• ベストアンサー

AM変調波の平均電力と尖頭電力

搬送波電圧をVc、変調率をmとすると AM変調波の平均電力はVc^2/(1+m^2/2)、尖頭電力はVc^2/(1+m)^2で求められると 書いてありますが、どうやって計算で求めることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

AM変調については余り知識は無く、少しグーグルでサーチしただけですが "AM変調波 平均電力 尖頭電力" +変調度 次等が参考になると思われます。 http://www.gxk.jp/elec/musen/1ama/H16/html/H1604A13_.html