• ベストアンサー

前に‘姉の浮気証拠発見’で質問しました。

usagi7577の回答

  • ベストアンサー
  • usagi7577
  • ベストアンサー率17% (40/234)
回答No.3

読ませていただいて、ちょっと思ったことを回答とさせていただきます。 ほとんどの証拠は揃っているいるみたいですね。 ただ、お兄さんに分からない内に、浮気を止めさせたいと思っているなら、今回の旅行のことを探偵に頼んで、証拠写真を、たっぷりと撮ってもらうことですね。 その写真を、匿名で、義姉さんと浮気相手に送ることです。 「すぐに不倫を止めなさい。止めなければ、会社の中に、この写真を公表する。」ぐらいの、コメントを付けてもいいかもしれません。 それで、止めないようなら、お兄さんに報告し、修羅場をむかえることも仕方ないと思います。 その後の成り行きは、あなたの感知するところではないでしょう。 お兄さんと義姉さんの問題です。

noname#92340
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 義理兄は男がいてもまさか店は違えど同じ会社の社員とは思っていないと思います。なので判らないうちに止めさせるのが理想です。 回答を下さった方達の意見を見て、探偵に頼んで証拠写真を掴むことに後ろめたさを感じなくて良いのかなと思ってます。 >その写真を、匿名で~コメントを付けてもいいかもしれません。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 姉の浮気証拠発見・・・

    姉は35歳、10歳と5歳二児の母です。結婚もしています。 車を借りたので軽く掃除でもして返そうと思い掃除していたところ“お泊りセット(下着・服)、そしてアダルトグッズ”が入った袋を見つけてしまいました><; 今年に入ってぐらいからず~~~っと怪しんではいたんです。(週の半分ぐらい私は子育ての手伝いをしに姉の家に行ってるので詳しいんですが)流行の曲を聴きだし服も下着も新しいのが増え、携帯代も5倍以上になり(メールはブロックかかってました;)、旦那さんによると自分が帰ってくると夜な夜な出掛けていったりしてるんです。「最近変だね?」と言った事もありますが「何が?」でおわり。 しかもうちは自営で両親が経営しているお店で姉は旦那と知り逢ったんですが両親・旦那はA店勤務、姉は去年からB店でパートとして働き始めました。多分相手は10歳ぐらい下のB店で働くうちの社員ぽいんです! この社員が休みの日に限って姉は友達と会うとかで一日遊びに行くようになりました…。 子育ての事もあるようですが夫婦仲もよろしくなく、、姉はもう旦那さんは居なくてもいいような事を言います。相手も奥さんが居るようなのでその人と一緒になりたい事もないとは思ってます。 その相手は会社でいつも1・2位ぐらい売上がいい人なんです。もし相手がこの社員ならどうしたらいいと思いますか?辞めさせて解決するでしょうか?母には姉が最近おかしいとは言ってありますが、父も旦那も浮気なんてしかも社員ととは考えていないと思います。 何よりも子供です。私は姉と縁を切ってもいいぐらいに思っちゃってますけどまだまだ母親が必要な歳ですし、子育てはまぁ人並みにしています。だけどみんなを騙してるのかと思うと無性に腹が立つんです! もっともっと証拠を捜し出して追求するべきですか?姉一家のため胸に秘めておくべきですか? ど~していいものか。。両親に相談するわけにもいかず、友達でも恥ずかしいかなと投稿させてもらいました。アドバイスお願いします。

  • 浮気の有効な証拠

    離婚を前提に裁判で使える浮気の証拠を集めています。 素行調査を探偵に頼んだら、高額だったのでラブホに入るところで調査をやめてもらおうと思います。でも探偵さんがいうには、ラブホからでてくるところも撮らないと証拠とならない場合があると言われて迷ってます。 出てくるのを待ってると10万くらい変わってくる計算です。 証拠は他にもあって、メールの『好きだよ』というやりとりや、いろんな場所に行った携帯の写メ(手をつないでる)があります。 あとはなん日分も会話を録音したテープ、一緒に会って車でデートしてる写真もあります。(探偵) それでも、ホテルでどのくらい過ごしたかと言うのが分かるように、出てくるまで写真を撮ってもらわないと、本人達や裁判所は認めないのでしょうか? 実は旦那はギャンブルで600万以上使い込み、今も返してる最中です。しかも子供の話も家庭の話も普通に相手に話すのが許せないのです。しかも子供は相手の女と一緒に遊んだこともあります。子供は今でも全くそのことは知りません。ただの会社の人と思ってるんでしょう。それもバカにしてて許せないんです。 動かぬ証拠がほしいんです。どうかよろしくお願いします。

  • 浮気の証拠

    初めて質問させて頂きます。 結婚15年目で子供が2人います。旦那が浮気をしており、それはもう3年以上続いています。 いつか別れるだろうと、我慢してきましたが、最近外泊までするようになりもうあきらめました。 浮気の証拠を掴み慰謝料をとり離婚をしたいと考えています。弁護士にも相談したのですが、慰謝料請求には証拠が必要で探偵に頼んでは、との事でした。 探偵なんて頼んだことも無いので、どの様に捜していいかわかりません。ネットでは捜してみたのですが、どの会社がいいか見当もつきません。 だれか、探偵を使った事のある人、可能であればいい探偵会社を教えてくれませんか? 家は東京です。宜しくお願いします。

  • 主人の浮気の証拠

    主人が浮気をしています。慰謝料を請求するための証拠として、探偵などに依頼し、ホテルへ入る写真や領収書などとありますが、主人の携帯に相手と裸で写った写真があります。これは証拠不十分でしょうか。 また後数枚相手の裸の写真があります。(一人で写っていて主人は写っていません)これは証拠写真になるでしょうか。

  • 浮気の証拠

    夫がまた浮気をしました。 以前探偵をつけて調査をしたのですが、警戒心が強くバレて、探偵をまいてしまうことが多々ありました。携帯ももちろんロックがかかっていますし肌身離さずです。 以前も車を使って浮気相手と会っていましたが足がつくので今では使いません。 こんな状況ですが浮気の証拠を掴みたいのです。 よい方法はないでしょうか。

  • 浮気の証拠を発見したとき

    旦那が1年以上会社の女性(独身)と不倫をしています。 3ヶ月前に発覚し、彼女とは別れると言っていましたが結局まだ続いてます。 先日、行動がすごく怪しかったのでいけないと思いつつも携帯を見てしまいました。 そしたら 「オレには○○だけだから。お願い」 「もう妻には最後と話してるから」 という内容の送信が残ってました。 さらに、ホテルでとった二人の裸の写真が携帯に何枚も保存されていてすごくショックでした。 旦那は私がそのメールや写真を見たことを知りません。 不倫が続いてること知ってることも知りません。 この証拠は、彼に話したほうが良いでしょうか。 黙っていた方が良いでしょうか。 証拠写真を待ち受けにしたり、、とかも考えましたがどうするのが一番効果的でしょうか。 うまく浮気を解決された方や、浮気している男性、ご意見どうぞ宜しくお願い致します。

  • 姉の浮気で悩んでいます(長文)

     私は40代(女)です。3つ上の姉がおり、結婚して15年近く経ちます。結婚してすぐに義兄の両親と二世帯で暮らしてます。長女(中学生)と長男(小学生)がいます。姉は片道10時間かかる県に嫁にいきました。  姉も私も学生時代からオタクで、ゲーム、アニメ、漫画好きです。姉は結婚してから、コミケに行くようになりました。  私も義兄も、日頃のうっぷん(子育てや義両親のこと)を晴らすためと思い、年2回のコミケに行くことを許していました。  先日義兄から母へ電話があり、姉が浮気しているという話だったそうです。  母も大変ショックを受けており、私も頭が痛いです。  義兄は姉の行動か何かわかりませんが、不審に思うところがあり、姉の日記を見たそうです。※それに対しては、義兄が悪いと思いますので、それに対する非難は回答しないでください。  日記にはいつ、どこで会ったなど書いてあったようで、姉の気持ち(早く会いたい、など)も書いてあったそうです。  義兄はショックとパニックで、不眠続きだそうです。探偵を雇い、浮気調査をしようとも考えたそうですが、母は「それは逆効果(姉の性格からして)だから、ちょっと待って。」と止めたそうです。  義兄の家は、農園をしております。義兄は公務員、姉は専業主婦で農園の手伝いはしていません。毎年私の家、私たち側の親戚などにも果実を送ってくれます。どうやら姉の浮気相手にも果実を送っているようです。  姉の浮気相手は、県外の人でコミケ仲間の一人のようです。義兄は名前はわかっている(それは母は聞けなかった)ようで、相手の年齢も年下か姉と同じ年くらいのようです。相手は独身のようです。  浮気が始まったのも3~4年くらい前のようです(日記によると)。そう言われれば、数年前からコミケは1泊する(姉に聞いたら「歳で日帰りは厳しくなった」と言っていた)ようになったし、コミケ以外にも県外に行くようになったなぁ、と思いました。 ※その時に浮気相手と会っていた、と日記に書いていたそうです。  実は3~4年くらい前に、義母が怪我をし、今まで病気知らず怪我知らずの方だったようで、ショックを受け、鬱に近い状態になった、と姉夫婦から聞いていました。  義兄も「浮気をしたのは、母の看病や欝っぽくなったせいかもしれない。」と話していたそうです。  確かに義母がそういう症状になり、今までできたこともできなくなったり、パニックを起こしたりするようで、大変な状況は聞いていましたが、姉からそれに対しての愚痴や不満はそんなに聞いたことがありません(母は何度か「大丈夫?」とか「何かない?」とか聞いたが、姉は「不満はないよ。」と言ったそうです)。  子供たちも反抗期時期もあっただろうし、言うこと聞かないこともあるだろうし、義両親のこともあるだろうし、それに対して義兄の行動の不満(義両親に言ってほしいのに!とか)もあるだろうし、大変なのはわかるんです。  でも…なんで…そっち(浮気)なんだ…と私も母も義兄も思っていることです。  実は私の父は、50代で亡くなりました。亡くなって少しした頃、遺品を片付けていたら、浮気をしていたことが書かれていた手帳が出てきて、当時は母が半狂乱になりました。  姉も私もショックで、姉は泣き崩れていました。  全然浮気している様子はなかったし、疑っていなかった(母は「そう言われれば…」と思うことはあったけど、当時は疑わなかったそうです)ので、みんな相当ショックを受けました。  もちろん親戚や父の兄弟など、誰にも話していません。義兄には話しています。  父が亡くなった時、姉も私もいい歳だったけど、相当なショックを受けたので、それを思春期の姪や幼い甥には味合わせたくない、と母も私も思っています。  私は父の浮気で泣き崩れるくらいショックを受けた姉が、なぜ…!自分の子にも同じ思いをさせるのか!?と悔しくて…仏壇の前で涙が止まりませんでした。  今のこの質問を書いてて涙がでます。  姉と姪、甥は、毎年夏休みと春休み、我が家(実家)に来ます。今年も3月春休み入ると来ます、1週間近くいます。  その時母は遠回しに姉に話して、様子をみるようです。義兄にもその話をして、少し待ってほしい、と言っているそうです。  義兄も母も私も「離婚」は望んでいません。子供のことを考えると、それは絶対避けたいです。もちろん姉のためにも離婚はしてほしくないです。  ただ、姉の性格はチャッカマン…といいますか、注意すると「私の勝手でしょ。」とか「迷惑かけてないでしょ。」とか反発することが多く、今回の件もストレートに「浮気して!」と怒ると逆切れするタイプです。  こちら側が強く言えば、反発して逆上して「離婚すればいいんでしょ!」と離婚することに話が進むことが予想できます。もしくは、自分の浮気を棚に上げ、「日記を勝手に読むほうがひどい!」とか義兄を攻撃するのも想像できます。  私も母も「子供がいなければ」離婚しようが、あとは義兄と二人で話し合って決めて、と言えましたが、子供が被害にあう、ショックを受けるようなことは避けたいのです。子供たちがかわいそうで…。  姉は義兄とは大学で知り合い、お付き合いしました(姉は初めてできた彼氏です)。義兄は1つ年上のため先に卒業し、実家に戻りました。姉は翌年追いかけていきました。  当時父は大反対しました(実家に帰ってこい!と)。それでも姉は反対を押し切って、追いかけていったのがなつかしいです。  姉は義兄しか付き合ったことがないから、今になって義兄以外の人に目覚めてしまったので…若い時にもう数人付き合っていれば、こんなことにはならなかったのか…とも思います。  義兄は本当良い人で、物知りだし、社交性も豊かで私の親戚ともすぐ仲良くなり、好かれています。仕事も公務員で安定していますし、問題なんてありません。もちろん浮気なんてしないタイプです。  姉は意外に嫉妬心があり、私と義兄が一時期メールのやりとり(決してやましいことはない、姉と私は好みが真逆です)していたのですが、姉から遮断されましたし、義兄が姉の前に付き合っていた彼女の写真が出てきたら、捨てさせた(?)ような話を聞きました。  そういうのもあり、なんで姉が浮気なんて…と思うばかりです。  母も相当ショックを受けており、げっそりしています。この歳になって、親にこんな迷惑かけて!父のこともあって母が半狂乱になったのも知っているのに!と姉に怒りもあります。  とはいえ、腐っても姉は姉なんです。絶縁は…今のところ考えていません。 (1)姉の性格上、直接「浮気した」と言っても逆切れするだけですので、直接は言えません。 ※直接言うのが効果があるのはわかりますが、それはなしでお願いします。  遠回しで言っても「していない」と言われるだけです。  それと今回義兄が勝手に姉の日記を見て発覚したことなので、母や私からははっきり「浮気した」とは言えません。  どういう風に聞けばいいでしょうか。 (2)子供たちの前では話したくないので、3月春休みに来た時、母と姉が二人っきりで話すにはどうしたらいいでしょうか?  私は日中仕事でいないし、日曜のみの休みです。帰省期間は月末と月初めのため激務(年度末締めなどもあり)で休みは取りにくいです。  親戚にあずける…にしても事情をどう説明していいか、と(今までそういうことがなかったので、何事があった!?と思われるでしょう)思うし、姪甥にしたらそんなに交流があるわけでもないので、二人だけ残されても不安にさせるかなと思います。 (3)4月に私が休みを何とかとり、母と二人で姉夫婦の県に行くつもりです。ホテルで4人で話をし、義兄に土下座して謝ってきます。それは義兄に申し訳ない思いと姉に「浮気した結果、家族がここまでしている」と制裁の意味をこめてです。  浮気相手を呼ぶつもりはありませんし、私は会いたくないです。  ただ姉がどこまで浮気相手に思い入れしているかわからないので、開き直られたり、離婚してその人と一緒になると言われたりするのが、怖いです。  他に制裁する意味として、効果ある行動はありますか?開き直られたらどうしますか?  まだ混乱状態で文章がわかりにくいかもしれません。不明なことは補足で答えます。  実際こういう経験をされた方、携帯など「見てはいけないもの」を見て浮気や不倫を知った方など、経験者からのご回答お待ちしております。

  • 浮気の証拠

    今別居中で離婚準備をしていて、浮気とDVで慰謝料請求しようと思っています。 ですが、浮気相手とのメールを保存しといたSDを捨てられてしまいました。 DVの証拠も病院に行かなかったので診断書はなく、アザなどの写メをSDに保存していたので証拠がありません。 今は浮気とDVを認めていますが録音などの証拠はなく、いざ裁判となると認めないと思います。 そこで今から証拠集めをしようと思うのですが、 浮気相手に連絡をして全部話してもらうか聞き出したらそのメールは証拠になりますか? そして旦那にも 「もう○○と浮気しないでね!もうセックスしないでね!もう殴らないでね!」などのメールのやりとりは証拠になりますか? うまく聞き出せればの話しですが… もし証拠になるならやるだけやってみようと思っています。 浮気相手には何かするつもりはありません。 下の名前と携帯番号、メールアドレスしか知らないので何も出来ないです。 探偵に頼むお金もないので出来る事をやろうと思っています。 他に私に出来る事がありましたらアドバイス下さい。

  • 離婚(浮気され)による慰謝料、養育費について教えてください

    姉の旦那が浮気したため姉が離婚を考えており、相談にのっています。 婚姻年数:4年 旦那の浮気期間:1年半(うち1年は浮気相手と同居、姉(妻)とは別居) 子供:2人(2歳:3歳) 旦那収入:年収350万前後だがフリーランスのため安定していない 旦那の貯金はほとんど無し 旦那の親はある程度の資産あり お聞きしたいのは、このケースの場合の、慰謝料、養育費の相場です。 また浮気の証拠は写真などは無いのですが、旦那の親や浮気相手の親は旦那の浮気を知っています(が、証人にはなってくれないでしょう) また、できれば浮気相手の女性にも慰謝料を請求したいのですが、額の相場はいくらぐらいのものでしょうか? この場合、探偵などをやとった方がいいのでしょうか?写真などの証拠は必要ですか? また浮気の証拠のあるなしによって、慰謝料や養育費はどの程度差がでるのでしょうか? 他、何かアドバイスがあれば何でもお願いします。 証拠はないですが、姉が子供のために個人的に貯めていた貯金(100万)を旦那に使い込まれたりしたこともあります。(貸してくれと言われて貸したまま返ってこない。借用書などはなし) 姉と子供が可哀想でなりません。なんとかしてやりたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の浮気の証拠

    最近主人の行動が怪しいと思い、自分なりに色々と調べています。 主人の言動・行動をノートに書き綴ったり、 携帯のメールの送受信をチェックし写真に収めています。 通話履歴もきちんを残してあります。 そこで分かった事は女がいるらしいという事。 それも複数。 ここ1週間位は1人の女性とだけ連絡を取り合っているようですが… 尾行をして証拠となる写真を収められたらいいのでしょうが、 小さい子供が2人いるので時間的余裕もないですし、 探偵に頼む金銭的余裕もありません。 ネットで下着に付着した精液を検査するキットが売られていたのですが コレは浮気の証拠として有効な物なのでしょうか? また、夫に離婚前提で浮気の証拠を突きつける場合、 どの様な物があればいいのでしょうか? どなたか詳しい方がおられましたら、アドバイスをお願いします。