• 締切済み

これからの恋愛が前向きになれない

ぼくは大学1年です。約3ヶ月前に彼女と別れました。理由は噛み合わず彼女の存在が負担に感じていたこともそうなんですが、もっとも大きな理由は彼女以外に好きな子ができたことです。一時の感情かと思ったりしたのですが黙ってるのも、もやもやしたので正直に話すと案の定フられました。 ぼくはとても最低です。自分でも引くほどの人間だと自負しています。百歩譲っていろいろお互いの中が前から不仲でもう別れてもおかしくない関係で上の結果になったならまだしも、ぼくたちは1年半記念を間近に喧嘩やいろんなことでもめながらもラブラブと言っていい状態でした。さらに別れる直前までは言い合いになり別れ話にも発展しましたがぼくがそれだけは嫌だとなんとか交渉したにもかかわらず結果心の中に違う子がいました。たぶん、恋愛感情はないけどずっとそばにいた人だから離れたくないって気持ちが矛盾した行動を生んだのだと思います。 さらに、別れる直前まであなたのことが大好きですと言わんばかりのアプローチも彼女にしていました。体も求めした。ですがぼくは結果違う子を見てしまいました。 彼女からしたら、好きな子がいるなら初めからそう言ってくれればいいのに。 初めから期待させないでよ。なんで抱きしめたりしたの? なんで会いに来たりしたの? なんでキスしたの?なんで身体を重ねたの? って疑問と怒りと悲しみしかわかないと思います。 それに気づいたのも別れる直前でした。 でもどの道、彼女とこんな自分が付き合ってるのも彼女にとってもよくないと思い彼女にフられた時すんなり承諾をしました。 ぼくはこれ以来あまり女性を恋愛対象として見ることができません。仮に付き合えても同じようなことを自分はするのではと考えてしまうからです。 こんなダメな男ですがもちろん同じ過ちを犯したくありません。ですから同じことをしないことはもちろんですが、これからの恋愛にぼくはどういう気持ちで、態度で向かって行けばいいですか? 長文になってすいません。こんな男のしょうもない悩みですがどうか回答お待ちしています。

みんなの回答

• TTUTTU
回答No.2

恋愛は、頭で考えてするものじゃないんですって。 同情で付き合うとか、嘘や言い訳にまみれるとか、何ていうか不誠実で礼儀を欠いた行いだけはしないように。 相手にちゃんと向き合うのはもちろんだけど、内なる自分とも逃げずに向き合っていくしかない。 貴方はそれができる人だよ。

• yellooow
回答No.1

私はあなたに対してとても好感を覚えました。 自分の感情の流れや分析がとても詳しく整理できてます。 文章も時間軸がしっかりしていて上手ですね。 あなたはなんでも論理的に物事を解釈し 頭の中で整理しながら行動に移すタイプですか? (もし違っていたらごめんなさい。) 質問とは違う内容の上に回答がとても雑に 感じるかも知れないですが… それが恋愛ですよ、きっと。 自分のことが一番可愛いから、どうしても自分主体での 欲求や思考が先行されるんです。 恋愛って盲目だから、振り返れば あなたみたいに反省したり、恥ずかしくなったりするんですが。 恋愛の最中って自分でも分からない行動をするものです。 あなたは、彼女に対してちゃんと「別の女性」の登場を伝えたんだよ。 それだけでとても誠実な行動だと思います。 いつか本気で好きになって自分より相手の幸福を願える彼女が できるといいですね☆