• ベストアンサー

公共物で税金の使われているもの。

街の公共物で 税金の使われている 物を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詳しく書くともう大変な量になるんじゃないでしょうか? 公共物・・・街路樹や街灯。電信柱。道路。ガードレール。道路の白線 横断歩道。信号機。歩道橋。標識。橋。都市高速。高速。 公園。公園遊具。街路樹の整備。。。。 とりあえず私が思いつくまま並べてみましたが 詳しい人からしたらもっとありますよww

その他の回答 (2)

noname#104909
noname#104909
回答No.3

税金が使われているから「公共物」です。   従って、町の公共物はすべて税金が使われています。

noname#102281
noname#102281
回答No.2

公衆トイレ タクシー乗り場の看板 バス停の日よけ バス停のいす お店の看板(占用料) 公園 郵便ポスト(の設置場所)