• 締切済み

要らない公共物(現代のオーパーツ)

オーパーツは、それらが発見された場所や時代とは まったくそぐわないと考えられる物品を指す。 (1)無駄な公共物は? (2)無駄に立派過ぎる公共物は? (3)即座に取り壊しを願う公共物は? (4)現在進行中の有り得ない公共物は?

みんなの回答

• OKWaaave
回答No.1

Wikipediaの先頭行でも読んだのだろうけど、 オーパーツの前提が (1)出土品であること (2)製造法などが不明とされたり、当時の文明の加工技術や知見では製造が困難であるか、あるいは不可能であること であることを考えれば自ずと結論は出るだろう。 よって回答は、質問の(1)~(4)は「オーパーツではない」。 そもそも(1)~(4)のいずれも具体的な物品ではないし。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84