• ベストアンサー

変調率の問題なのですがまったく解らないので解答を御願い致します

sinisorsaの回答

• ベストアンサー
  • sinisorsa
回答No.3

mを変調率として、AM波の式 AM(t)={1+m・sin(ωst)}・c(t) そこで、A=1+m、B=1-m A+B=2、A-B=2m ゆえにm=(A-B)/(A+B) A=10,B=5 ならば、  m=(10-5)/(10+5)=5/15=0.3333・・ 約33%となりました。

njafxz
質問者

お礼

ありがとうございました! 助かりました。