• 締切済み

片想いをしています

いつもご回答くださる皆様本当にありがとうございます。 ​http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5116000.html​ 以上で質問をさせていただきました。 その後、約束どおり二人で会いました。 本当はお昼から夕方ぐらいまでの予定が、彼女の都合により夕方から夜になりました。 私の地元をお話しながらブラブラ歩いてファミレスでご飯を食べて送って行きました。 そこで、頑張っているご褒美みたいな感じで彼女の好きなキャラクターのストラップと手紙をあげました。 彼女は喜んでくれて、すぐに携帯に付けてくれました。 しかし9時に送っていく予定が、結局11時になってしまいました。 ここは本当に気をつけなければいけないところです。 次に会えるのは、受験後になってしまうかもしれません。 来月は私と日程が合わず、再来月はお友達と文化祭めぐりをしてしまうので、日程が合いません。 やはり受験後まで待つべきなのでしょうか? また、毎月一回高校のクラス会には参加しているようです。 それに、都合の付く日曜日をお友達との遊びに使っている感じから擦ると、私との関係はまだまだなのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

友達が優先なら、この恋も終わりです。彼女もそのようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いをしています

    いつもご回答くださる皆様本当にありがとうございます。 ​口http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5116000.html​口 以上で質問をさせていただきました。 その後、約束どおり二人で会いました。 本当はお昼から夕方ぐらいまでの予定が、彼女の都合により夕方か夜になりました。 私の地元をお話しながらぶらぶら歩いてファミレスでご飯を食べて送って行きました。 そこで、頑張っているご褒美みたいな感じで彼女の好きなキャラクターのストラップと手紙をあげました。 彼女は喜んでくれて、すぐに携帯に付けてくれました。 しかし9時に送っていく予定が、結局11時になってしまいました。 ここは本当に気をつけなければいけないところです。 次に会えるのは、受験後になってしまうかもしれません。 来月は私と日程が合わず、再来月はお友達と文化祭めぐりをしてしまうので、日程が合いません。 やはり受験後まで待つべきなのでしょうか? また、毎月一回高校のクラス会には参加しているようです。 それに、都合の付く日曜日をお友達との遊びに使っている感じから擦ると、私との関係はまだまだなのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 告白したいけど…

    いつもご回答くださる皆様本当にありがとうございます。 ​口http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5116000.html​口 以上で質問をさせていただきました。 その後、約束どおり二人で会いました。 本当はお昼から夕方ぐらいまでの予定が、彼女の都合により夕方か夜になりました。 私の地元をお話しながらぶらぶら歩いてファミレスでご飯を食べて送って行きました。 そこで、頑張っているご褒美みたいな感じで彼女の好きなキャラクターのストラップと手紙をあげました。 彼女は喜んでくれて、すぐに携帯に付けてくれました。 しかし9時に送っていく予定が、結局11時になってしまいました。 ここは本当に気をつけなければいけないところです。 次に会えるのは、受験後になってしまうかもしれません。 来月は私と日程が合わず、再来月はお友達と文化祭めぐりをしてしまうので、日程が合いません。 やはり受験後まで待つべきなのでしょうか? また、毎月一回高校のクラス会には参加しているようです。 それに、都合の付く日曜日をお友達との遊びに使っている感じから擦ると、私との関係はまだまだなのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 《片思い》彼から予定を提案してきたのに

    私も気になる男性も20代前半の社会人です。 1ヶ月前に知り合い、 知り合ってからは毎日をメールをしていて、 たまに電話もします。 会ったのは一度だけで、そのときは彼の誘いで2人で食事に行きました。 そんな彼とカラオケの話題になり、私から、今度一緒にカラオケ行こうと誘いました。 私は2人で行くつもりだったのですが、 彼は「お互いの友達連れて行こうぜ!」と言います。 日程を決めるとき、「いつ空いてるか分かったら連絡するね」と言われた1時間後くらいに「○日はどうかな?」と聞かれました。 友達を誘おうと言われたため、 私は自分の友達に都合を聞いてみました。 だけど彼は「でもまだ予定分からないから、友達には聞かないで!」と言ってきて、ちょっと腹が立ちました。 予定分かったら連絡すると言われたあと、 ○日はどう? と日にちを提案されたら、この日は大丈夫なのかと思いますよね? 提案された日は1ヶ月先です。 友達誘う都合もあるので、私は彼の予定がわかれば早めに声を掛けてみんなで合わせようと思っていましたが、 彼がハッキリせず、 何を考えているのか分かりません。 予定がハッキリしないなら、まだ日にち提案してこなくていいのに…と思います。 カラオケの話題が出るまでは、 お互い好意的な感じで仲良く連絡を取り合っていましたが、 なんだかハッキリしない彼に対して、テンション下がってしまいました。。 なんで曖昧なんでしょうかね?

  • 脈アリ判定と相談事。

    脈アリ判定と相談事。 こんにちは、19才学生(女)です。 私には中学の同級生でそこそこ仲が良かった男の子がいます。 卒業してからは特に連絡はしていなかったのですが、受験期の時に何かの きっかけでメールし始め、向こうからファミレスとかで一緒に勉強しない?と言われた事があります。その時はお互い家も遠かったので、遠いよ笑って緩く断ったのを覚えています。 そしてお互い大学生になり、随分たったあと、また何かのきっかけでメールをした時に文化祭に誘われました。そのときは行きたかったけど、予定が合わず、行けないやってメールをしたら、何度かのやりとりのあと、機会があったらご飯でもいきましょう。って返事が来たのですが、日程を決める事なくやりとりが終わってしまって、私は今にいたります。 機会がーって事と日程をきめなかったこと、向こうからわざわざ勉強会とか文化祭の誘いがきたわけじゃないこと(メールの流れで誘われた)、からは、脈ないなって感じるのですが、メールの流れで誘われたにしろ、会おうとしてくれてること、そして今の段階ではそのどちらも私から断ってしまっていたことから、食事の予定までは言いづらいだけなのかな。。とモヤモヤしてします。 ここは彼からの連絡を待つ方がいいでしょうか? そもそも脈はあるでしょうか? ここまで読んでくれてありがといございました。

  • 片想いの先輩

    前からかっこいいなと思っている先輩が居て、先日体育祭があり写真を撮ってもらいました。その時まで面識も何も無く、いきなり話しかけ撮ってもらいました。その時は恥ずかしくて、目もあまり合わせることも出来ず一瞬で終わってしまいました。 体育祭が終わり、その先輩と仲のいい同じ学年の後輩の子を通して、写真をとったことを覚えているか聞いてもらいました。覚えてはいるけど、ぼんやりで名前も分からないみたいな感じでゆってたみたいです。写真を送りたいと思い、LINEを聞いてもらいました。でも受験とかも忙しく今はLINEできないと言われました。ですがあとから知ったのですが、本当は写真を撮っただけて話したこともないし写真を撮ったのも急で戸惑っていて、どんな子かも分からないからラインをしようとは思わないと言ってたみたいです。伝えてくれた友達の優しさで受験で忙しいと言ってくれた見たいです。受験か終わるまで待ってようと思ったのですが、それでは向こうからはラインを教えてはくれないと思うし、ずっと待ってるのも相手からすると迷惑かなと思います。だから自分からいくしかないのかなと思っています。ですが挨拶や、目が合ったときに会釈するなど認知してもらうことからするのがいいかなと思っています。ですが、写真の子だとも気づかれないかもしれないし、その勇気があるか分かりません。 1度LINEを聞いて一応断られたみたいな感じなのでどうすればいいのか分かりません。教えてください。相手からしたら戸惑いますか。

  • 【片想い】どうすればいい?

    閲覧ありがとうございますっ 回答、よろしくお願いします。 私は、現在高校1で、2コ上の先輩のことが好きです。 その先輩とは、結構仲が良く 去年の12月に、 『俺あんま服持ってないから今度買いに行くの付き合ってくれない?』 と買い物に誘われました。 その時、びっくりして私は何も言えず終い。 当時わたしが喉風邪をひいていて先輩に喉あめを買ってもらい 家に帰った後 『今日あげた飴食べて早く良くなれよ!』ってメールが来たので 「ありがとうございます!てか、買い物ホントに行きますか?」って聞いて まぁ、受験もあるしってことで、時間が出来たらって事になってそのときは終わりました。 で、現在。 先輩は浪人になりかけの状況で 買い物には行くことにはなっているのですが 二月の中旬に終わる予定だったのが三月頭まで延び それがまた伸びて今週になり、二日前に終わったと思うのですが 何の音沙汰もなく… 地震があった時は19時くらいに 「(私の名前)大丈夫だった?」ってメールが来ました。 ですが、それ以来です。 受験が延びたときに私から少なからず催促してしまうような 連絡をしてしまったので 今回は向こうから連絡来るのを待とうと思ってるのですが… また受験延びたのかな?と思う反面 本当は行きたくないのかな?とか色々と考えてしまって。 最後に買い物の件について私から連絡した時は 「ごめん。来週までまた延びた; 本当に悪いんだけど、あと少しの間だけ待っててくれない?」 ってメールが返ってきました。 これは、脈ありですか? 買い物についてのメールは私から入れても大丈夫ですか? 他に補足的な情報を入れておくと バレンタインは会えなく、先輩の妹(年子)に渡してもらい、 後日話を聞いたら無言で嬉しそうな顔しててむかついたとのこと。 ちなみに、中身はチョコではなく、私はお菓子作りが好きで 作ると良く先輩にも上げていて作ってきて!ってリクエストされていたものです。 文化祭シーズンの時に カメラのフィルム消費したいから 写真撮ろうって言われて二人で撮った 二人傘をしたことがある(私から) でも嫌がるそぶりはなかった 今年入ってからは 付き合うならやっぱ料理上手い子が良いよな とか やっぱ (私の名前)ってお菓子作りとか上手いよな って頻繁に言われるようになった 等などがあります。 読みにくい文章でごめんなさい。 回答していただけると嬉しいです!!

  • 苦しい片思い

    3ヶ月前に、男性の友達に告白して振られました。 その男性とは、二人で週一くらいで会ったりするような感じでした。 そして、今でも、月に一度くらい、彼から軽くお誘いがあり、 会ってます。 メールは、ほぼ毎日。 彼は、今のこんな関係が、とても居心地良さそうな感じに 見受けられます。 でも、私は、だんだんしんどくなってきました。 正確に言うと、楽しい時と、しんどい時が、 代わる代わるやってくるのです。 友情・・というより。 例えば、どこか行きたい所がある時に、男女ペアの方がカッコつくから。 そんな都合の良さで続いている二人になっているような気がします。 誰か、私に何かアドバイスを下さい。 別れた方がいい、とか、友達としてキープした方がいい、とか。 体験談でも、なんでもいいです。 ちなみにお互い30代です。

  • 変わったストラップ

    今度友達〔男〕に誕生日プレゼントをあげるのですが、 今は向こうが地方に住んでいるので、送るのが簡単なストラップをあげようと思っています! ですが普通のキャラクターやぬいぐるみのストラップだと面白くないので少し変わったストラップがいいのですが、知っている方教えてください! パワーストーンとかハンドメイドのものとかなんでも結構です! 大阪で購入予定で予算は1000円ぐらいまでです。

  • 感じの良いメールの返事

    メールでのやりとりで 友達間で飲み会などの日程調整を行う際に, 予定した日が 「自分は都合が悪いけど,みんなが都合がいいなら,その日にしてくれて構わない」 という返事をしたいのですが, どうもつっけんどんな感じで,印象悪いような気がして返事しにくいときがあります。 直接言う時はそうでもないんですが, メールだと感情が伝わらないときがあるので・・。 こういった場合、感じの良い回答の仕方ってありますか?

  • 片思いで・・・

    初めまして、hija-amableと言います。高3です。 この前、小学校の頃からの友達の吹奏楽の演奏会に呼ばれ、聴きに行ったら、その友達の事が好きになってしまいました。定演のあとに、差し入れのお礼&「今日ちゃんと吹けなくてごめんね」というメールがきたので、「いやいや、そんな事ないよ。かっこよかったよ。惚れちまったさ(笑)」という感じのメールを送ったんですが、返事がこないので、正直焦ってます。 私も元吹奏楽部(途中で退部)で、よく演奏会に呼んだり呼ばれたりしていてメールのやり取りはしていたのですが、本当にその時だけで、それ以外の時は連絡を取ったりしていません。学校も別々です(私は女子校、彼は男子校、どちらも進学校です)。それに、今年は受験を控えています。だから、いきなり呼び出して告白っていうのはどうなんだろう・・・と思ってしまったりして、なかなか勇気が出ません。だからといって、今まであまりメールしてないのに、こちらからじゃんじゃんメールするのも相手はびっくりすると思うし・・・ 直接会うと話しやすいのですがメールはなんか苦手なんです。 私いったいどうしたら良いんでしょうか・・・

このQ&Aのポイント
  • 結婚に向けて迷っている男性には何が足りないのか
  • 彼が電話で結婚を迫られていることが発覚
  • 彼がまだ結婚を決意していないことに対する私の複雑な気持ち
回答を見る