• ベストアンサー

腹筋を割りたい 腹筋ベルトの効果

腹筋を割りたい 腹筋ベルトの効果 タイトルのとおりです。 20歳、男性です。 私は特段太っているわけではないのですが、腹筋が割れていません。 お腹を凹ませて息を吐けば、少し割れ目が見えなくもないかもしれません。 この程度のデブさでしたら、腹筋ベルト(ぶるぶる振動するやつです)で腹筋を割れるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

腹筋ベルト等振動で筋肉が付く事はありませんし脂肪も燃焼されません、これは低周波治療器と同じ類で血行を良くしたり筋肉の凝りや張りの解消には効果的と言えます。 腹筋を割る(腹筋を目立つようにする)には腹筋運動で腹筋を肥大させて尚且つ有酸素運動で腹部の脂肪も取らないと腹筋が見えるようにはなりません。 脂肪を取るには食事の見直しも必要で過食は控えて食事制限をする必要があります。

その他の回答 (1)

  • kyu-pyi-
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

絶対に割れません!! 楽して割れたらみんな太った人も腹筋ベルトを買いまくってるはずです。 そして、私もその物(なんちゃって腹筋ベルト)を使いました。 私も身長163センチ、体重は58キロでまあ普通の背の低い奴です。 しかし、最近空手をしだして腹どつかれて痛いので腹筋してますがやはりやったら割れます。 毎日膝を曲げて腹筋と5キロ×2を持ってサイドに振る腹筋で割れてきました。 へその辺りを引っ張ったら意外と割れてるでしょ? 中には筋肉があるからその上の脂肪を取らないと中の割れた筋肉が出てきません。 ぶるぶる振動する奴は背中に当ててコリをほぐしてあまり意味無かったので捨てました。 これから毎日腹筋したら8月には間に合うかも? がんばってね。

関連するQ&A

  • 高周波ベルトって効果のほどは?

    ウエスト周りを引き締めたいのですが、腰痛持ちなので 腹筋運動がきついです。 おなかの周りに巻いて振動を与える高周波ベルトというものがありますが効果のほどはいかがなものでしょうか? 実際使われた方のレビューがいただけると嬉しいのですが。 専門家のご意見もお伺いしたいです。

  • 腹巻系ベルトの効果・・・

    当方、全体的に痩せ型なのですが、お腹周りだけ脂肪が目立ちます。 ちなみに、身長172cm、体重62キロでいたって普通、デブではないと思うのですが、お腹周りだけ脂肪が・・・。 ジムにも通っていて、胸筋などはベンチをやっているので結構いい体です。 問題は、お腹周りなんです・・・。 もちろん、腹筋・背筋もソツなくやっています。 そこで、以前バイト先の女性がトカちゃんベルトなるものをお腹に巻いてダイエットをしてたことを思い出しまして。 なんと、その効果かわかりませんが、かなりスリムになられまして。 それを知ったもう一人の女性も真似してトカちゃんベルトを買ってダイエットをしたらこれまたスラ~となんたんですよ。 もちろんウエスト周りもほっそりしてました。 そのことを思い出してトカちゃんベルト買ってみようかと思ったのですが、いろいろ検索をかけてみると似たような腹巻型ベルトって売られてるんですね、しかも安く。 そこで質問なんです。 よく部分痩せはできないっていいますが、このような腹巻型ベルトを巻くと腹周りだけやせられますでしょうか? また、トカちゃんベルトではなくても類似品でも効果は変わらないでしょうか? 安いものでも効果が同じならばそちらを選ぶつもりです。 以下、参考URLを貼っておきます。 ご教授お願い致します。 「トカちゃんベルト」 参照URL:http://www.tokashikigym.com/shop.html 参照URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/zakka-ohkoku/101014301.html 「その他類似品」 http://biz-mate.com/content/down_body/inner_mussuru_belt.html 番外編 当方男ですが、このような産後用ガードルって効果あるのですか? あるのなら男性用ガードルとか探してみようかと・・・。 http://www.wacoal.jp/maternity/inner/mgr/top.html 宜しくお願いします。

  • 高速振動ベルト

    腹筋を割る為に、テレビ通販でお馴染みの高速振動ベルトを毎日、30分2セット以上はしています。 一月という月日が流れたのですが、まだ腹筋は割れてません。確かに、お腹は、ひっこんできたような感じがしますけど…。 最近、高速振動ベルトで腹筋がケンシロウみたいになれるのであろうかと疑問を感じています。 高速振動ベルトで腹筋が六つに割れるのでしょうか? それとも今だに割れないのは、使用方法が間違っているのでしょうか?

  • 腹筋の効果はいつごろから現れる?

    女子大生です。 私は、腹筋力がありません。 なぜなら今まで、学校の体育の授業意外に運動や体操をあまりしてこなかったからです。それに生まれつき心臓が悪く、心臓に負担をかける運動は医師から禁止されてきました。(マラソン、重いものを持つ、息を長時間止めるなど) そのせいで、腹筋力がなく、小学生から高校生あたりは便秘がちでした。大学生になり改善されましたが、やはりある程度の腹筋をつけたいと思いました。 寝そべって、足を三角形にして両腕を後ろ頭で組み、おへそを見る程度まで頭を持ち上げます。その間、息は止めずに吐くようにしています。 これをだいたい一日20回を目安に続けていきたいと思っています。 どれくらいたてば、腹筋力がついたと実感できますか?また、お腹は引き締まりますか?お教え下さい。

  • 電気刺激の腹筋ベルトって本当に痩せるんですか??

    最近電気刺激で、おなかに巻くだけで腹筋何百回と同じ効果が出る!と謳うベルトをよくみます。 広告のとおりだったら確かにそんなに楽なことは無い!と思うのですが、信用できません。 ジムのトレーナーに聞いたところ、 あれは結局、体から動かすと言う指令を出さずにやっているので理論的にトレーニングと同じような刺激を与えていても効果はない、使い初めは電気刺激による筋肉の火傷を筋肉痛と錯覚してしまう、要するにウソだと言われました。 どうなのでしょう? どうぞ体験談をお願いします。

  • 最近よくある腹筋マシン(振動の)ってどうですか

    最近テレビの通販でよく見る腹筋マシン    (ウエストにベルトのように巻いて振動で腹筋効果を得る) ってよく効くか、使いやすいかなどご存知でしたら教えてください。

  • 腹筋が鍛えられない

    タイトルとおり腹筋が鍛えられません。 一般的な方法 膝を90度に曲げて脚を椅子にのせ、仰向けに寝る。 息を吐きながらへそを覗き込むようにして、上体を少し浮かせる。 その位置で5秒間ほど静止する。 息を吐きながらゆっくりと元の位置に戻る。 背中は、床にぴったりとつけないようにする。 これを30回やってもお腹に全然効いているように感じないのです。やり方がどこか間違っているのでしょうか? また私は腰が弱く、ジョギング等をすると腰をいためるのですが、どうにかならないでしょうか? 身体を鍛えたいのです。お願いします。

  • EMSベルトってホントに効くの?

    お腹やふとももに巻きつけて腹筋〇回分と同じ効果だとか、宣伝を見ますが、あれで筋肉痛が起こる人もいるとか。ほんとうにEMSベルトってやせるんですか? また、アブ〇〇をはじめいろんな種類が出回っていますが、にせものとかあるのでしょうか。 効果があるのなら買ってみようと思うのですが、1600円程度から(量販店などで)数万円までいろんな種類がありますが、どれを買ったらいいのかわかりません。 効果のあった方、製品名を教えてもらえますか? その他EMSベルトに関する情報、お願いします。

  • 腹筋を筋肥大させるに効果的な方法

    18歳男です。 半年ほど前から家でトレーニングをしています。 腕、肩等はダンベル等を使って10回×3をやっていて筋肥大を実感出来るんですが、腹筋がちょっと割れ目がある程度のところから進歩しません。 今まで腹筋は、ひざを曲げて足を上げて頭の後ろのほうに手を持っていき、背中を丸める感じで途中まで起き上がるのを30回×3と、足上げ腹筋(上体を少し起こして足を伸ばして足を上げる)のを30回×3をやっていました。 でも筋肥大には10回×3が限度くらいのものが良いといろいろなところに書いてあるので、そうしたいのですが腹筋に付加をかけるにはどうすればよいのでしょうか? 頭の後ろにウエイトを持ってもあんまり腹筋に効いている感じがしません。 また、足上げ腹筋は腰に悪いだけで腹筋には効果が無いと書いてあるところもあるのですが、下腹部に効果があると書いてあるところもあります。 どちらが正しいのでしょうか? シットアップベンチが欲しいのですが、家が狭く置く場所が無いので大きい器具は置けません。

  • 6つに腹筋を割りたい

    単純に筋肉を付けたいなら負荷をかけてやればいいわけですが、腹筋を割るためには普通に腹筋をするんでは腹筋は割れないんですか? 自分はお腹に脂肪が少しあって腹筋は縦にしか割れていません。 6つに割るにはやはり脂肪さっぱり落とすしかないんでしょうか? いくら鍛えても6つに腹筋が割れません。 脂肪が多少ある人でも6つに腹筋が割れている人も見かけますが・・・ あれはそうとう腹筋が強いひとなんですかね? とにかく器具なし腹筋をしてもあまり効果はないんでしょうか? 教えてください。