• ベストアンサー

結婚した自覚がなかった

1798の回答

• ベストアンサー
  • 1798
回答No.8

残念ですが離婚を考えざるを得ませんね。5年もたってるにも関わらず未だに独身気分を味わっていたい様なご主人では家庭を築く自覚が欠落しています。貴女の収入に甘えているのです。それにしてもこの経済状況の中次々と転職できますね。特殊技術をお持ちなのですか。近い将来無収入になるような気がしてなりません。ただ決断される前に貴女のご両親との話し合い、義両親へご主人の態度、離婚事由等をお話しておく事が肝要かと思います。また貴女自身で確認しておく事も大事です。 1.ご主人の勤務先へ給料支給額を確認する。貴女の受領額との差を把 握するため。離婚協議のポイントになる。 2.ご主人へ貴女の離婚事由に対する覚書を取っておく。    一方的に貴女の都合離婚にされないため。 3.家庭裁判所へ出向いて具体的事項について相談、確認をしておく。 等等です。 長い人生の1ページです。明日への足掛かりと考えて明るく頑張ってください。そして胸いっぱいの幸せを掴んでください。

EVAWKOK
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。近々離婚は問題なく決まりそうです。この5年間は何だったのかと思うと残念ですが、前向きに頑張ります。詳しくアドバイス頂きありがとうございました。