• 締切済み

高速振動ベルト

腹筋を割る為に、テレビ通販でお馴染みの高速振動ベルトを毎日、30分2セット以上はしています。 一月という月日が流れたのですが、まだ腹筋は割れてません。確かに、お腹は、ひっこんできたような感じがしますけど…。 最近、高速振動ベルトで腹筋がケンシロウみたいになれるのであろうかと疑問を感じています。 高速振動ベルトで腹筋が六つに割れるのでしょうか? それとも今だに割れないのは、使用方法が間違っているのでしょうか?

みんなの回答

• shiriustar
回答No.2

ジム等にもありますがベルトマッサージと同じ類で、血液の循環、筋肉をほぐす意味合いですので腹筋に筋肉を付けたり、脂肪を落としたり、引き締め効果は御座いません。 腹部の脂肪を落としたり筋肉を付けたり引き締めたいのでしたら、まず有酸素運動で脂肪を落とし、腹筋運動で筋肉を付け引き締める必要があります。

11242802
質問者

補足

回答、ありがとうございました。 少し、お腹がへこんできたのは気のせいでしょうか? 腹筋を割る為には… 高速振動ベルトをしても意味がないという事なのでしょうか?セット回数を増やしてみましたけど…駄目なんですねぇ~。 有酸素運動とは、どのようなものですか? 腹筋運動は、どれくらいの目安で、どのような運動をすればいいのでしょうか?質問ばかりで、すみません。

• yaou
回答No.1

はじめまして。 高速振動ベルトは全く効果ないと思います。 筋肉を振動させるだけで腹筋が割れるならもっと 爆発的に売れるはずですよ。医学的根拠も全くないですし。

11242802
質問者

補足

yaouさん、早速の回答ありがとうございました。 やはり、いくら続けても効果は期待出来ないという事ですねぇ。 高速振動ベルトは、どのような効果を期待して使用すべきなのでしょうか? コマ-シャルや体験談などで 芸能人の方々が、短期間で実際に腹筋が六つに割れたお腹を見せていますけど…あれは、実際には何を使ったのでしょうか?