• ベストアンサー

恋愛のモチベーションあげってどうすれば?

私は大学院の男です 最近まで、バイトの子で大好きな子がいました 度重なるアプローチの結果、仲良くなったりしましたが 食事に行ったり、あるイベントに行ったりするぐらいです そのまま、すこしづつ、進んでいけばいいんですが、 最近、全然、その子を見てもどきどきしたりしません むしろ、さめた、悲しい、切ない気持ちになります まだ、振られたわけではないんですが、 いっこうに、進まない関係に疲れてきたのかもしれません どうしたら、恋愛のモチベーションってあげられるんでしょうか? アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

モチベーションをあげる必要が、そもそもあるとお考えなんですね。わたしの考えでは、恋愛のモチベーションが下がっても、それはそれで自然なことに思える。無理して上げる必要はないと思うけどな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です >恋愛のモチベーションってあげられるんでしょうか? そんなことを考えなければならないのは恋愛ではないので、直ちに終わりにして、別の相手を探しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛のモチベーション。

    ハゲチビブサイク男です、こんばんは。 m(__)mペコ 街を歩いていたらめちゃくちゃ好みの女の子と目が合いました! ときめいちゃいました!(°∀°)ワクワク この嬉しい気持ちを恋愛へのモチベーションにしてもよろしいのでしょうか? (´・ω・`)b

  • 恋愛のモチベーションがあがらない…

    恋愛のモチベーションがあがらない… 23歳ですが、今まで誰かとお付き合いしたことがありません。 好きになった人はいましたが、付き合うとは違って 一緒にいるだけで満足だったり、相手から友達としてしか見て貰えなかったりでした。 一度好きになったら 長いので人数もあまり多くありません。 21歳まで学生で 社会に出て今年で3年目です。女性ばかりの職場で出会いも少なく、好きな人もなかなか出来ませんでした。でも仕事が楽しく、頑張りたかったので、充実していました。 1年前くらいから 少し仕事が落ち着いて、恋愛もしたいなって思うようになりました。 友人の紹介などで、男の人と二人知り合いました。 今まで自分が恋した人に対する気持ちとは違いましたが、いい人で 好意を寄せてくれて、私もいいかなってうまくいくかなって思ったりしたこともありましたが、そう思い始めると、ちょうどそのタイミングに、いろんな理由でうまくいかなくなり、終わってしまうことばかりでした。 話せば長くなりますが、傷ばかり残ってしまったかんじです。 それまで(学生の頃など)好きになった相手とは うまくいかなくても、後になって傷ついたなんて思ったことありませんでした。落ち込んだりもしたけど、その人を好きになれて 自分をすごく誇らしく思えたり、相手に感謝できました。 何かが変わってしまったのか、それとも社会に出てから、ほんとうに好きな相手にまだ出会ってないだけなのか…考えると最近苦しいです。。 恋愛に踏み込むのも怖くなってしまいました。 幸せそうな家族やカップルをみるとあったかい気持ちになるし、彼氏に頼ったり頼られたり、してみたい気持ちはあります。 だけど、すごく漠然と不安なんです。 女性の多い職場で、出会いもあまり多くありません。 責任ある仕事も任せてもらえるようになり、やり甲斐もあるので、転職なども考えていません。 今の私に何が必要なのでしょうか?アドバイスください!

  • 恋愛のモチベーションを上げるには

    私は彼女いない暦=年齢24歳の者です。 いい加減、彼女を作る努力をするべきではないかと思ったのですが、やる気が出ません。どうしたら頑張れる気持ちになるのでしょうか、というのが今回の質問です。 現在私は女性の全くいない環境にいるため、まず出会いを作る必要があります。 アルバイト、習い事、ボランティア、サークルといったものを考えましたが、私の興味があるものは女性と縁のないものばかりです。 女性のいるコミュニティをと思っても、「どうして興味のないことに時間や金を費やさなければならないのだろう」という気持ちが勝ってしまい、やる気が起きません。 また、新しく人間関係を構築するのを面倒に感じてしまったり、知らない人に自分から話しかけるのが苦手です。そして、自分が恋愛しようとしている姿を他人に見られることに恐怖を感じます。 こんな私には、周囲の人々の恋愛に対するやる気はどこから湧いてくるのか不思議でたまらないくらいです。 どうやったらこれらの感情を乗り越えて、人並みの恋愛のモチベーションを持てるのでしょうか。ご意見ください。

  • 恋愛はすべきですか?どうしたらできますか?

    21歳大学四年生の男です。 私は今まで恋愛したことがなくセックスの経験もありません。 日々、劣等感に苛まれています。恋愛経験がない20を越えた男は人間的欠陥を抱えているように感じるからです。 恋愛をしたいという気持ちはありますが、恋愛の仕方もモチベーションも異性との出会い方もわかりません。 どうすれば私は恋愛をできますか?

  • これからの恋愛が前向きになれない

    ぼくは大学1年です。約3ヶ月前に彼女と別れました。理由は噛み合わず彼女の存在が負担に感じていたこともそうなんですが、もっとも大きな理由は彼女以外に好きな子ができたことです。一時の感情かと思ったりしたのですが黙ってるのも、もやもやしたので正直に話すと案の定フられました。 ぼくはとても最低です。自分でも引くほどの人間だと自負しています。百歩譲っていろいろお互いの中が前から不仲でもう別れてもおかしくない関係で上の結果になったならまだしも、ぼくたちは1年半記念を間近に喧嘩やいろんなことでもめながらもラブラブと言っていい状態でした。さらに別れる直前までは言い合いになり別れ話にも発展しましたがぼくがそれだけは嫌だとなんとか交渉したにもかかわらず結果心の中に違う子がいました。たぶん、恋愛感情はないけどずっとそばにいた人だから離れたくないって気持ちが矛盾した行動を生んだのだと思います。 さらに、別れる直前まであなたのことが大好きですと言わんばかりのアプローチも彼女にしていました。体も求めした。ですがぼくは結果違う子を見てしまいました。 彼女からしたら、好きな子がいるなら初めからそう言ってくれればいいのに。 初めから期待させないでよ。なんで抱きしめたりしたの? なんで会いに来たりしたの? なんでキスしたの?なんで身体を重ねたの? って疑問と怒りと悲しみしかわかないと思います。 それに気づいたのも別れる直前でした。 でもどの道、彼女とこんな自分が付き合ってるのも彼女にとってもよくないと思い彼女にフられた時すんなり承諾をしました。 ぼくはこれ以来あまり女性を恋愛対象として見ることができません。仮に付き合えても同じようなことを自分はするのではと考えてしまうからです。 こんなダメな男ですがもちろん同じ過ちを犯したくありません。ですから同じことをしないことはもちろんですが、これからの恋愛にぼくはどういう気持ちで、態度で向かって行けばいいですか? 長文になってすいません。こんな男のしょうもない悩みですがどうか回答お待ちしています。

  • あなたの仕事に対するモチベーションって何ですか?

    最近仕事に対してのモチベーションが無くなり気味になってます。 今の自分の職業が天職ではないし、向いているとも思っていないので、 ついて行きたい先輩とか、一緒に仕事をしたい仲間とか。 いつも他のところでやる気を出すようにしています。 もちろんお金のこともあります。 だけど、最近仲間も辞めてしまって、会社ではひとりでポツンしています。 もともとあんまり人と関わるのが下手なので、 会社で友達を作ろうとか思ったりはしなく、 お昼はひとりで森林公園で食べたりしています。 ときどき食事に誘われたりするのですけど、 あんまり楽しく食事できないです。 気を使ってくれてるのかな?ありがとう。とか思うんですけど、 ほんとはひとりで食事したいのになー。という自分がいます。 ひとりが嫌いというわけではないのでお昼とかひとりで居ると 会社で浮いてきたとか噂されるようになってきました。 自分では気にしていないと思っているし、 会社の関係とモチベーションはあんまり関係ないとは自分で思っているんですけど、 これが原因だったらちょっとつらいです。 なんだか全然まとまってなく、悩み相談みたいになってきてしまいました。 ごめんなさい。 みなさんの仕事に対するモチベーションって何ですか? 教えてください。

  • 恋愛経験の無い女の人らしくて....

    大学生の男(20)です。 同じ家電用品店のバイトの大学生の女性(20)に恋してます。 彼女とは週一でシフトが重なるんですが、こっちから喋りかけて、仲良くなりました。 男女問わず人当たりのいい子なんですが、恋愛経験が無いらしいのです。 それでもなんとか空いている日に食事に誘って、OKをもらい、一緒に食べに行きました。 そのときはそれなりに会話も弾んで、一緒に買い物にいき、楽しく過ごせました。 食事から帰ってのメール交換で「また誘って」の言葉があったので、すぐに次の誘いを送ったのですが、どうやら学校の方が忙しく、断られてしまいました。 次のバイト時に会って、また喋ったのですが、なんだか雰囲気がよくありません。そこで、また誘ったのですが、曖昧にされてしまいました。 どうやら学校の方が忙しく大変な時期なのは本当らしくて、しょうがないとは思うのですが、そのとき喋ったときの印象がイマイチで、避けられてるのかな?とも思えてくるんです。 そこで、質問なんですが、 恋愛経験が無い女性にアプローチするときに、こんなに誘い続けていいものでしょうか? あと、忙しい最中に誘われるのはうざったく感じるものでしょうか? 今それで悩んでいて、彼女に嫌われてしまっていないか、心配です。 ご意見、ご指摘、どうぞよろしくお願いします。

  • 犯してきた恋愛の罪から更生し、よりよく生きるには

    18歳男性です。浪人生です。 つい最近まで付き合っている人(高校生)がいました。 昔のガールフレンド(大学生)のことが忘れられず、俺から別れを告げました。 言い方は悪いけれども、別れた子は俺にとっての慰み者だったのかもしれません。 ”昔の”であるからこそ、別れた子にとっては自分がそう、慰み者であったと感じていて、 俺もそういう気持ちであったことを否定できません。 別れた子は俺のことを何よりも愛してくれました。 こんな俺のことを、いつか戻ってくるまで一生、家に引きこもって待っていると言います。 自分で言うのもなんですが、女の子にはモテていると思います。 だからこそ、色んな人からの気持ちを感じて、愛情・恋愛の重さを軽く考えるようになっていったのだと思います。 多くの人との軽い付き合いを繰り返して感覚がおかしくなっていったのだと思います。 そして別れたあと、そのガールフレンドに会いました。 昔、彼女と関係がある時、俺はほとんど浮気といっていいようなことをしました。 その当時の昔のガールフレンドと関係をまた持とうとしたのです。 それが彼女の俺に対する恋愛感情を無くさせたのかもしれません。 また、その別れた子のことを知っていて、それもまた同じように働いているのかもしれません。 知っているのかは俺にはよく分からないし、会話している限りでは様子はいたって普通でした。 俺は彼女に愛情を示すけれども、彼女は肯定も拒否もせず、ただ流すように受け入れています。 笑って話はできるけれども、俺の愛情は伝わっていないと思います。 正直、彼女が俺の方を向いてくれるとは思いません。 それでももしかしたら向いてくれるかもしれないという可能性はあると思っています。 だからこそ、俺はずるずると想いを寄せてきました。 俺はその子のことが好きです。 こういう関係を続けてきて、俺は文字通り人間のクズであると思っています。 別れた子の人生を壊して自分が幸せになることは、こんな自分が言うことができるのかは分かりませんが、自分の中の道徳概念に反していると思っています。 それでもその子のことが好きで、でもそれはたぶん叶わない。 そして別れた子は俺のことを何よりも愛してくれます。 前述の通り、俺は浪人生ですが、志望する大学に行けば、そのガールフレンドの近くの大学に行くことになります。 それは俺にとってのモチベーションであると同時に、上手くいくことのない恋愛のためにそこに行く意味も感じられない。 勉強のモチベーションというものにも深く関わっています。 自分の”プライド”としては、大学に行くならば、その大学には絶対行かなければならないので、彼女とのことはもしかしたら関係ないのかもしれませんが。 もし行けなかったら彼女に対する俺のプライドも崩れるだろうし、関係もさらに悪くなるだろうという気はします。 つまり、勉強すべきしないべきか、するにしてもやる気が上手く出ません。 ただひたすらすべての過去の行動を悔いています。 今までやってきた、悪であると明らかである行動をなぜやめなかったのか。 本当に自分でも意味が分かりません。 そしてこんなことは簡単に許されないのは分かっていますが、俺が死ぬことが一番すべてがうまくいくような気がしています。 自分が悪であるという痕跡を残し続けてきたこの世界から逃げたいという気持ちがとても強いです。 どうすればこの状況を打開してよりよい人生を送れるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • モチベーションがありません。

    工学系の修士1年です。 最近、何かにつけてモチベーションがありません。 大学院ですが、いてもあまり魅力を感じていません。 かといってやめて何かしたいわけでもないのです。 とにかく、無気力なのです。 とりあえず、学校にはいってますし、授業も出てますし、研究室にも顔を出していますが・・・。 思いっきり否定してください。 あんまり同情しないでください。 申し訳ありませんが、発奮させてください。

  • ありきたりですが、恋愛について相談です

    私には周りに恋愛に関しての相談ができるような人がいないのでこの場で質問させていただきます。 私には女運(?)がないらしく、女の子と恋愛関係になることができません。 好きになった女性には彼氏がいたり(にも関わらず、私と二人で食事にいったり)、 思わせぶりな態度だったり(私の気持ちを知りながら、それに答えられないのに私のメールや電話などに律義に対応してくれたり)、 便利な男扱いされたり(私の気持ちを知りながら、メールや電話をし、何回もデートに誘ったり誘われたりし、食事などをおごっていたが、恋愛感情はないと言われたり)、 相手からアプローチしてきたのにだめだったり(その女性に告白したところ、「好きという感情がわからない、付き合うというものがわからない」と言われ、拒絶されました) と、いうような感じです。 付き合ったことがあ女性からは二股をかけられていたらしく、しっかりとした理由も言われないまま振られました。 私のこのような経験はたまたまだったのでしょうか?(上記のものには私の思いすごしもあるかもしれませんが…) たまたまだとしたら、この先私にも良い女性が現れるのでしょうか? それとも、恋愛とはこのようなものなのでしょうか?