• ベストアンサー

浮気の証拠を発見したとき

旦那が1年以上会社の女性(独身)と不倫をしています。 3ヶ月前に発覚し、彼女とは別れると言っていましたが結局まだ続いてます。 先日、行動がすごく怪しかったのでいけないと思いつつも携帯を見てしまいました。 そしたら 「オレには○○だけだから。お願い」 「もう妻には最後と話してるから」 という内容の送信が残ってました。 さらに、ホテルでとった二人の裸の写真が携帯に何枚も保存されていてすごくショックでした。 旦那は私がそのメールや写真を見たことを知りません。 不倫が続いてること知ってることも知りません。 この証拠は、彼に話したほうが良いでしょうか。 黙っていた方が良いでしょうか。 証拠写真を待ち受けにしたり、、とかも考えましたがどうするのが一番効果的でしょうか。 うまく浮気を解決された方や、浮気している男性、ご意見どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smaile888
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.7

なぜ相手の女性に連絡されないのですか? 夫は貴女の前では電話は恐らくかけないし、かけられないとおもいます。 男としてのいらない面子を保つ為・・・。 しかも、心優しい貴女が思い悩んでいる事など 相手の女性は知るよしもありません。 妻帯者と知りつつそういった関係を1年以上続けているのですから、恐らく妻への配慮などありません。 あればそんな事に至らないです。 ご主人は本当に愚かですよね(失礼)、そういった物を携帯に残しておくのですから。 でもそれが貴女を守ってくれます。 証拠をきちんと保管して(ご主人に話す前に) 相手の女性に慰謝料請求したら如何かと思いますし、されるべきです。 そうでもしないと、同社内という事もありズルズルと関係は継続される事でしょう。 それこそ相手が妊娠などされる前に手を打って下さい。 脅かしではありません、早目の予防策です。 ご自分で判断して動かない事には何も始まりません。 法が貴女を守ってくれますからがんばって下さい。

negninumog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性に連絡ができないのは、電話をすることによって彼との関係が悪化するのが不安なのです。自分の方が愛されているという自信がないので・・ 彼女も私に直接離婚を要求してこないので、きっとそれなりに悩んでいると思うのです。 証拠は保管しておきました。 ただ、慰謝料請求を実行できるほど強くないんです。。 このまま続くのであれば本気で行動に移さないとだめですよね。

その他の回答 (8)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.9

No6です。 でしょーーーー。旦那だけにまかせたら絶対に こうなるんですよ。 彼女に「奥さんにばれた」なんて言うはずない ですか。次は見つからないようにともっと巧妙 な嘘つきますよ。 俺だってそうします。だってやっと見つけた彼 女ですよ。だれが自らすすんで彼女捨てますか。 「ただそれで夫婦関係が好転するか自信がない し彼女がどんな相手なのかわからないのでどう 出てくるか不安でふみきれません。」 と思うのであれば、negninumogさんはもう あきらめた方がいいですよ。negninumogさんが 黙っている事で家庭円満ならここはずーーと旦 那いや家庭のためにこらえてください。 けっきょく旦那の浮気などそのレベルでしか思っ ていないのでしょうから我慢できるはずです。

negninumog
質問者

お礼

3ヶ月前に発覚したときは、彼女には私にばれたことを話し別れを切り出したそうです。 けど、「私と別れるなら会社に訴える」と言われたようで・・・ その後、彼は私には「別れたし会ってもない」と言っていましたが、 いつのまにか復活してました。 黙ってたらだめですよね。 きちんと向き合って彼と話してみます。

noname#44786
noname#44786
回答No.8

私も浮気をしてる男です!携帯に浮気相手との裸の画像を残してる? 相手に送ってるメールの内容と言い、情けなさすぎる。 もしかしたら相手の女に携帯に画像を残すように言われて旦那は仕方なく残しているのかもしれませんよ?奥さんから旦那を奪っているって言う変な女の征服欲から・・・ いずれにしても旦那はその女に惚れてしまってるね・・ いつかは奥さんの元へ帰ってくるから安心してなさい! きっと時間の問題ですよ・・・。 悪いけそういう男はすぐに捨てられます。

negninumog
質問者

お礼

そうなんです。情けないんです。 彼の弱さや未熟さとして受け入れてるつもりです。 私に不満があるわけではないと言っているのですが、そうとう惚れていて彼女と一緒になりたいようです。 >いつかは奥さんの元へ帰ってくるから安心してなさい! そう言っていただけると心が楽になります。 自分がもっと強くならなきゃいけませんね。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

旦那を責めるからこうなっちゃうんですよ。 なんで発覚したときにnegninumogさんの目の前で 旦那から彼女に電話させるなりしなかったのです か? あるいはnegninumogさんが旦那の携帯から電話し てもいいし、会いに行って話つけてもいいじゃな いですか。 不倫は相手がいてできる事、その相手をつぶすのが 一番いいんです。旦那だけしか責めないからこういう 結果になっちゃうんですよ。 ま、俺の妻なら俺に内緒で女に電話するでしょうね。 「私XXXの妻だけどあんた誰?」みたいに。 ここで旦那しか責めなかったらまた同じ目にあいま すよ。 たいてい男というのは、奥さんにばれたからと言って 不倫相手に「悪いばれた、もう終わりにしよう」って 言わないんですよ。 ばれていないフリをしてそのまま不倫を続けるもの なんです。

negninumog
質問者

お礼

最初に発覚したときは責めました。 その場で彼女に電話をするように言いましたが自分で解決するからそれだけは勘弁してくれ、お願いしますと・・・ 彼を信じたのがいけなかったのですね。後悔しています。 彼の携帯から彼女に電話することは可能です。 ただそれで夫婦関係が好転するか自信がないし彼女がどんな相手なのかわからないのでどう出てくるか不安でふみきれません。 やっぱり彼女に対して私が行動を起こさないと解決しないのでしょうか。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.5

■彼の本質的な優しさや愛情深いところが今でも好きです。 今までとっても優しくしてくれていましたし、私が彼の気持ちをおろそかにするような態度をしてきた結果だと自分自身反省しています。 夫婦関係が悪化することはさけたいので、早く浮気を自主的にやめてもらうにはどうしたらいいか悩んでいます。 僕が思うに、貴方の夫は、ちょっと脆くて弱い心の持ち主で、「自分は本気だ」とでっち上げないと、自分自身を許せなかっただけのようにも思えます。 真面目な人間って、マジメじゃないことが許せないからね。 真面目な浮気じゃないと気が済まないで、自分自身に対して半ば無意識に自分自身に嘘をつく。 男の浮気と本気は本質的に違います。 そして、浮気男には、 「自分は本気だとでっち上げないと自分を肯定できない弱虫」と「そんな必要がない浮気者」の二種類がいるだけ。 貴方の夫は貴方以外の女に「本気」になったことなんて、ただの一度もないということをあなた自身が信じることが出来るのであれば、貴方の夫にそれを気づかせればいい。 「絶好のチャンス」かもしれない。 貴方の夫から見ても貴方が辛いのは明らかなのだから、逆に貴方の真心を伝えやすい。 それでだめなら、知的に問題のある男なのだから、諦めたほうがいい。 まじめな人間と言う奴は、男女限らず多くの場合、自分が真面目だと言うことだけで、他の人間を否定して平気な卑劣感だからね。

negninumog
質問者

お礼

そうですね、確かに弱い心の持ち主です。 真心を伝えているつもりなのですが、彼には届いていないようで残念です。 私自身が許してるといってもまだ心のどこかで完全に許しきれていないのかもしれません。 離婚を決意できない私も弱いですね。。

noname#83727
noname#83727
回答No.4

質問者様のお気持ちが今ひとつよくわかりませんが 離婚するつもりでしょうか? それともご主人が素行を改めてもとの夫婦にもどることを望んでいらっしゃるのでしょうか? お子様がいらっしゃるかどうかは書かれていませんが、 私ならこんなメールを見たらすぐ離婚を決意します。 質問者様に一度ばれていて「別れる」と言っておきながら別れない。 こういう浮気癖は、なかなか、いや絶対に直りません。 ご主人の携帯の待ち受けを証拠写真に変えたところで「勝手に携帯を見た」とののしられ、解決にはならないと思います。 いずれにしても、浮気の証拠(メールの内容と写真)を自分のメールに転送しておきましょう。消されては遅いので。 質問者様が彼の浮気癖を多めにみてあげられないのであれば、離婚しかないでしょう。 離婚の時は慰謝料請求のために証拠が必要です。 このまま夫婦でいたいという場合でも、証拠をつきつけて彼女から慰謝料請求…などの手はとれると思います。 私は、だまって彼の浮気を放置なんてできませんが… おそらくご主人は今後も繰り返しますよ。

negninumog
質問者

お礼

子供はいません。結婚して5年半です。 彼が素行を改めてもとの夫婦に戻れるよう私なりにできることを努力していますし彼が戻ってきてくれると信じています。 こんな状況なら普通は離婚した方が良いと考えると思いますが、彼の本質的な優しさや愛情深いところが今でも好きです。 今までとっても優しくしてくれていましたし、私が彼の気持ちをおろそかにするような態度をしてきた結果だと自分自身反省しています。 夫婦関係が悪化することはさけたいので、早く浮気を自主的にやめてもらうにはどうしたらいいか悩んでいます。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.3

浮気者の50男です。 僕は、「浮気すること」と「浮気が妻にバレてもやめないこと」は、全く次元が違う問題だと思っています。 「浮気が妻にバレてもやめない男」とは、離婚する覚悟で話し合うしかないと思いますよ。 僕は浮気性ですが、僕が幸せでいるためには妻と子供達が幸せでいてくれることが、どうしても必要です。 浮気は止められないけれども、少しでも疑われたら直ぐに止めます。 上手く解決する方法は無いと思いますよ。 「浮気が妻にバレてもやめない男」とは、離婚する覚悟で、証拠も示した上で話し合うしかないと僕は思う。

negninumog
質問者

お礼

そうですね。男性として性欲が他の女性に向くのは仕方ないと理解しています。彼の場合今まで遊んだ経験がないことと根は優しく素直な性格なので、軽い気持ちで女性と遊ぶことができずその女性に本気になってしまったようです。 今まで何度も話し合いましたがなかなか本心を語ってくれません。 私のことは人として好きだけどパートナーとしてはやっていけない、といわれました。でも離婚をしたいとハッキリは言って来ません。。

  • chipatan
  • ベストアンサー率45% (183/401)
回答No.2

そういった経験はないのですが、私だったらこうするかな?というのを書かせていただきます。(♀) ご主人に不倫が続いていないことを再確認します。 そして「もう別れたって言っているだろ」などの返事がきた場合、「じゃあ、携帯電話見せて」と言います。 既に携帯を確認済みとはいえ、そういった夫婦間でのプライバシー侵害などといった面から、逆ギレされるかもなぁ。。。と思うからです。 「やましくなければ見せられるはずでしょ?」と攻め寄りますね。 質問者様が今後、ご主人とどういった関係で過ごされたいのかわかりませんが、そこでまた浮気が発覚(既にしていますが)した場合、念書のようなものを書かせて、慰謝料請求なり、離婚するなりの契約を書面に残すくらいしたほうが良いのではないでしょうか。 あくまでも個人的な意見ですが。。。

negninumog
質問者

お礼

今まで、携帯を見たことが2回あるのですが、2回とも見たことを彼に伝えました。 逆切れすることはなく、ごめん、会わないから・・と反省していました。彼は離婚して彼女と一緒になりたいようなのですが、私に離婚したいとはっきり言ってこないのが理解できないところです。

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.1

1.浮気をやめさせたい。離婚する気はない。 2.証拠をつきつけて離婚したい。慰謝料をとりたい。 によって180度やり方は変わってきます。 1.なら携帯電話のデータを全て吸い出して保存。 もう少し泳がして証拠を淡々と集めます。 証拠が集まった時点で弁護士のところに行って相談。 2.なら「私、信じているから」と何度も旦那 に言い、旦那の罪悪感を引き出します。 証拠をつきつけて追い詰める時は離婚する 覚悟が出来たときですね。

negninumog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、1の離婚する気はなく浮気をやめさせたい、の気持ちです。 浮気の原因は私にあると思っています。(SEXを拒否したり) 彼の親には離婚を勧められていますがやっぱり彼がすきなのです。

関連するQ&A

  • 浮気の証拠、これで十分ですか?

    お世話になります。 夫と離婚することになりました。原因は夫の浮気です。 夫・愛人双方から慰謝料を取ろうと思っていますが、 不倫の証拠について教えていただきたいのです。 現在私が持っている証拠は、夫の携帯電話(愛人とのメールの履歴 が残っているもの)・夫の携帯電話に保存されていた愛人の上半身裸の写真の2点です。 上半身裸の写真とはいえ、携帯電話に保存されている物ですので、 夫が撮影したかどうかははっきり分かりません。 この程度の証拠で浮気と認められ、慰謝料は取れるものなのでしょうか?

  • 主人の浮気の証拠

    主人が浮気をしています。慰謝料を請求するための証拠として、探偵などに依頼し、ホテルへ入る写真や領収書などとありますが、主人の携帯に相手と裸で写った写真があります。これは証拠不十分でしょうか。 また後数枚相手の裸の写真があります。(一人で写っていて主人は写っていません)これは証拠写真になるでしょうか。

  • 浮気の証拠をつきつけられません。

    半年ほど前から様子がおかしいので浮気を疑っていたのですが、何も証拠がありませんでした。(携帯チェックはした事がありません) お金遣いが荒いので金融会社のカードをもっていないかチェックしたくて財布を覗き見してしまった所、浮気の証拠(プリクラ)が出てきました。 ツーショットプリクラが証拠になるか?と思われるかもしれませんが、普段の生活態度からしても浮気の疑いは相当濃いと睨んでいたところの発覚なので間違いないと思います。 旦那は財布を勝手に覗いた事を言うと相当キレると思います。 きっと浮気を誤るどころか、勝手にチェックをした私の事を非難する方が強くなると想像しています。 そんな旦那とわかっているならなぜ見たのか??? 怪しいものが何もなければ疑う気持ちが少しは減って自分の安心材料になるだろうと思っていたのです。 もしカードがあった場合は見た事を言わずに遠まわしに追求して、自分から借金があることを白状してもらうように仕向けるつもりでした。 白状した場合は借金はすぐに返してチャラにしようと思っていました。 でも今となっては予定外に浮気の証拠が出てきてしまったショックの方が大きくてどうすれば良いかわかりません。 私は離婚はしたくないと思っています。 彼女と別れてもらって夫婦をたてなおすのが一番の望みです。 でも証拠をつきつけると逆切れで相手から離婚を言い出しかねないタイプです。 こんな場合、浮気は黙認して自然に別れるのを待つしかないのでしょうか・・・

  • 夫の浮気。証拠になりますか?

    以前にも質問させて頂きました。夫の浮気について、引き続きよろしくお願い致します。 皆様からのアドバイスで浮気の証拠を探すつもりが‥昨夜ひょんなことから相手女性のネット投稿が見つかりました。ツーショット写真はもちろん、見たくなかった写真や動画まで。日付けやコメントもあり、顔写真ははっきりわかるものばかりです。裸で抱き合っていたり、キスの画像も‥相手のフルネーム、大学名まで分かりました。 あまりにも若すぎる女性と2年以上も付き合っていたなんてショックは大きいですが、これですっかり吹っ切れました。 ネットの画像等は、裁判で浮気の証拠となりますか?まずは弁護士に相談すべきでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 浮気の証拠となるもの

    浮気が発覚しました。 今回は離婚するつもりはありません。 でも、次回したらこんなことになるんだよ、という意味も込めて、本当に離婚することになったときに自分に有利に働く証拠は持っていたほうがいいでしょうか? 証拠といっても、携帯も壊してしまい、履歴を本人に取り寄せてもらうことくらいしかないのですが。。。 本人の口から、結婚後も浮気した、ホテルも行った、と私と彼の母親の前で口頭で言っただけでは何の役にもたたないですよね? またできたら相手の女性に慰謝料をもらおうと思っています。

  • 旦那さんの浮気の証拠を見たらどうしますか?

    旦那さんの浮気の証拠、写真、メール等・・・そういうのが分かったら妻としてどうしますか? 1、2度の体の浮気ではなくどっぷり不倫していたという事が分かった時はどう行動しますか? (1)どうやって気持ちの整理をつけますか? (2)浮気か本気かはどうやって見極めますか? (3)離婚を旦那さんが言い出さなければ浮気(遊び)であった・・・と判断しますか?

  • 不倫の証拠になりますか???

    旦那(23歳)とは1月に結婚し、現在(9月)結婚7ヶ月目です。 7月に子供が生れたばかりですが、旦那の不倫が発覚しました。 不倫は私(22歳)が出産のため里帰りしてる時から始まり、発覚するまでの約2ヶ月で4~5回ほど会ってるみたいです。 不倫相手は20歳か21歳の女です。 旦那の携帯に不倫相手からのメールが残ってて、発覚となりました。 内容は「ラブホに行く」「めちゃくちゃ幸せだった」とか「気持ちよかった」とか「いっぱい出たね~」です!(怒) 旦那が送信したメールは消したみたいで、 残ってないです。 誰が見ても肉体関係があったと言う証拠になりませんか?! メールは証拠としては弱いと言いますが、これなら充分な証拠になるんじゃないでしょうか? 旦那は白状してるので、あとは不倫相手に証拠を突き付けて慰謝料など書いた内容証明を送りたいのですが…。 メールだけでは不十分でしょうか? あと、慰謝料はどのくらい取れるのでしょうか? 足らない所は付け足します。 アドバイスお願いします。

  • 浮気の証拠となるのか?

    1年前夫が浮気をしました。 社内不倫で、相手にも家族があります。 発覚したのはメールですが、体の関係がありそうなものなどは自分の携帯に 転送しました。 でも、写メで残した訳ではないので証拠にはなりえないと分かっています。 その後、誓約書にサインと押印させました。 内容は、甲○○と乙○○は○年○月○日から○日まで不貞関係であった事を認め、ここに謝罪します。 今後メールであっても関係を続けた場合慰謝料をお支払します(簡略) という内容の念書に、夫と不倫相手の名前を連名で、自署させ押印させました。 証拠として出せるのは今の時点これだけです。 これは証拠として出せるものですか? やはり写真などないとダメですか?

  • 浮気の証拠残し

    今友達からメールで旦那の浮気メールを発見したそうです。前からこの旦那は暴力 を振るったり口げんかをした挙句産まれて2ヶ月の子供と母親をいきなり車から降 ろしてまじで帰ったりしていた男です。その携帯メールを見てやっと離婚の決意が できたそうですが、その携帯メールはどのように証拠として残したらいいのでしょ う。友達(妻)の携帯に転送をすれば相手の女のアドレス等も残るのでしょうか。 一番いいのはもう少し様子を見て浮気現場の写真でも撮るのが一番なのでしょうけ ど。その女も旦那に「別れたら教えて」とメールをしていたみたいなので妻帯者だとわかって付き合ってるから彼女からも慰謝料はとれますよね?一番はもう少し証拠を集めたほうがいいのでしょうけど。アドバイスをお願いします。

  • 浮気の証拠のつかみかた(?)

    お世話になっています。 私の友人のことでいい方法がないか相談です。 それは、旦那が浮気しているかもしれない・・・と言うことです。ここ最近育児の協力もせず、夜遊びしたりしているそうなんですが、昨日、携帯メールを見たところ、女性とメールしているらしいのです。まだ、時間がなくて内容を全部は見れなかったそうですが。 そこで、浮気(不倫)をしている証拠が欲しいそうなんですが、何かいい方法はないでしょうか? 友人はそんなに家計に余裕があるわけでもないので、探偵に頼むとかは出来ません。 でも、浮気をしている決定的証拠が欲しいそうです。 なにかいい方法があれば教えてください。