恋愛についての質問

このQ&Aのポイント
  • 好きな人についての恋愛感情がわからない
  • 食事に誘って断られたが、もう一度誘ってもいいか
  • 一度断られてもう一度誘って成功する確率はどのくらいか
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について

こんにちは。現在大学二年生です。恋愛について抽象的な意見と具体的なアドバイスをひとつづつ、おねがいします。 まずぼくには今好きな人がいるわけですが、この「好き」というのが実は恋愛感情なのかどうかよくわかりません。 別にその子の体に触れたい、もっとロコツにいっちゃえば特別限定でその子とセックスしたいという願望があるわけでもなく、ただ、「会って」「しゃべりたい」。しゃべると楽しいから。でも会ってしゃべりたいって友達でもできるわけだし、実際「彼女とか今までいたことないし、彼女持ちというステータスがほしい」みたいな下世話な感情を除外すれば、けっこう友達でも構わんよと思っている自分がいるわけです。「こいつとしゃべってると面白いわあ」という奴は高校の友人にも何人かいて、そういった感情を向ける対象が「異性であった」ということのみでこれを「恋愛感情」ということはできるのでしょうか? で、具体的な質問のほうですが、実はその子を前に一度食事に誘って「忙しい」と断られています。男友達交えて三人で飲みに行こうと誘ったらこれはOKをもらったのですが、この男友達との連絡が今とれなくなり、グダグダ状態です。 これは女の子に「ゴメン中止で」とメールすべきでしょうか、それとももう一回くらい二人でお誘いしてもいいのでしょうか。一回断られてもう二度目誘って成功する確率ってどのくらいだとみなさんは思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keitan916
回答No.1

まず、世間的に第三者の彼がモテ男であなたがイマイチなのか、そうでは無いのかで全然違うでしょ?明かに彼女の目的が彼ならそこで終了ですのもね。それが不明な場合、1回目の「忙しい」が本当の前提で、あなたが彼女に断られる事が怖く心の逃げ道を残しておきたいなら「友人と連絡が取れないので中止にする?」と疑問系で、そこで即「じゃ中止で」ならOUTっぽいケド、それでも2人で行きたい気持ちが強いなら、それでも「行こうよ」と更に誘うか、策を弄して彼が当日ドタキャンとして会うか。確率?ん~確率を気にしている位じゃ、割と内向的で自分に自信が無いのかな?それ時点で確率を低くしたくなっちゃうよ。たぶんあなたは彼女が本当に好きなのだけれど、それ程好きではないと自分に暗示を掛けてませんか?思いっきり拒否される事を怖がってませんか?ん~僕がガンガン行く人間では無いので同じ様な気がします。確率はあなたが一番分かってると思いますが、低確率でも「好きなら行く」でいいんじゃないですか?ちなみに僕はブッサイクですが妻はファンクラブがあるほどの美人です。周囲のブサイク仲間からは希望の星と敬われています。奇跡はあるものですね。

shamyshy012
質問者

お礼

第三者の彼が好きってことは冷静にみてもないですねえ。 あんまり策練った感出すと余計恥ずかしいんで誘うか中止かの二択にしたいんですけど、えー、どうしよ。一回断られてるのがイタいんですよねえ。その子のことは本当に好きですよ。それは間違いないです。