• 締切済み

八つ当たり?特に男性の方、お願いします。

彼氏とドライブに行く途中、事故りました。 彼氏の車で運転も彼、前方不注意が原因です。 お気に入りの車だったのですが、傷とへこみが酷かったです。 事故の処理が終わった後、イラついていた彼氏に、 「お前のせいだ。どうしてくれるんだ。」と怒鳴られました。 途中の道で、「帰れ」と降ろされました。 わたしが悪いのでしょうか? 男性の方、こういうとき彼女を責めますか?彼女にムカつきますか? 彼女に対してどう思うのか教えてください。 別れるべきでしょうか。 どうしたらいいか分かりません…アドバイスお願いします。

noname#93380

みんなの回答

回答No.14

こういうときに人間の器(うつわ)がわかりますね。 自分はさておき(彼女を不安にさせちゃいけない)って思えない なんてね・・誰でも相手の事なんか考えてられない、っていうラインは あるんだろうけど、これじゃ低すぎですね。 めったにない機会だったと思う方がいいかもしれません。 ちなみに自分もはるか昔、免許とりたての頃に彼女乗せてドライブ中に オカマ掘った事ありますよ。自分も相当ブルーだったけど、 (俺が落ち込んでたらせっかくのドライブが台無し・・)なんて考えて 平静を装いましたよ。そういうとこって必要だと思うんだけどな。

回答No.13

他人の私からは「別れろ!」と断言出来ませんが、身近な知り合いがそんな目に遭ったら「その彼ってどうなの?」くらいは言ってしまうかも…。大変失礼である事を承知の上ですが、男として以前に人間としての器が小さい…。 私も彼とのドライブ中、事故をした事はありますが、事故の処理中心配されたり謝られたりする事はあれど、八つ当たり…挙げ句の果てに道中放置とは…酷い…。彼も相当まいっていたのでしょうし、今頃反省しているのかもしれませんが、今後もそういったトラブル時には瞬間的に冷静になれずまたあなたに八つ当たりする事があるでしょうね。

• 73tenper
回答No.12

30代後半、男です。 完全に、八つ当たりですね。 貴方は、悪くありません。 本当に彼氏? 私なら、どんなにお気に入りの車でも、 まずは、貴方に"大丈夫?怪我無かった?ご免ね。"と言います。 彼氏は、貴方より車の方が好きみたいですね。 何か、貴方が、彼の鬱憤晴らしの女性に感じます。 途中で"帰れ"って!? 男としてじゃなく、人間として器が小さい!!! 別れた方が、いいと思うよ。 器が小さいから、泣きついてくるかも、しれないけど。スパッと。

• kaz-a
回答No.11

あなたは助手席で寝ていたのではありませんか? 隣で同乗者が寝ていた場合、運転者の眠気を誘うことが多いので、運転者に怒られることもあり得るかと思います。 それ以外のケースであなたが怒られければならない理由は全く思い当たりません。 ただ、事故車両に同乗していながら、あたかも事故の恐怖を全く感じていないかのような文面を書けるのは、寝ていたケースくらいしかないかなと思います。 私の知り合いは、同乗していた車が事故を起こして大怪我をしてから、PTSDで車に乗れなくなりました。 事故に遭っていながらそういった後遺症が残らずに済んだあなたは、きわめて幸運だったと思います。 一方、現在彼には他人に怪我をさせた責任が重くのしかかっています。 責任感のある人ならある意味極限の状況にありますので、#10さんの回答のように彼のダークサイドが出てきたとしても不思議ではないです。 そうした状況で、彼を支えようというのではなく自分のことばかり考えているようでは、今後似たようなトラブルがあったときにも彼を支えることなどできないでしょうから、別れたほうがお互いのためでしょう。 責任感のない人だったら、セルフコントロールができない興奮状態人の運転する車に同乗するというのは極めて危険です(酒を飲んだのと似たような状態で、たいていの場合運転が荒くなり、より大きな事故を起こしやすくなる)ので、降ろしてもらえてよかったと思うべきです。 もっとも、この場合でも彼とは別れたほうがよさそうです。 #私が運転者なら、事故を起こしてしまったような精神状態で車を運転するのは危険ですので、しばらくとめておける駐車場を見つけて自分も電車で帰ります。同乗者には「トラブルに巻き込んじゃってごめん」と謝るでしょうね。

• yurie0000
回答No.10

女性ですが、失礼します。 他の回答者様たちがおっしゃるように、不慮のトラブルの際に本性が出ます。 別れるか別れないかは質問者様が決めるべきことですが 自分が運転していたのに、邪魔したわけでもない同乗者を責めるのはかなり器の小さい男だと思います。 ただ、ちょっと思ったのは 助手席でメールを打つのは程度によってはウザいと思います。 デートをしているのだから、彼との会話を楽しむほうが良いと思います。

• dai1000
回答No.9

>わたしが悪いのでしょうか? 違います。 ところで、質問なんですが、彼氏さんがあなたが悪いと言うのには何か心当たりはありますか? >男性の方、こういうとき彼女を責めますか?彼女にムカつきますか? できるだけ、八つ当たりしないように努めます。彼女にムカつくのではなく、自分にムカついているのですが、そのもって行き場がない時に、一番気の置ける人に、言葉で八つ当たりする可能性はあるかもしれません。そういう点では、私も絶対の自信を持ち合わせていません。もちろん、それは自己をコントロールできないという情けない状態ではあるのですが。もちろん、人のことはあまり言えた義理ではないかもしれませんが、簡単に言えば、彼氏さんは子供並みです。 ただし、いくら私でも以下のことは絶対にしない自信があります。仮に彼女に非があってもです。 <途中の道で、「帰れ」と降ろされました。> >別れるべきでしょうか。 今の時点での判断は難しいですね。ただし、彼氏さんがDVやモラハラの可能性があるかどうかを慎重に見極めた上で、別れることを考えてもいいとは思います。恋愛は目を曇らせます。今後は両目を開けて、じっくり彼氏さんを観察して欲しいと思います。

• dezimos
回答No.8

>「お前のせいだ。どうしてくれるんだ。」と怒鳴られました。 >途中の道で、「帰れ」と降ろされました。 これは酷すぎますね。 私なら彼女とドライブ中に事故を起こしたら、どういう原因でも彼女に申し訳ないと思うし、間違っても彼女を責めたり、ムカついたりはしません。 もし彼女に原因があったとしても、こういう状況でそれを責めるような男はおかしいと思います。 まして、今回は質問者様に全く落ち度はないようですので、その彼氏の態度は人間として最低だと思います。 人間は不慮のトラブルに遭遇したときに本性がでるものです。 そういう時に彼女に気遣いをしないどころか、理不尽な怒りをぶつけるような男が、今後彼女を大事にするとは思えないです。 あなたが私の友人でしたら、そんな男とは別れたほうがいいよと言いたいですね。

回答No.7

一歩間違えば、自分の不注意で大切な恋人の命を奪う 可能性だってある話です。 車なんて修理すれば、いくらでも元通りにできます。 八つ当たりは間違いありませんが、 私がそれ以上に心配なことは、あなたにいたわりの言葉を かけるどころか怒鳴るなんて、本性が見えてしまった気がします。 あなたを大切に思っていないですよね。あなたは車以下なのです。 >男性の方、こういうとき彼女を責めますか?彼女にムカつきますか? そんな馬鹿はいません。怖い思いをさせてしまったことを謝ります。 少なくともたいていの男はそうです。たとえあなたが運転していても、 怒鳴りはしませんね。降ろしもしませんよ。 それでも彼を信頼してついて行きますか?今後、いろいろな場面で 八つ当たりされると思いますよ。

• globef
回答No.6

>わたしが悪いのでしょうか?  どんな状況かわかりませんが 運転していたのは、彼氏ですよね~  なので、運転中あなたが、横からハンドルを 回したり運転を妨害したわけでないので・・・  常識的に見ても彼氏の運転技術が未熟だったのでしょう >男性の方、こういうとき彼女を責めますか? >彼女にムカつきますか?  普通は、同乗者の怪我の有無を心配するんでしょうが・・・ 運転技術も未熟ですが、精神年齢、社会常識も未熟な 彼氏という事でしょう >別れるべきでしょうか。  将来結婚を考えているのでしたら 怪我の心配より「クルマ」の心配をし 自分の運転技術を棚に上げ 事故の責任を同乗者に押し付けるような人と  幸せになれるかどうか考えれば賢い方なら 答えは出るでしょうね  私が、女性なら! クルマの修理代を支払い別れます  悪くもないのに なぜ、修理代を払うかというと 自分に対して「くだらない男」を選んだ自分への授業料と 今後 復縁を言われても「修理代」という戒めも兼ねて

• nanarumi
回答No.5

めちゃくちゃ質問者様が可哀相・・・可哀相すぎる。 とっさに「怪我とかしてない?」って 同乗者に言うでしょう…。 それがたとえ誰でもです…。 途中で降ろされたとか、ありえないです。。。。 八つ当たりもいいとこだし、人として疑います。。。 元気だして!

質問者

お礼

怪我してないか、などは一切聞かれませんでした。 していないのでよかったですが。 他県の警察だったせいか3時間くらい待たされました。 そして帰りに降ろされたので、電車で帰ってきました。 何でこんなことになったんだろうと思いながら…。 ありがとうございました。