• ベストアンサー

兎は泳ぎが得意なのでしょうか

一般的に兎は泳ぎが得意なのでしょうか。詳しい方がいたら教えてください。お願いします。

noname#96629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

何をもって得意か?は?ですが ウサギは体重が軽いので 本人の意思に関係なく浮力で浮かびますよ 肉食動物から逃げるため体重を軽くするため 骨が空洞になっているところがあるくらいですから ウサギを飼っていたとき お風呂に入れたことありますが 水を怖がっていましたが普通に犬掻きしていましたよ 泳ぎの上手下手は犬やネコと同程度だと思います ただ水が苦手なので自ら水に入ることはないと思います

質問者

お礼

有難うございます <肉食動物から逃げるため体重を軽くするため 骨が空洞になっているところがある> 参考になります

その他の回答 (1)

回答No.1

神話、白兎伝説にある様に兎は淤岐島から因幡国に渡るため和邇を騙してその背中の上を渡ってます。 泳ぎが得意なら和邇に着物を剥ぎ取られなかったでしょう。  

質問者

お礼

有難うございます。参考になります