• ベストアンサー

腹筋に効果的な泳ぎは

水泳をやっています。 腹筋をきちんとつけたい、と考えているのですが、 効果的な泳ぎはどういったものでしょうか。

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rockn54
回答No.2
axocisues
質問者

お礼

参考にさせていただきます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

主たる目的は、水泳ですか、それとも、腹筋の強化でしょうか? もし、腹筋の強化であれば、水泳よりも効果的な運動がありますが、あえて水泳を選択なされた理由をお教え願えませんでしょうか?

axocisues
質問者

補足

もともと水泳が楽しいと感じていたので水泳を選び、 腹筋をきちんとつけたいな、と考え出しました。 水泳を楽しみながら腹筋もつけることができたら、と思っています。