• 締切済み

ASUS P5KPRO BIOS

こんにちわ 先日windowsXPのインストール中にAHCIのドライバーをFDDからよみ込ませている途中にフリーズしてしまい、リセットしました。 そしたらBIOSが起動せずHDDに5秒ほどアクセスし画面には何も映りません。 修理しか修復の方法はないのでしょうか?だとしたらいくらくらいかかりますか? マザボはAUSUのP5KPROですCrashFree BIOS 3も起動しませんでした。 回答よろしくお願いします

みんなの回答

noname#94836
noname#94836
回答No.2

とりあえずCMOSクリアをしてみましょう。 ジャンパピンで行ってもいいし、マザーボード上の電池を外して数分放置してもいい。

windows209
質問者

補足

CMOSクリアしてみましたが起動しませんでした

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

マザーボードからすべての配線を一旦外して再度組み立ててみたらどうでしょう。それで直ると思いますが。

windows209
質問者

補足

試してみましたが起動しませんでした。

関連するQ&A

  • ASUSのP5Kを買ってきましたがこれからどうすれば良いかわかりません

    ASUSのP5Kを買ってきましたがこれからどうすれば良いかわかりません! 中古のPCでASUS P5K(ATX) Core2DuoE8200のタワーPCを買ってきたのですが、まず始めにそどうすれば良いのかわかりません!OSを入れたいのですが、OSは7のhome DSP版です。電源は既にモニターとも入っております。 まず起動したらDELETEを押してBIOSの設定をすればよいのでしょうか? ただ古いマザボなので7に対応してないのでドライバをダウンロードしないといけないかもと言われました。 あとはグラボも相当古いのでこちらもドライバを入手してくださいと言われました。 簡単なのでしょうがなにか下手をして壊してしまわないか不安です。どうかご教授お願いいたします。

  • ASUS製のBIOSについて

    現在ASUS/AB-P2800ベアボーンを使用しています。 PCを起動させBIOSが動いているときに止まってしまいます。 しかしここで強制終了し再度スイッチONの作業を数回繰り返しているとOS起動までいってくれます。 BIOSを立ち上げて見るとどうもイニシャライズUSB・・・のところで毎回フリーズしてしまいます。 BIOSのアップデートをしようと思うのですがASUSUpateのソフトではサーバーに見つからないと出ます。ASUSサイトを見てみるのですがよく理解できません。 フリーズしてしまう現象を取り除きたいのですがなにか方法をご存知の方宜しくお願いします。 PC仕様 http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=1&l2=3&l3=410&l4=0&model=85&modelmenu=2

  • BIOSについて

    三日前BIOSの修理が終わったとこでPCを立ち上げ 順調に動いていたものの、BIOSの書き換えではなく設定をしたら 突然BIOSがめんが起動不可に、 COMSクリアをしてみても起動しないこれって、また BIOSの故障ってことですかね? COMSクリアって電池をはずし、30秒ショートすればいいんですよね ?それか他にやることってありますか? どなたか詳しい方回答おねがいします。 マザボは8I945Gです。

  • BIOS画面が乱れて見えません その2(P4P800Deluxeについて)

    P4P800Deluxeを使っています。 BIOSが乱れて見えないので、BIOSのアップデートを行ったら、アップデート後に乱れた画面はそのままでBIOSの設定画面に入ってしまうようになってしまいました。 リセットして再起動や、電源断後に起動してもその画面に入ってしまい、OSが立ち上がりません。 解決方法は教えていただいたのですが、この無間地獄を抜け出さない限りなんともならず困っています。 どのような操作を行えばOS起動まで持っていけるのか教えてください。

  • P5Q-EMでAHCIに設定できない

    この度、M/BをASUSのP5Q-EMに交換しました。 HDDがNCQ対応なのでAHCIモードで起動させようとBIOSで「AHCI」を選んだのですがWindowsの起動ロゴがでて、一瞬ブルー画面(エラー画面?)がでて再起動されます。 付属のCDについてたドライバは入れられたのですが「ICH10R 32bit AHCI/RAIDドライバ」ディスクは作っただけで使い方(インストールの仕方)がわりません。たぶんこれを入れないとエラーになるのかなと思ってますがどう使えばいいのか・・・ どうやれば「AHCI」モードで起動できるでしょうか? ドライバディスクを使わなければいけないのなら、どのように使えばいいんでしょうか? どなたかご教授願います。 一応システム構成を記載しておきます。 [OS]WindowsXP HomeEdision SP3 [CPU]Intel Core2Duo E8500(3.16GHz) [M/B]P5Q-EM [メモリ]4GB(2GB×2) [HDD]Samsung HD753LJ(750MB) ※HDDは1台のみです。 よろしくお願いします。

  • BIOSの画面に行けません

    ASUSのP4P800を使っています。 先日、購入して初めてドライバ等のアップデートを行いました。 直後からPCを起ちあげる度に日付と時刻が「2002/01/01 00:00」にリセットされてしまいました。 電池切れかと思い電池は交換したのですが、状況は改善されません。 そーなるとBIOSセットアップ画面で日付と時刻を設定すればOKなんだなと思って、PCを起動時にdeleteキーを押すのですが、反応してくれません。 押しっぱなしにしたり、連打したり、起動前からdeleteを押してみたり、イロイロ試したのですが全くだめでした(滝涙)。 マザボ起動後、もう1つ何か(グラフィック?)が起動しているらしく、そっちはF1キーでセットアップらしいので、そっち(F1キー)も押してみるのですが、そっちも反応せず、何度やってもむなしくフライングウィンドウズが現れます。 とにかくBIOSのセットアップ画面へ行きたいのですが、反応しない場合はどうすれば良いのでしょうか?

  • ASUS マザーボード P5K Deluxe Wifi-AP Editionのドライバ

    WindowsXPsp2 ASUSのマザーボードP5K Deluxe Wifi-AP EditionのドライバイディスクP5K3/P5k Series intel P35 Chipset Support DVD Rev.320.03インストール再起動後に必ず「 Welcome to ASUS Motherboard Make Disk for DOS Menu 」 ・ a) Make Intel ICH9 32bit AHCI/RAID Driver Disk ・b) Make Intel ICH9 64bit AHCI/RAID Driver Disk ・c) JMicron JMB36X 32bit AHCI/RAID Driver Disk ・d) JMicron JMB36X 64bit AHCI/RAID Driver Disk ・e) FreeDOS command prompt Please choose a~e: のメッセージが出てきます。aを選択すると、Please insert your Formated Floppy to A:\ Press a key to continue.毎回これの繰り返しです。リセットかけてCDを取り出してWindowsを起動していますこれで再起動がちゃんとされてしっかり各ドライはインストールされているのでしょうか?。これはどうしたら良いのか全然わかりません(涙)すいません至急お助けをお願いします。

  • BIOS更新で使えなくなったマザーボードについて

    BIOS更新のリスクを知らずに行った結果、 Windows起動ロゴでフリーズするようになってしまいました。 症状は下記ブログの方と同じですが、私の場合はまるで直りません。 --------------------------------------------------- http://shima2nyanko.blog83.fc2blog.net/blog-entry-337.html P8H67-M EVO☆起動時にNo hard disk is detected!が出る http://shima2nyanko.blog83.fc2.com/blog-entry-339.html P8H67-M EVO☆フリーズ現象☆BIOS設定メモ BIOS設定を見直したものの、自作初心者には限界があり、 諦めてマザボを買い換えようかと思っているのですが、そこで質問です。 ■同等品に買い換えれば、今まで通り動くのでしょうか。 BIOSから覗く限り、HDDが壊れているわけではなさそうです。 となると、新しいマザボで繋げば使えるという認識で大丈夫でしょうか。 ■今後P8H67-M EVOで最新BIOSが出た場合、更新→復活の可能性はあるのでしょうか。 どちらかでも結構ですので、お答え頂ければ嬉しいです。

  • マザーボード不具合!?

    P5K-E/WIFI-APなんですが、あるとき突然フリーズ、 強制終了をかけたのですがそれからBIOSすら起動しなくなりました。 仕方なくCMOSクリア、後にBIOSまでは立ち上がりましたが 設定の仕方が悪いのか以前とは全く起動の仕様が変わりました。 BIOSからWindowsに切り替わるまで2分もかかります。 以前は10秒程だったのに・・・ BIOSが終わると真っ黒い画面のまま1分30秒くらい固まり HDDへのアクセスランプは点きっぱなし。 そして画面下部にロードする様な白い横棒がツーッと走って ようやくWindowsXPの起動画面に変わります。 設定がおかしいのか、それともマザボ自体もうお釈迦なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • bios終了後windowsが起動しません

    電源起動後BIOS画面は表示されるのですがwindowsに行く前に再起動されてしまいます・・・。 優先度をCDやFDDに変えて起動ディスクなどをを使うことは出来ますが、マザーボードのbootCDを入れてもRAIDのための起動フロッピー作るだけでその後に進めません。 初歩的な質問ですが、昔使っていたHDDはそのままでCPUマザボを交換することは可能なのでしょうか?OSが何も入っていない状態からでないといけないのでしょうか? マザーボードASUSTEK P5E CPU core 2 Duo E6320 メモリ 1G*1 os windowsXP

専門家に質問してみよう