• 締切済み

復縁するには(彼の心情) (長文です)

ご相談させて下さい。 私26歳、彼25歳で、付き合って2ヶ月でした。 彼と私はお互い会社の同期で、3年間同期友達でした。 彼が近くに異動したのをきっかけに、 急に関係が発展して、2ヶ月前に付き合うことになりました。 アプローチは彼からで最初は彼からで、 付き合ってから私の方が彼のことをどんどん好きになっていたと思います。 この2ヶ月間、ほぼ毎日電話して、毎日欠かさずメールをしていました。(彼はマメな性格) 会えば彼が自分のこと好いてくれていることも感じていました。 しかし、電話の時たまに冷たくなる彼の発言や、 メールが前ほど頻繁(普通だったら十分)じゃなくなったことに、 なんとなく不安になる時がありました。 そこで私は最近たまに、電話で『なんか不安』とか言ってました。 別れのきっかけは私の誕生日でした。 彼がレストランを予約してくれてるのは知っていましたが、 その時、彼の電話での物の言い方が冷たかった(疲れてた)ことから、 初めての喧嘩(私からした)が始まってしまい、 『祝う気あまりないじゃん・・』 『それなら他に予定入れれたのに・・』 と、疲れている彼にグチグチ長い時間言ってしまいました。 その後は売り言葉に買い言葉で、そのまま別れ話に発展してしまい、 彼は『この状況に対して、本当にめんどくさいとしか思えない。 今までの様に振舞えるかわからない。別れについては今すぐは決められない。ちょっと考える。。』 といって、電話を切りました。 次の日、私は反省して『ごめん』と連絡しました。返事は遅く、『いいよ。疲労と眠気と昨日の事でテンションが低い 』と言っていました。 その日『仲直りしたいから会いに行く』と言ったら『俺は会いたくない』といわれました。 そのまま誕生日になり、夜中に『今日はごめん。誕生日おめでとう』と連絡がきて、 『ありがとう。私こそごめんね、メール嬉しかった』と返したところ返信なかったです。 その間から次の日までに、私は〔元に戻れるかわからないと言われた事、誕生日なのに・・〕という寂しさで、つい開き直ってしまい、〔仲直りしようと歩み寄ったからどう転んでも後悔ない〕と開き直ってしまいました。 次の日彼から『今日ひとまずはご飯食べに行く?』とメールが来て、 電話をしたところ上記のことについて伝えました。 彼は『わからない。決められない。冷めたは適切ではないけど、 前ほど好きではなくなった。一時的かは分からない。』と言っていました。  ひとまず誕生日のレストランに行き、話が始まり、まだ感情的だった私は、 彼の態度への不満だった部分を言ってしまいました。  彼は誕生日のサプライズを考えてたらしく、私が彼の言葉から勘違いしていたと 分かりました。『今までお互いコミュニケーション不足だった』と彼も言っていました。また『自分は恋愛に向いていない、今までの彼女も我慢してくれていたかも』『今回おまえは悪くないでも、気持ちが戻らない』といいその上での結論は『好き!と思ってないと付き合えないしお前に優しく出来ないかもしれない。嫌いじゃないけど前みたいに好きと思えないから別れる』と言った後、 『この決断でよかったのかわからない。正直どうしていいかわからないし、別れを決めるときはいつもスパっとしてるのにこんなモヤモヤしているのは初めてだ』と言って、 『余りにもわからないから、今日はもう家に早めに帰る、来週、前に約束していたレストランに行こう』と言いました。常に冷静な彼が本当に混乱している様子でした。  その後は付き合ってるみたいに手をつないで帰って、彼は私のこと『やっぱりかわいい』と言ったり、『同期として仲良くできるかなと思った』と言ったり、私はショックで泣いてしまいました。  その日のうちに、私から『もうちょっと冷静になって今度話し合おう』『ひとまず置いといて、仲良くして、来週あのレストランで二人で考えよう』と伝え『そうだね』と返事が来ました。 その2日後、前から彼と行こうと思ってた野球のチケットがあり、 メールも引き続きしていたのでダメ元で誘ったところOKの返事があり、翌日出かけました。 一緒に観戦している間いつもと変わらず、やはり別れたくないと思いました。 そこで帰り道、その思いを伝えました。 彼は複雑な顔をして、『今日は帰ろう』とだけ言って、一緒に帰りました。 帰ってから彼からメールが来ました。 『今日はありがとう。久しぶりの観戦でとても楽しかった。』と寝るまでメールを続けてました。 その後、普段の日常が始まり、一応一日一通程度メールを交わしていました。 彼は仕事がすごく忙しい様子でした。 そして週末の約束の日、レストランの前にお茶をしていた所、 話の流れから彼が結論出してきたと言いました、 ・別れる。 ・気持ちがない、今同期の友達と遊ぶという気持ち。 私は別れたくない。と必死に引きとめました。彼は ・別れる時はその彼女に対してもう嫌だなと思って、ばっさり切る。まだそこまでいってない。だからそれ以上だだこねるとそうなるかもよ ・話すのを嫌がる様子で早くご飯食べにいこを連呼 と。その表情や態度は今までと違って、ショックでした。 彼の話し方は非常に軽い調子でした。 それに対して、『先週まではあんな仲良くしていたのに、そんなすぐ気持ち変わっちゃったの? 今日一緒に話し合おうって言ったのに。。 好きか分からないのは、一緒にすごして楽しかったら思い出すかもしれないじゃん?そんなもう同期って切り替えられるの?』というと、 彼は『俺は性格悪いからなあ。割り切るの早い』『経緯なんてない。感情論でしょ』と。 私はわけが分からなくなり、ひとまずそのレストランに行きました。 私はその間、なるべく感情的にならないようにしました。 お酒も進み、そこで私は 『あなたの気持ちは分かった。受け入れる。でも、今日二人で話そうと言ったのに。どうして向き合ってくれないの。今までも(私も彼もお互いの過去の恋愛を知っている)、最後切るまでの間に、ちゃんと向き合ってなかったじゃん。結婚とかしたらもっと深刻な問題があるんだよ。それなのに向き合えなかったら、離婚だってするよ。『性格悪いから』で済まそうとするのは、逃げてるよ。あなたはあまり過去を振り替えらないけど、今私が言ってるこの事だけは絶対覚えといて。そうじゃないと一人になるかもしれないよ。あなたは魅力的な部分が一杯あるのに、もったいないよ』となんか偉そうに言ってしまいました。 でも彼はそれを聞いたとき先程までとは違う真剣な顔をしていて、 『どんだけいい人なの』とか『この選択で良かったと思いたい』『確かに自己完結するのは俺の悪いとこなんだ』とか呟いてました。 帰る時は彼は先ほどと違う様子で優しく、『たまにご飯とか行こう』と話て、タクシーまで見送ってくれました。 これが1週間の話です。 1週間前までは、会うと本当に仲良く、彼も私のこと好いくれていました。 最初の時から来年の夏からは一緒に暮らそうと彼から言っており、二人で貯金までしていました。 彼は私のこと、付き合う前から性格が良いと思って(思い込んで?)おり、それは別れの話の時も変わらず思ってる様でした。 次の日、彼の親友に彼の様子を伺ったところ、 ・結論は変わらない(彼すごく頑固) ・でも別れた理由は『よく分からない』の一点張り ・仕事が忙しく疲れていて、元気なかった ・話そうとしなかった と言ってました。 私は彼のこと、好きです。 彼の状況を理解せずグチグチ言ってしまったこと、彼の気持ちを信じていなかったことなど 反省しています。 時間を置いて、彼とやり直したいと思っています。 、 どうしたら良いか、彼とどういう風に接点を持つべきか、 また彼の心情の変化について思った事や アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 長い文章を読んで下さってありがとうございます。

みんなの回答

  • promcc71
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.24

正直に言います。 まず「めんどくさっ」と思いました。 よくこんなに彼の言ったことおぼえてますね?ネチネチしすぎです。 付き合って初めの頃は毎日のように電話やメールをしていても、それがだんだん減るのは当たり前のことです。 26歳にもなってそんなことでグチグチと言っているなんて。 またそれを「なんか不安」なんて彼に言うなんて。子供の恋愛じゃないんですよ。 要は、そんなあなたが面倒くさいと思っただけだと思いますよ。 同期で仲良くてかわいいから付き合ってはみたけど、関係が深くなるとこんなに面倒だったのか、誤算だったくらいにしか思ってないと思いますよ。 彼だって25歳です、高校生じゃあるまいし、仕事優先にするべき時ですし。 それとこれはただのおせっかいですが、 『それなら他に予定入れれたのに・・』→正しくは『入れられたのに』です。 26歳にもなってこんな言葉の使い方しているとしたら恥ずかしいですよ。 ※ただの入力ミスだったらごめんなさい。 今のあなたは視野が狭くなってます。 26歳で2ヶ月間の付き合いなんて、ほぼ無いようなもの。くらいに考えて、前を向いて進みましょうよ!

  • tonakachi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.23

こんにちは。 私の彼もあなたの彼に似ているし、わたしもあなたに似ている気がして。。。 うちもこういうやりとり何回もしていてわかったのですが、こういう性格の彼は相手が騒げば騒ぐほど幻滅してしまうそうです。 感情的に言葉をぶつけたり、泣いてみたり(泣きたくて泣いているわけじゃないけど)、心情に訴えるような行為とかは、どんどん遠ざけてしまいます。 昨日と今日じゃ別人な態度をとられるとこっちもびっくりするし、パニックになっちゃいますが。。。 不安に思うのは仕方ないのですが、一度スパッと連絡を絶ってみてはいかがでしょうか。 彼から連絡くるまでしないとか。 すると、彼の方からくるかもしれないですよ。 私の彼は自分の気持ちが整うまでは、相手からせかされたり、乱されたりするのを嫌います。 でも、自分の気持ちが整理できて、まだ愛情があると思ったら連絡くれます。 こうやってなんとか3年たちますから、お互いの距離感を適度に保つっていうのは大事なのかもしれません。 なかなかわたしには難しいんですけどね。 いっかい彼が望む距離をとって、彼に一息つかせてあげたらいいと思います。 また、仲良しな日々が戻ることを願ってます。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.22

ANo.12 です お返事ありがとう御座います。 この話を繰り返すのも、考え物ですが、 ですが、私にも勉強になります。 (と言っても、既婚者なんですが。) あなたの、 >たぶん噛み付いたのではなく、すねたのだと思います。 で、分からなかった部分に、明かりが灯りました。 「そーかー、そうですよね、噛み付いたんじゃなく、拗ねた」 そうですよね。 文字では、語調が伝わらないので、勘違いしました。 しかし・・・ 彼氏も勘違いしたんです。 その上に、 「それなら他に予定入れれたのに」と、被せられました。 ですから、余計拗ねた部分が伝わらなくなりました。 男性が考える「女性の拗ねた態度」って言うのは、もっと男性に とって「都合が良いモノ」なんです。 男性は単純ですから、「そうして」貰わないと、拗ねている気持ちが 伝わってきません。 言葉の言い回しとか、語調とか抑揚とか、態度とか、目線とか、etc. 「拗ねてるんだゾ」って 分かる表現が欲しいです。 男性側の気持ちです。 感情的になったときに、 その感情をストレートに出すんじゃなくて、 たぶん「演出」が要るんだと思いますよ。 感情が昂ぶってきた時には、特に気をつけます。 難しい事じゃなくて、一呼吸置く様にしています。 その一呼吸の間に、「言って良い事、いけない事」が分かります。 >荷物の受け渡しで会うときに」 あー・・・ (話が進んでいたんですね?、そっかー)

ringo201110
質問者

お礼

いえ、相談にのってくださって、本当にありがたいです。 ありがとうございます。 確かに感情をストレートに出すことしか出来てなかったです・・。 さらに好きだから拗ねる(つまりは甘えてる)って事だったんですけど、明らかに 間違ったやり方だったと思います。 fxdxがおしゃってたこと、出来るようにこれから頑張ります。 実は・・・・ 荷物の受け渡しなのですが、 彼の忘れ物(お金)と私の荷物(最後の日に買い物したもの)がありました。 彼は翌週の頭に私の荷物を渡しに行くと言っていました。 彼も私と会うこと、気まずいのか分からず、 私もちょっと時間置くべきかと思い、 「お金は振り込むし、まだ気持ちがあって、会うとつらいから、申し訳ないけど荷物は着払いで郵送お願いしていい?また落ち着いたら前みたいにご飯でも食べに行こう☆」とメールしました。 すると彼は「そうかー(--;)時間がある時に送る。全然いいよ☆いつでも連絡して☆」と言ってました。 その後悩んだ末に、荷物はまた気持ちが落ち着いたら私が取りにいくよ。と言おうと思って、「荷物って送っちゃった?」と今朝連絡して今返信が来ていない状態です・・・。 (その後にfxdxから上記のお返事を頂いきました。なんだか私、余計なことして空回っています・・)

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.21

ANo.12 です 男性目線です。 女性と男性、これ程も考え方が違うのですね。 女性の方は、「あなたは悪くない」と言い。 男性の方は、「あなたが悪い」と言い。 私は男性ですから、女性の方の考え方を聞いても、 「うそ!」って、思ってしまいます。 「それは違うでしょ?」ってね。 (すみません) 彼氏さんが一番辛かったのは、誕生日に、 「あなたを喜ばせよう」としていたのに、 二人の気持ちが「すれ違った」事でしょう。 彼の考えていたストーリーの意に反して、 あなたは、冷たく「言い放って」しまいました。 その時点で、彼は自分の気持ちを打ち砕かれ ましたね。 優しい男性なら、泣きたい気持ちになります。 もうストーリーは、意味を成しません。 彼の気持ちに「疑問」が生まれた瞬間でしょう。 返す返すも残念ですよ、人事ですけれどね。 一体何故こうなったのでしょう? あなたに、そうさせる伏線があったのですか? 彼が(ワザと)冷たく振舞った時に、甘えられずに 噛み付いた「理由」が分かりません。 「もっと素直に言って欲しかった」とか? 「後悔先に立たず」 って、 ・・・あ!これも男性目線ですよね。 もう過ぎてしまった事ですね。 ところで、 わたしは、彼の忘れ物は、「置いていて欲しい」のだと 思いますよ。 それは、あなたとの接点になり得ますね。 営業社員が開拓中の会社にワザとする「忘れ物」、です。 『これからもたまにはご飯とかいこうよ』も、 社交辞令では無いと思っています。 普段は距離を置いて、会う時は、「友達以上恋人未満」で、 振舞ってみたら? って、そのままですね。 あなたに、もし謝る機会が有れば、 謝らなければいけないのは、 誕生日の、あの一件だけです。 しかし、何度も謝る必要は有りません。 心を込めた「ごめんなさい」の一言が良いです。 気持ちは伝わりますって。 上手く行けば良いな、って思っています。

ringo201110
質問者

お礼

お返事下さってありがとうございます。 私も今回で、女性目線・男性目線の違いを感じました。 そしてこの数日、本当に色々な事を考えました。 好きという気持ちが大きくなって不安になってたこと。その不安の表現を間違えていたこと。 失って初めて、どうしてもっと彼と過ごす時間を楽しむ努力をしなかったのかと後悔しました。 今回、私にとって初めての失恋で学ぶ事が大きかったです・・。 今回の事、彼の友人は単なる痴話喧嘩だと思っていました。 また私も『最初は些細な言葉のすれ違い 』だと思っていました。 しかし彼は確かに、『そうなんだけどな、でもなんか俺、そんなにショックだったのか、 あれをきっかけに気持ちが戻らないんだ。〇〇に言われて「そうくるか;俺がしないと思ったのか・・@@;」って思ったんだよね」と言っていました。 彼が言い放った言葉に甘えられなかったのは、、自分でもわかりません。 ただ彼は冷たい言い方もサプライズのためにわざと冷たく言ったわけではなかったニュアンスでした。 私は、素直に言って欲しくて、また気持ちを確かめたくて言ったのだと思います。 たぶん噛み付いたのではなく、すねたのだと思います。 彼に甘えきっていたと思います。 本当に未熟ですね・・。 彼には一度も謝っていないので、 荷物の受け渡しで会うときに、反省してることを一度だけ伝えたいと思っています。

回答No.20

辛いお気持ち、よくわかります!! あまりにも昔の自分と同じ状況だったので、読んでて当時を思い出し 涙が出そうでした。 私も、付き合った期間、状況等ホント似たような感じで 結果別れを告げられました。 ただただショックで受け入れられず、自分の不安な気持ちや不満ばかり 愚痴ってしまった事を後悔するばかりでした。 付き合って1~2ヶ月って、一番「好き」が絶頂の時じゃないですか?! そんな時に振られるのって、もうホント辛いですよね。 その時私は(お恥ずかしながら)復縁マニュアル的な本を読みあさったり、 実際復縁した人に話を聞いたり、どうすれば復縁できるのか 自分なりに考えました。 共通して言われた事は「距離を置く事」。 彼がこの恋愛を面倒に思ってる時に更に自分の気持ちをぶつけたら、 益々イヤになるだけだって。 なので、アナタもしばらくは自分からのメール等連絡はせず、 距離を置いてみるといいと思います。 そして自分磨きを頑張る!例えば・・・髪型を思い切って変えてみたり、 オシャレのために新しい洋服をいろいろ買ったり、内面を磨くために たくさん本や映画を見る。キレイな景色を見る、自然に触れる等・・・。 そして、3ヶ月位してふと食事など誘ってみては? 思いつめたアナタではなく、前とは違うアナタと向き合って、 また彼の心が動くかもしれませんよ。 仕事上顔を合わす事があるかもしれません。でもその時はごくごく普通に、 サラっと接するようにする。 もしかしたら少しずつ何かがふっきれていくアナタを見て彼の方から お誘いが来るかもしれないし! ・・・すみません、うまくアドバイス出来ずもどかしいのですが。 きっと復縁できるよう応援してます!

回答No.19

あなたは少しも悪くないと思います。 女性は、付き合い始めに小さな事でも不安を感じ、相手に問いただしたくなるものです。 バースデーはあなたにとって最良の日ですから、ナーバスになって当然です。 この場合、年齢的に女性は核心が欲しく、男性はまだ未熟です。仕事に打ち込み始める年齢とか、勤続年数とかは、恋愛とは別の問題です。 あなたは可愛い人だと思います。男性がおおらかなタイプか、意を返さないタイプ、もしくは年齢がうんと上で、あなたの物の言い方をさらっと受け流し、受け止めてくれる人ならば、これほど悩まなくてもいい事なのです。 付き合う事でお互いが自信に満ちあふれるのが素敵な恋愛です。有りのままを受け入れられず、反省と自己喪失の繰り返しでは、まるで精神修養のようです。結婚まで発展するものなら、あなたを不安にさせる了見の狭い男性では先々も疲れます。 自信を持って下さい。今まで通りでいいのです。 彼と縁があれば「時」も手伝って心から元に戻れたと思える日が来ますし、縁がなければ、あなたが彼に対していい人になってみたところで、元には戻りません。 こうしている時間も辛いでしょう(彼の顔色を伺い、心の中まで知りたい。向き合ってとことん話し合いたい、でも嫌われたくない)。今の「時」はあなたの人間性を高める上で、決して無駄ではありません。 地球は広いのです。たった一人の彼だけが男性ではありません。自分が楽な相手が一番いいです。深呼吸して、明日からまた、あなたらしさを取り戻して下さいね。

  • tenihira
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.18

はじめまして、恋愛の切実な想いに応えられるかわかりませんが、少しお役にでも立てたならと思います・・・・ 貴女が彼のことを好きでいること・・・とても素敵なことですよ。ただ苦しくならないように自分も彼も追い込んでしまわないように少し時間をゆっくりと使いませんか。まだあまり期間も短いようですし、好きでたまらない気持ちは良く伝わってきますが気ばかり焦って前が見えなくならないようにして。 それから彼の気持ちは貴女から離れ気味だけど本当に嫌いになったのなら一緒に食事などしないと思います。 優しい彼だから貴女が心惹かれゆく人なのでしょう。 逢う間隔を空けて離れて彼をそっと想うことも必要ですよ。 大切な人と何処にあっても、姿が見えなくても強いもので結ばれている心になったときはじめて彼の言っている意味を受け止めることが出来、そうゆう貴女なら彼も少しずつまた以前のように仲良く(今も仲はいいのでしょうけれどそれ以上に)付き合ってゆくことが出来るのではないのでしょうか。 男性の私の意見(45)として参考になるのかはわかりませんが、側にいて穏やかな気持ちになれる女性を本来男は求めているような気がします。逆に自分を好いてはくれていることを嬉しくは思うが、あまりせわしなく来られるとどうしていいかわからなくなるからちょっと離れてみようとするかもしれない。 貴女が、どれだけ相手を気遣い変わっていけるかが鍵のように思えますよ。 大丈夫!!  貴女なら好きな彼の為に素敵に変身出来る。そう信じますよ。 本当の愛情はこれからなんだから何にも言わずに食事だけでもいいじゃありませんか。 遅くはありませんよ。彼の気持ちに合わせてみることからスタートしましょう。 相手に合わせる方が楽でしょう? きっとうまくゆくように祈ってますね。 それじゃあ。

回答No.17

同期3年目という事はお互い入社3年目ということですね。 男の人の3年目は仕事ものってきて、いろいろな案件をまかされたりメンバーとなって動いたり、忙しくなってくるものと思います。彼自身もそんな状況の中にいたのではないでしょうか。 そんな中、毎日電話やメールを欠かさずしていたのは彼自身も頑張ってくれていたのではないですか?その中でちょっとぐらい機嫌が悪い時があったとしたら”そっとしておこう・・・”という気配りも必要だったかと思います。だれだって毎日同じテンションではいられません。電話やメールは相手の状況が見えないから会って話をしている時が本当の姿と思います。だってちゃんと相談者様の事を思って誕生日のサプライズを考えてくれてたんですから。 内容読ませていただいて、つきあって2ヶ月ならこれからなのに相談者様ははっきりさせたいとあせりすぎてしまったのかな?それは彼にとってちょっと重い存在になってしまったかもしれませんね。いまの状況では何をしてもかえって逆効果かと思います。少し距離が必要です。 相談者様もこれからたくさんの素敵な出会いがあると思います。距離をおきながら、また一途にならずまわりに目を向けて前向きに前進してください。

回答No.16

復縁はあきらめた方がお互いに良いと思います。 やさしい男は一緒にいて疲れる女は我慢できないものです。心は完全に離れています。 時間がたてば気持ちもやすらぎ復縁のチャンスもありますが繰り返しです。 質問者さんを受け入れてリードしてくれる方(年上が良い)が必ずいます。 はやく気持ちを切り替えて、次に進むべきです。お幸せに。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.15

質問者様が彼の優しさにあぐらをかいた結果ですよね。 しかも彼がだいぶ呆れているところに上から目線・・・ 相手がマメな人ならなおさら、こういう態度を取られたらもう戻ってこないと思います。 ご自分が同じことをされたらどう思う?っていうレベルですよ。 時間を置くのも1年とかそのくらいは最低でも必要でしょう。 人間、そんなに簡単に変わることができるものではありません。

関連するQ&A

  • 3か月付き合った彼女に復縁メールを送るタイミングに悩んでます。

    3か月付き合った彼女に復縁メールを送るタイミングに悩んでます。 23歳男性です。 20日前ぐらいに彼女から別れを告げられました。いきなりだったので正直戸惑いました。 詳しい事はかけませんが、別れの原因は私にありました。 最後に彼女から今電話で話してる❍❍は好き。「○○が嫌じゃないから、はっきり嫌いとは言えない。でも付き合っていくのは不安なの」と言われました。 ここからは「そんな考えじゃ、駄目!」と思われる事を承知で書きます。 最後の言葉からもしかしたら復縁できるんでは?と思ってしまいました。 後1週間ぐらいで、私の誕生日なんですがその時に彼女からお祝いメールがくるか、こないかで出方を 考えてます。 こなかった場合、最後だと思い復縁メールを送るのはどうでしょうか? それか、別れに繋がった行動に対し、ちゃんと謝り一緒に誕生日を祝ってくれるようお願いしてみるメール 送るのはどうでしょうか? やっぱり、ふった男からきた復縁メールなんて、気持ち悪いだけですか? 質問が多くてすみません。回答よろしくお願いします

  • もう一度復縁することはできるでしょうか?

    こんばんわ。初めて利用させていただきます。 今日、なんだかんだで1年付き合っていた彼氏に振られてしまいました。今までも何度も振られてはよりを戻しの繰り返しで今回で6回目です。 喧嘩をするとそのまま別れ話になってしまう人で、「あぁ、またか」とおもっていたのですが、今回は様子が違うみたいなのです。今回の別れの原因は私の気持ちが重いとの事でした。私は学生、彼は社会人と言うこともあり、会うのは週1~10日に1日程度でした。私は彼の気持ちが苦しくならないようにしてきたつもりでいたのですが、今日誕生日プレゼントをもらったときに(私の誕生日の日、彼は仕事が入っていた)、「クリスマスも仕事かなぁ。わたし今年もひとりぼっちだぁ。」と言ったのが原因だったみたいです。(去年もそうでした) 私は、クリスマスにどうしても一緒にいたいというよりは、その埋め合わせを別の日にしようって言ってくれたり、「ごめんなぁ」の一言がほしかっただけだったのですが・・・「誕生日プレゼントあげたじゃんかよ」 と言われてしまいました。 結局今日は微妙な感じで別れ、数時間後にメールで別れをいわれました。 「俺、クリスマスのことなんて何にも考えてなかったよ。失格だな。○○のこと、好きな気持ちはあるけど、今○○から100気持ちをもらっても俺は50も返せない」 「俺がしてあげたいことと出来ることのギャップがありすぎる」 「私のことを重い・嫌いになりたくないから、そういう気持ちになる前に別れたい。」と、言われました。 私の中でイベントごとの好き嫌いには個人差があるし、そんなものですきな大きさ・重さなんて量れないと思うのですが、彼には私のその一言が重かったようです。彼はもともと束縛したい願望の強い人のようですが、仕事上それが出来ないことに苛立ちを感じてて、そこを私がついたこともげんいんだったのかなぁと思います。 それから色々引き止めるようなやり取りをしたのですが、最終的に私は「○○の気持ちに揺るぎがないなら、わかったよ。また落ち着いたら連絡ちょうだい」と送りました。彼からは 「ありがとう…ごめんな…」 でした。なんだか今回はもう本当に終わってしまう気がします。 どうすればいいのか分かりません。 長くなってしまいましたが、意見お待ちしています。

  • 復縁の申し込み後の彼女の心情

    度々お世話になっております。 本日1年間付き合って、今から1年前に振られた彼女に告白しました。 私彼女共に20代前半です。 別れてから冷却期間が半年ほど。 それからメールから始め、ご飯や映画等に行き、お互い何も蟠りもなく付き合う前に戻ったような状態で今日に至ります。 傍から見れば確実に恋人同士と見えるでしょうか。 スキンシップもあり、今日の夕食後の車への移動は腕を組みました。ちなみに素面です。 腕を組んできたのは前回のデートに引き続き2回目です。 とても楽しい時間を共有できたと思っています。 彼女の誕生日が先日来たので、お祝いにとデートに誘い、簡単なプレゼントを渡しました。 彼女に似合いそうなプリザーブドフラワープを選んだつもりです。とても喜んでくれました。 その別れ際復縁の申し込みをしました。 彼女はすごく照れた様子で、「返事は電話でするね。」でした。 そのあとお礼のメールを貰い、添付にはプリザーブドフラワーを飾ってある画像がありました。 私は自信過剰かもしれませんが正直OKを貰えるつもりでいました。 彼女の心情が読めません。 考えうる事をご教授頂けないでしょうか。

  • 復縁についてです。

    復縁についてです。 今回のが起こる前私のわがままで喧嘩をしてしまいました そのときにもう彼には別れを告げられていたのですが私がこれから改善していく姿勢を見せたので彼は考え治してくれて付き合っていることになりました それからは約1ヶ月何も起こらず今まで以上に平和に過ごしていました でもある日お弁当がない日に一緒に帰りお互いに1人昼食の予定だと話していて今までなら彼が一緒に食べて帰ろうと言ってくれるのにそのときは言ってくれなかったので私は寂しくなり捻くれてしまいました 私は捻くれると口を聞かずにさっさと彼を置いて1人で帰ってしまう癖がありました 前の喧嘩もこれが原因です 自分でも最悪なことをしてると分かっているのに感情がコントロールできず気持ちが落ち着いた頃にいつも自己嫌悪になります でもまだ私は前回の反省があったので今回はきちんと彼に聞かれたことは答え帰りもしていません これが普通なんでしょうが なのに彼は以前とちっとも変わっていないもう我慢の限界別れようと告げ別れるだけの一点張りです 私は彼のことが本当に大好きなので絶対に別れたくないんです こういう態度も彼に甘えてたつもりでした その日から彼は私の侮辱ばっかりなメールを送ってくるようになりました 可愛くない性格が悪いなどです お前のことが嫌いでしょうがないとも言われました 私も言われたショックで感情的になり彼の外見のことや彼が傷付くこともたくさん言ってしまいました でも彼の気持ちが落ち着いたときにメールが来て俺はお前に嫌われるために酷いことを言っている 性格直して俺に好きって言ってもらえるようになってから俺にメールなり電話なりしてこいよそしたら話し聞くから 1回別れてどうでもよくなるんだったら所詮その程度の気持ちだったんでしょ? この先俺彼女出来る見込も作る気も無いんだし と言われました 私は彼に別れを告げられてからずっと別れたくない好きと自分の気持ちだけで彼のことを考えないようなメールばっかり送っていました 今は彼のメールにも返信しておらずフラれた原因その改善方法を考えてからそれを彼に伝え気持ちも伝えようと思っています 復縁はできるのでしょうか? 彼の発言上私に言った侮辱は本心ではなかったのでしょうか? 多くの意見知りたいですお願いします

  • 復縁したい。(長文です)

    前の彼氏と復縁したいと思っています。 彼と一緒に過ごした時間はトータルで一ヶ月もなかったと思います。 というのは、私と彼が出会った直後、私が一年海外に行くことに決まっていたのです。 別れを言い出したのは私です。 海外で生活するうちに、よく考えてみると、彼のことを私もまだよく知らないし、彼も私をよく知らない。 離れていて、連絡もなかなか上手く取れず、もどかしくて結局遠距離期間も含めて二ヶ月足らずで別れを言い出しました。 後の生活ではお互い一度だけ手紙の交換をしました。最初に手紙を出したのは私です。そのほかのメールの交換や電話は一切ありませんでした。(ちなみに手紙の内容はお互い、挨拶のような手紙でした。) それから一年後、私は日本に帰国し、帰ってきたその日に偶然に久しぶりに彼からメールを受け取り、「もし帰ってきているのなら返すものがあるから」ということで一度会いました。 会ったときはお互いの近況やたわいもない話をして、ごく自然でしたが、私はその日以来彼のことが忘れられません。一年前の付き合っていたときの気持ちや思い出が一気にすべて戻ってきた気持ちです。 現在彼には彼女がいます。 私にも彼氏がいます。 でも今は元に戻れるのならば、付き合っていたころにもう一度戻りたい気持ちでいっぱいです。 胸がいっぱいで、せつなくて苦しくて毎晩泣いています。 この気持ちをどうしたらいいかわかりません。 客観的な意見でも、アドバイスでも、どんな回答でもよいので回答がいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼と復縁したいです (長文)

    先月付き合って1年半の彼と別れました。お互い20代の半ばです。 付き合いはじめは学生で4ヶ月半同棲、その後私の就職で1年の遠距離、 この4月からは彼の就職で電車で1時間ほどの中距離でした。 付き合って半年ほどの頃に、彼のほうから結婚を前提として付き合おうと 改まって言われ、すごく嬉しかったのを覚えています。 彼とは出会った頃からとても波長が合っていて、これまでに感じたことの ないほど幸せな気持ちで過ごしてこれました。 お互いに出会えたことを心底嬉しいとも伝え合っていました。 4月にはお互いの親と食事にも行きました。 でも彼が就職したことで仕事と将来へのプレッシャーがとても強くなり 私への配慮がどんどんできなくなっていっていました。 私は私で彼をうまく支えてあげられず、彼を追い詰めてしまいました。 当時私のほうも眠れないほど精神的にかなりまいっていて、今後のことを 相談したことがありました。 彼は「気持ちはずっと変わらないと思う」「俺は別れは選択しない」 「でも今後数年はただ黙って見ていてほしい」と言いました。 別れの2週間前、部屋で彼と過ごしたのですがその日の彼のささいな 表情やしぐさから間違いなく愛されている実感がありました。。 でも2週間後に別れを切り出されました。 電話もメールも一切返すことのできない日が10日以上続いたことを 私が思わずもらしてしまったんです。 私が耐えられず口にしてしまった言葉と、そのときのタイミングで 彼の中のなにかがプツンと切れてしまったという印象でした。。 きっと私が考えていた以上に彼は溜め込んでいたんだと思います。 「おまえを愛してるのかがわからなくなってきてる」 「将来自分がどうなってゆくのかもわからないから何も言えない」 「きっと会ってもおまえに100%気持ちを向けてあげられない」 「いまは仕事を必死にやりたいことしかわからない」とのことでした。 私は自分が未熟で彼のことを理解できていなかったことを深く反省して いるということ、付き合うことにこんなにがんばらなくてもいいんだよと 言ってあげられなくて本当にごめんと言いました。 もう二度と後悔したくない、もし私が同じ過ちをおかしてしまったら、 そのときは振ってくれてかまわないから、もう一度チャンスがほしいと 伝えました。ここから一緒に成長していこうよと、伝えました。 私の想いを聞いて彼の表情が変わり、数分押し黙って考えていましたが 「こんなに俺のことを想ってくれてすごくうれしい、でも答えられない」 と言われました。 彼は「ごめん、ごめん。。。」と何度も言いながら泣いていました。 私も、いまのままのふたりでは付き合ってゆけないのだなと感じ、 大好きだよ、ずっと応援してるよと告げ、別れを受けました。 別れた直後は本気で死のうかと思ったりしましたが、いまは日に日に 冷静にはなってきていて自分の未熟さを痛感している日々です。 彼がいまがんばっているから、私も自分のことを必死でがんばろうと 思えるようになりました。 でも何日たってもこれが生涯の別れとは考えられず、互いが成長すれば また一緒に過ごせるという想いがどうしたって消えそうにありません。 忘れよう、諦めようと努力はしてみましたが、逆にどんどん気持ちが 後ろ向きになります。 こういった別れの場合、復縁の可能性はあるでしょうか。 彼とまた一緒に過ごせる日が来ると信じていたいし、そのためならば どんな努力だってしたいです。 私ももう少し落ち着いたら彼に手紙を送ろうかと思っているのですが、 自分にはまだ気持ちがあることも伝え続けてよいでしょうか。 また私が落ち着いたとしても、どれくらいの期間は彼をそっとしておいて あげたほうがよいでしょうか。 長文を読んでいただきありがとうございました。 アドバイスをお願いします。

  • 遠距離の彼と復縁したい。(長文)

    彼:22歳 私:19歳 付き合って9ヶ月(そのうち遠距離歴7ヶ月、片道3時間) 私が2年間県外へ進学するために遠距離となりました。地元は同じです。 3日前に電話にて「別れてほしい」と言われて別れました。 (その様子はこちら。読んで頂けると幸いです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3422094.html) 2日程時間を置いて私からメールをしました。 簡単にまとめると 好きじゃなくなった。嫌いになったわけではないが、途中から情で付き合っていた。そんな気持ちで付き合っていきたくないから別れたいとのこと。 「会いにくるな、電話も出ないからね」と一方的にさよならされて納得いかず、改めて聞いてみると「会ったり電話で話すと俺も泣いちゃうから嫌」とのこと。本当は今日会いに行こうと思いましたが、私自身も気持ちの整理が出来ていないし泣いてしまい話が出来そうにないのでやめました。また、好きな人ができたわけではないそうです。 私と彼はバイト先で知り合いました。そして、私と彼はお互いのことを相談する友人も一緒なのです(その友人も同じバイト先の人) 私もその友人と話をしました。 すると、彼は簡単な思いで別れを決意したわけではない。泣いちゃうくらいすごく悩んでたよと言われ、別れた後も、「俺はひどいことをした。(これから先)俺なんかが付き合う資格はない。彼女はいらない…」などと相当落ち込んでおり。言葉を漏らしていたとのことです。 (多分、私はまだ彼のことが好きなのに振ったということで罪悪感があるのでは…と思います) その友人は彼に対して「そんなこと言ってたら彼女に失礼でしょ!前向きに行かなきゃだめだよ。もし時間が経って戻りたいと思ったら彼女に言ってみるのもありだと思うよ」と言ったそう。 しかしながら、私が彼に「戻る可能性はあるの?」と電話で聞いてみたときは「期待させてしまうからないと思ったほうがいい。もし俺が戻りたいと思ったとしても、一度離れておいてまた戻ってくるなんてお前に失礼だからしないと思う。」と言われました。 そして私がメールで辛いと漏らすと「お前ならもっといい男と付き合えるから。立ち直って」と。 同じく友人も「今は辛いと思うけどステップアップしなきゃだめだよ!」と私を励ましました。 そして色々と話した結果、私はこれからも友達で居たい。会った時とかは普通に友達として喋ったりしたい…といい、友達に戻ることにしました。 しかしながら、やはり今の状況ですと私はまだ彼のことが好きだし、復縁したい気持ちでいっぱいです。 今の状況で復縁の可能性はありえるでしょうか…。 ちなみに余談ですが、夏休み中彼と同じバイト先で短期として一緒に働いていました。そして約2ヵ月後のクリスマス~年明けにかけても店長から頼まれていて、もしかしたら彼がいるバイト先で働くかもしれません。

  • 復縁の可能性はあるのでしょうか??

    復縁の可能性はあるのでしょうか?? 1ヶ月前、2年付き合った彼に別れを告げられました。 理由は彼が忙しいのと、もっとやりたいことを好きなようにやりたいとのことでした。 私も本当に悩みましたが、別れを決心しました。 別れて1ヶ月、こちらから連絡はとらなかったんですが彼から2回ほどメールがきました。 内容は近況報告です。私はなんとなく同情されてる気がして、返していません。 ですが先日、彼に電話して私の心の中でもやもやしていたことを話してしまいました。このままだと、友達としてもうまくやっていけそうにないと思ったからです。 話した内容は ・ら電話で別れを告げられたことで、それで終われるほど冷めていたのかと思った。できればこの2年間をいい思い出にしたかったけど、今必死に忘れようとしている自分がいるし、それがすごく悲しい。 ・メールをくれるのは嬉しいけどどういうつもりで送ってきてるのかわからなかった。 ・彼に対して嫌な印象を持ってしまい、このまま何もなかったかのように、友達として、笑顔で接することは今はできそうにない。けどいつかはいい友達として戻りたいと思ってること。 すると彼はすごく泣いていて、彼も溜め込んでいたことを話してきました。 ・実は毎日、これでよかったのかと自問自答しながら生きてきたこと。 ・一緒に見ていたDVDなど見れなくなってしまったこと。 ・電話で別れたのは、私に悪いと思いつつ私の泣いてる姿を見たら決心が揺るぎそうだったから。 ・メールをしたのは、働きだしてからの彼の様子、職場のこと、周りの環境など一番知っているのは私で、応援もしてくれていたから報告したかった。 その後も1時間半ぐらい最近のことを話しました。彼も相当辛かったみたいです。 私は彼としばらく絶縁しようぐらいに思ってましたが、彼の話を聞いていろいろ誤解していた部分もあり、気持ちが揺るいでしまいました。 その次の日から、電話やメールがきます。私からは送っていません。 結婚も考えていたぐらいなので、やっぱりまだ好きな気持ちはあります。 ただ彼も久しぶりに懐かしくなっただけで何の気もないとも思います。 今すぐの復縁は、私自身何も変われていないし成長していないし、考えていません。 でもいつか…できるでしょうか?? 私はどんなふうに接していけばいいのでしょうか??

  • 復縁のチャンスはありますか?(長文です)

    10か月間お付き合いした方と3週間前にお別れしました。 31歳目前にして初めて出来た彼でした。 告白された時に、今までお付き合いしたことがないということと 結婚するまでそういうことはしないと伝えたうえで、お付き合いがはじまりました。 付き合い始めのころは彼が結婚したいと本気で言ってくれていました。 ただ、わたしは小さいころの手術痕が13センチくらいお腹にあり 結婚前に話す必要があるが、知られたくないことなので 正直様子をもう少し見たかったので、流していました。 実はつき合いはじめて4か月目くらいに一度別れ話を私からしてます。 原因は彼がしているネットワークビジネスにつぃてです。 自分でする分にはいいのですが、朝から成功者のDVDを見せられたり、商品の話をしたり そういうのがずっと続いていました。 一回は別れを彼も受け入れたけど、やっぱり別れないといわれました。 その時に、好きかどうかわからないと一度言われています。 それからも10か月の間に4回くらいは別れ話しています。どれも私からですが、 結局彼が嫌だといって別れませんでした。 そして、4月の頭に彼が一人暮らしをすることになったため、同棲する?と彼に言われました。 わたしは33歳になる前に結婚したかったので、同棲するってことは意味わかってる?と 聞きました。そこから、「わたしと付き合う資格がない。だってはっきり好きっていえないもん」 「好きかどうか分からない」「今は一緒にいてほしいけど、先はどうなるか分からない」 と言われました。 その日は別れたのですが、今度は私が苦しくなって次の日別れたくないといって 彼のうちに行きました。また付き合うって受け入れてくれたのですが 私が、「私じゃなくてもいいんでしょ」 と聞くと「誰でもいいわけじゃない」「好きって言ってくれる子をそばに置いておくのはいけないこと?」 と言われました。 結婚する気がないし、好きかどうかわからないのになぜ同棲の話をするのでしょうか? 今の状況で同棲をしてもいつかつらい別れがくると思いました。 考え抜いた結果、3日後わたしが、手紙で別れを告げました。顔を見ると決心が鈍るので。感謝の言葉とネットワークビジネスで頑張って成功できるようにとの内容です。 別れる1か月前にやっと彼のやっているネットワークビジネスを受け入れることができて、手もまたつなぐようになったし、少しは前みたいに気持ちを取り戻してくれたのかなと思っていたのですが…。 ちなみに深い関係には付き合って5か月目でなっています。(私の意志です) 手紙を渡したあと、メールで「手紙でお別れ?」ときて「そうだよ」みたいなことを少し書いて送ったら 6日後に、「そんなにいっぱい愛してくれてありがとう。。。」ときました。私からはそれから 連絡はせず向こうからもきません。 わたしは彼とずっと一緒にいたいのです。ただそれだけです。 その確約として結婚がしたいのです。 片思いからはじめようと思い、少しでもスキルアップして、また好きになってもらえるように 苦手な料理を母について毎日朝作っています。 前を向いて生きています。連絡は全く自分からはしていません。 もうやり直すのは難しいですか?思い出して、また好きになってくれることは ないでしょうか?私の誕生日が6月の最初なので 連絡がくるのではないかと期待してしまいます。その日を待って連絡が こなければ自分からしたいです(7月に共通の友人の結婚式があり、 彼は確実に行きます。私は二次会ならいけそうなのですが、7月まで待つ自信がないし 彼が二次会に来るかもわからない) 幼稚な乱文で恐縮ですが、初めての別れのためどう生きていけばいいのか分からず 皆様からお言葉をいただければと思いまして、初めて投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼女と別れて2日目ですが…(長文です)

    30代中盤の男です。 彼女に別れを告げられてから生きる気力が持てず楽しかった思い出が蘇ってくる度に涙が溢れて辛いです。 別れを言われたその日に、彼女の前で泣きじゃくってしまい困らせてしまった事を申し訳なく思っています。 彼女によると別れの原因は仕事や家族の事(詳しく書けませんが)で忙しく自分の事で精一杯で付き合っている人の事まで考える余裕は無いとの事でした。 嫌いになった訳ではないので落ち着いたら連絡するかも知れないけど、期待を持たせたくはないのではっきりと連絡するとは断言できないと言われました。 傷つけないためにそう言っているかも知れないのでそれが本当の原因かどうかは彼女にしか分かりませんが。 ただ私はとても心配性なので彼女が病気などをした際や仕事で辛い事があった時等に電話やメールで励ましたりしたのですが、付き合い始めはこんなに心配してくれてホント嬉しいし有難うと感謝されていたのですが時が経つにつれて、ちょっとした事でも心配していたのでその内に彼女には重く負担に感じていたと今思えばします。 会えない時はメールも電話も毎日していましたが、ここ最近彼女が精神的に疲れている時や忙しい時に連絡が翌日等になってしまう事があってそんな事が2度程続いた時に 「心配だから我侭を言わせて貰えばメール位は当日に欲しい」 と彼女を初めて責めてしまいました。 そしてその次の朝に彼女から 「私はあなたの望むような女性にはなれないし自分勝手で我侭だからあなたの優しさに答えてくれる女性を探してください。さようなら」 とメールできたので慌てて今日会って話をしようとメールを送ったらメールでは良くないよねと彼女も納得してくれて会いました。 自分的にはどんな忙しくても電話やメール位は出来るでしょ? みたいな気持ちがあって彼女に対して 「俺はこんだけ君を心配しているんだよ。」 とこれが優しさだと勘違いしていたのかも知れません。 会っても結局彼女の気持ちは変わらず、別れる事になりましたが正直少し前までは本当に良い関係だったので今の現実が信じられなくて辛くてたまりません。 別れ話の当日も今回の別れは彼女自身の取り巻く環境が原因で私に対しては一切責任が無いと言われ、本当ならもっと責められてもおかしくないのに優しいのが余計に辛いと言われました。 別れ話が出る前は本当は今日デートする約束だったし月曜日が彼女の誕生日だったので余計に後悔と辛さが錯綜しています。 嫌いになった訳ではないので落ち着いたら連絡するかもしれないと言われていますが可能性は低いと思っています。 月曜日が誕生日なのでおめでとうメール位は送っても良いのかどうか悩んでいます。 同じような境遇になった事のある女性の方へ 振った男性から4日しか経っていないのにメールが届いてもうざくならないでしょうか? 読んでいただき有難うございました。