• ベストアンサー

アパートでお好み焼き

現在アパートで独り暮らしです。 今日の晩に友人とホットプレートを使ってお好み焼き、焼きそば、たこ焼き などを食べよう て事になりました。 部屋にはベッド 本棚(雑誌 漫画) パソコン プリンター オーディオ と煙と油に弱そうなものがたくさんあります。 床はフローリングではなくカーペットですし・・・ 何か被害が少なくなる方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

火加減を強くしすぎなければホットプレートですのでそこまで 被害はないです。 問題は匂いのほうですね。終わってファブるのがいいかもw 油のとびはねが心配であればとりあえずゴミ袋でもかぶせておけばいいんじゃないでしょうか。 余談ですが、お好み焼きの時にホットプレートにクッキングシートを 敷いて焼くと、次の焼きそばの時にシートを はずすだけで済むので、食材の匂いなど移らずすぐに出来ますよ。

jackbamy
質問者

お礼

質問の回答 + 豆知識 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• biraman
回答No.3

お好み焼きで煙や油がすごいって・・・ どんなお好み焼きを作るんですか(笑) 本棚(雑誌 漫画) パソコン プリンター オーディオ これらがお好み焼き程度で故障するとも考え辛いです・・・ もし心配ならビニールで養生しましょうよ

jackbamy
質問者

お礼

アパートでは初体験なもので心配で心配で。 ポリ袋で加工してきます!

• k-josui
回答No.2

煙モウモウの焼肉をするわけじゃなし、一回程度のお好み焼きで「被害」もないでしょう。

jackbamy
質問者

お礼

そうですね。使用する肉は先に台所で焼いておきます!