• ベストアンサー

レオパレスでPS3がつながらないのですが・・・

レオパレスのレオネットでPS3をインターネットにつなげようと思ったのですが、接続テストを行うと必ず「インターネット接続」が失敗してしまい「80710021」というエラーが出てしまいます。 せっかくPS3を買ったのにこんな状態じゃ楽しめません。 どなたか同じような状態の方いませんか? 解決方法を知っている方がおられましたらぜひともアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grenix
回答No.2

同じような質問の回答に疑問を持ったので、こちらに回答します。 インターネット接続の際にエラーが出るとの事ですが、その前段階のweb認証は通過されてますか? レオネットは接続する度にブラウザ上でIDとパスワードを聞いてくるはずです。 あれは接続機器毎に必要なので、PCでweb認証を通過しても、インターネットが出来るようになるのはそのPCだけで、他のPCやチューナー、ゲーム機からは依然無理な状態です。 PS3でインターネットに繋ぐためには、「PS3のブラウザ」で「web認証を通過させる」必要があります。少なくとも私の所ではそうでした。 一度PS3でweb認証を行ってから、再度チャレンジしてもダメですか? web認証は数時間くらいはもつので、1度通過すれば少しの間電源を落としても再接続可能な状態のままです。 レオネットで心配されているようなポートの問題は起こっていません。 ただし、peer to peerは全てブロックされます。ファイル交換ソフト対策らしく、pingもtracerouteも通りません。 私の所で問題があったのは、直接相手のIPを指定して接続するようなゲーム、diablo、world of warcraftのパッチダウンロード(ゲーム中は大丈夫)くらいで、web認証さえ通れば概ね大丈夫でしたよ。

SKYR35
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 今日いろいろ試して無事につなげることができました。 インターネットブラウザを開いてIDとパスワードを入力すると難なく繋がりました。 その後にインターネットの接続設定を行いました。 普通順番が逆ではと思ったのですが… 解決してよかったです!!

その他の回答 (1)

回答No.1

同じような質問が過去にありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539324.html

SKYR35
質問者

お礼

管理会社に連絡するしかないみたですね。 早速の回答ありがとうございました。