• ベストアンサー

3か月減量しましたが痩せていません。

2日に一回程度、 腕立て50回2セット、横を向いて脇腹腹筋右左30回各2セット、背筋30回2セット、 片足スクワット左右50回2セット、つま先立ち片方ずつ50回2セット ほぼ毎日、スレンダートーンエボリューション3セットくらい、 最近、水泳もはじめて1キロは泳ぎます。40分くらいほぼ歩いている速さでジョギング。 ご飯も減らしてみたりしています。 鏡を見るとちょっとお腹はへこんでいる気はしますが、 体重は同じですし、スーツのズボンもそんなにゆるくなった感じはないです。 どちらかといえばピチピチなままです。 テレビ番組でみんなめっちゃ痩せていますが どうしているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terricola
回答No.3

>>テレビ番組でみんなめっちゃ痩せていますがどうしているのでしょうか。 テレビに被験者として出て痩せていっている人たちは、きっちり食餌制限をしているからです。 そういう人たちはむしろ、食餌制限がメインで、運動はサブ、つまり痩せる基本を摂取カロリー制限においているからです。 運動オンリーで痩せることができる人って1万人に1人くらいしかいないんじゃないのかな。ちゃんと数えたことないけれど、そのくらい珍しい存在だし、難しいことですよ。 運動するとほとんどの場合、食う量が増えるんですよ。たくさん食わないと運動は続けられないんです。 さらにあなたのやっている運動は有酸素運動ばかりだから、筋肉がついて締まるわけでもない。お腹がへこんだ気がする、と言っても現実にはウェストに違いが生じていない。だからズボンがゆるくもならない。 このままだとナアンニモ変わらない。 そのことに気がつかないと、あなたは何カ月たっても何も成果を得られないです。 痩せたいなら食事を見直すこと。カロリー制限で行くのなら食べる量を2/3か1/2にすることですね。1500kcalまでは食べてもOK、なんてやり方だと決して痩せられませんよ。食品のカロリーというのはデタラメな数値であってあなたの摂取エネルギーとは何の関係もないものですから。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すぐにお腹がすくタイプなのですが 食べる量を減らしたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

>最近、水泳もはじめて1キロは泳ぎます。40分くらいほぼ歩いている速さでジョギング これ最近始めたんでしょ? 3カ月経っても減量してないと言ってますが、こういった有酸素運動をやってないからです。 3カ月続けて見てください。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 工場で働いていて一日中動いていたりしても 減りません。

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは とりあえず半年続けてみてください

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 工場で働いていて一日中動いていたりしても 減りませんでしたが、半年続けようと思います。

回答No.2

初めまして。 運動面・・・筋トレ中の呼吸方法や回数を再検討されたり、ジム(公共を含め)トレーナーさんにアドバイスをもらう方法もあります。 ジョギングのほぼ歩いている速さというのも気になります。何キロのジョギングですか? (私は5キロ走っています。) 食事・・・食物繊維を増やすなど更に研究するとよいと思います。 減量というよりは、脂肪燃焼と良い筋肉つくりで、美しいラインを作ることの方がよいのではないでしょうか? 良い方法がみつかるといいですね。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 筋トレで少し筋肉はついてきましたから やや体格は変わってはきています。 お腹のお肉がなかなか減らないです。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

ダイエットしているのではなく、スポーツしているからです。 脂肪は減ってますが、比重の重い筋肉が付いているんですね。 激しい運動のダイエットは、身体が故障して運動しなくなると大幅なリバウンドになる危険があるんですね。 昨日今日の体重は覚えていても1か月前半年前の体重は忘れているんですね。 毎日体重を記録する事が大切だと思います。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。