉に聞こえます。 結論的には、別れを告げる場合、やはり基本的には比較の対象が出来たときです。好きな人や付き合っているとかではなく、質問者さんと他の何か比較して、ということ。 ですので、残念ながら、復縁の可能性は低いことを理解してください。 1年であれば、ある程度情もあるでしょうが、行動が全てです。 私も2年間付き合った彼女に「彼女が居るので、連絡しないで」というセリフを言うのに半年以上かかりました。 そうならないためにも、諦めてください。

yuri8025
質問者

補足

回答ありがとうございます。 復縁の可能性は低いですか。。。。。(;;) 私としては復縁するつもりが無いなら、バッサリその気が無い!と言ってくれれば あきらめもつくんですが。。。19日まで待ってくれと言う言葉に期待してしまいます。 彼が今までの彼女さんはバッサリ切ってきた!と言っていたので、まだ可能性はあるのかなー?と期待しちゃってます。。。 なんで期限決めるんだろう。。。と、彼の気持ちがわかりません。。。

• J_Hiragi
回答No.1

自分の感想としてはどうも年下の彼をもつ境地には立ってないでしょうね。・・・ どうも貴女のほうが年齢が上だけど精神年齢は彼より低いですね。 元彼さんその辺りは何も言ってないのですか? 自分はそれが解決できなければ無理って気がします。

yuri8025
質問者

補足

ありがとうございます。 私が子供だったというのはすごく反省しています。 彼はそのあたりは何も言ってないです。 もし復縁できたら、何があろうと信じて楽しく過ごそうと思ってます。 その分後悔が大きくて。。。 後悔する分、戻りたい気持ちでいっぱいです。。。