• 締切済み

レオパレス

友人が、レオパレスを借りています。パソコンを買ってインターネットをしたいと、言っています。私のところにも、パソコンの使い方を聞きにきます。しかし、レオパレスは、インターネットは、入居のときに、たのまないとつかえないのでは、ないのですか。と聞くと、よくわからない、といいます。レオパレスで、インターネットをしたい人は、入居のときに、たのまないと、だめなのですか。入居してから、1年たっってから、レオネットというのは、つかえないのですか。ご存知のかた、回答お願いします。

  • ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

noname#180098
noname#180098
回答No.1

お住まいになられているアパート担当のお店の方に聞いてみてはいかがでしょう。 たぶん普通に利用できると思いますよ。その際、部屋にモデムが無ければモデムを渡されて、同時に利用者のIDとパスワードを教えていただけるでしょうから忘れないようにしましょう。毎月月初めに必ず入力する必要があるかもしれません。 細かいことは担当員に尋ねられるときに確認してみてください。

関連するQ&A

  • レオパレスでテレビ・・・

    レオパレスに入居して、据付のテレビを使っています。 このテレビが小さいので、自分で持っているほかのテレビを繋いでみましたが、今まで映っていたチャンネルが映りません。地域設定はしています。 レオネットで繋がっているので他の設定をしないといけないのでしょうか? レオネットについてご存知の方、よろしくお願いします。

  • 4月からレオパレスに住むのですが・・・

    4月からレオパレスに住む予定なんですが、レオパレスにはレオネットと言うレオパレス独自のプロバイダ?があるみたいでレオネットについて調べてみたら何かと評判が悪いみたいです。なのでレオネットではなくYahoo!BB光やフレッツ光などと契約してインターネットをしたいんですが可能でしょうか?詳しい方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • レオパレスでのインターネット

    来月より短期間(3ヶ月)岡山でレオパレスに入居します。レオネット装備を探していましたが会社が選んだ物件にはレオネットはありませんでした。 電話もない状態でインターネット接続をしようと考えた場合どうしたらいいのか教えていただけますでしょうか? 今の家では、ケーブルでLAN接続(常時接続)しています。

  • レオパレス21/レオネットの質問です

    今、レオパレス21に住んでますが、レオネットでインターネットを 使用した所、ウェブページとTV液晶がフィットしません。 リモコンのURLで調節できると書いてあったので、 やってみましたが、ウェブページ(サイト)のほうが、 TVの液晶よりでかくて、全然使い物になりません。 リモコンのマウス操作ですら最悪なのに、画面がフィット しないんじゃチョー激悪って感じです。 そもそも、レオネットって安全でしょうか?コールセンターとか 観覧を監視できるんじゃないかと思ってしまいます。(ビデオだって 誰が何を借りたとか履歴に残ると思われますが…) 今、レオパレス21にお住まいの方/以前住んでた方、はどうですか? 調節方法をご存知であれば教えて下さい。 あと、ワイヤレスLAN搭載のノート型パソコンを買おうと思っていますが、レオパレスの物件でワイヤレスを使えるかご存知ですか? もし、使えないとして、ワイヤーでLANをコネクトして、レオネットでのインターネットブラウズは安全だと思いますか? 回答待ってます。宜しくお願いします。

  • レオパレスのレオネットについて

    レオパレスの物件についている「レオネット」は友人からオンラインゲームをやるのに止まったりしてしまうという話を聞きました。一人暮らしになったらオンラインゲームで遊ぼうと思ったのですが、できるのでしょうか。また友人はレオネットの周辺機器にLANケーブルを繋がずに壁からでているLANケーブルを直接パソコンに繋いでいるのですが、それはやっても大丈夫なのでしょうか。

  • レオパレス ネット環境

    4月から働き始めるのですが、 会社にアパートを用意していただき レオパレスでした。 契約の控えなどが送られてきたのですが ご利用についての案内という書類に インターネット無 と書かれていました。 これはインターネット環境がないのでしょうか? レオパレスにはレオネットというものが あるみたいなのですが レオネットは使えないのでしょうか。 それとも契約すれば使えるということでしょうか レオパレスは初めてなので教えて下さい。

  • レオパレスのレオネットに関して。

    レオパレスにお住いの方にお聞きします。レオパレス専用のレオネットに契約されている方、Wi-Fiの繋がりやスピードはいかがでしょうか?私は現在UQのポケットWi-Fiを使用していますが受信状態が悪くインターネット会社を変えようと思っていました。私は現在レオパレスに住んでいてフっとレオネットの事を思い出し今回質問させていただきました。玄人だはないのでむちゃくちゃ早いスピードや快適性はさほど重視はしてませんがきちんとWi-Fiとしての役目を果たしてくれるか?遅くてもインターネットに繋がるかを教えてくださいませんか?何卒よろしくお願い申し上げます。

  • レオパレスのブロードバンド(レオネット)について

    最近レオパレス21に入居したものです。 レオパレスにはレオネット(LEO-NET)というブロードバンドサービスが無料でついてきます。 レオネットには光回線タイプとADSLタイプがあるようですが私の住んでいる物件では光回線です。 問題はレオネットの回線速度です。 平日の朝などには10Mbps程度の速度が出ており、普通のBフレッツのマンションタイプ並です。 しかし平日の夜や休日になると回線速度が極端に落ちてしまいます。 だいたい100kbps~200kbpsくらいしか出なくなるので、朝の100分の1程度に落ちているわけです。 平日朝にはまともな回線速度が出ているので私のPCの設定や周辺機器の問題ではないようです。 私は夜にネットゲームなどでインターネットをよく使うのですが、 回線が極端に重い上に非常に不安定で、ネットゲームのサーバーから頻繁に切断されてしまいます。 動画のダウンロードなどもまともにはできず、 最も重くなる夜9時から12時の時間帯には画像のあるHPを見ることさえ困難です。 以前入居していたアパートではADSL回線でしたが、夜間でも2Mbps程度は安定して出ており、 ネットゲームやHPの閲覧にも問題はありませんでした。 レオパレスへの入居は無料で光ブロードバンドを使用できるという宣伝にも引かれて決めたのですが、 現状では以前よりネット環境が大幅に悪化してしまいとても困っています。 そこで質問なのですが、レオパレスに現在入居しているか以前入居されていた方で、 私と同じように夜間や休日の極端な回線速度の低下という現象が見られる方はいらっしゃるでしょうか? この問題がレオパレスのレオネットに共通の問題だとすれば、 別回線を引くかレオパレスに設備の増強を依頼するなどの対策をしたいのですが、 そのような対策が可能かどうかもできたら教えていただきたいと思います。

  • レオパレスのレオネットでNOVAのお茶の間留学できますか?

    ノバに通っていますが、近々引越し予定なのです。 転校手続きもめんどくさいので、また、毎日残業だらけで、まともに通える状況ではないので、かなり嫌なのですが、お茶の間留学も検討しています。 レオパレスに入居しようかと考え中なのですが、インターネットのサービスがついているらしく、それがレオネットというらしいのですが、その仕組みがまずよくわかっていないため、どんなことができるのか、いまいちわかりません。 その、レオネットで、お茶の間留学ができるのか教えてください。 もちろん、テレビ電話の機械は買うか借りるかしないといけないですが、レオネットとは別に新たにインターネットの回線をひかないといけないなら、やめようと思っています。 また、もしできるとして、1レッスンあたり、電話代とゆーか、授業のポイント以外に通信料等の費用がかかるのか? それはいくらくらいかもわかれば教えてください NOVAのスタッフはしつこくうっとおしくお茶の間留学をすすめてきますが、こういった質問をするとまともに答えられず、どこかに問い合わせてもいまいち要領の得ない回答ばかりで、困っています。 長々とごめんなさい。 どうか回答をお願いします。

  • レオパレスでPS3がつながらないのですが・・・

    レオパレスのレオネットでPS3をインターネットにつなげようと思ったのですが、接続テストを行うと必ず「インターネット接続」が失敗してしまい「80710021」というエラーが出てしまいます。 せっかくPS3を買ったのにこんな状態じゃ楽しめません。 どなたか同じような状態の方いませんか? 解決方法を知っている方がおられましたらぜひともアドバイスお願いします!!