• ベストアンサー

痩せて美形=金持ちなのでしょうか?

 最近いろいろと、美容について調べていたのですが  ビンボーで、カップラーメンばかり食べている人は 栄養が偏り太ってくると思います。  燃えやすい体=ほどよく痩せている人は、食事の栄養のバランスが優れていることが多く  バランスの取れる食事をしている = 一定生活水準を持っているそれなりに金持ち  という図式が描けると思うのですが  なので、美形=金持ちということで人が寄ってくると解釈して良いですか?

noname#192248
noname#192248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • listed
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.5

170cm55kg、33歳、さほど美形ではないです。収入はそこそこ。 水を飲む暇もないくらい激しい職場に居た頃は50kgまで痩せました。 痩せ過ぎは貧乏ヒマ無しの可能性はありますw さておき。 私は経営者であり、人事にも関わっていますが、 健康的に痩せている方は、自分をそこまで持って行く努力を している方、つまり自己制御できる方、仕事ができる方で あることは多いですし、マイナスイメージを持たれにくいです。 金持ちかどうかは別ですが、歳を重ねても健康的な痩せ方を している人は将来性はあるとも言えるかも? -- ちなみに、カップラーメンだけでは太りませんし、それ単体の 栄養バランスは中々高いです。 カップラーメンに総菜か何かを加え、さらに嗜好飲料を組み合わせる人が太ります。 (そこが分かっているかどうかに自己制御のカギがある気もします)

noname#192248
質問者

補足

 近所に、カップラーメンばかり食べている家族が居て 顔の色がいつも、赤色ぽく太っていました。  カップラーメンだけでも、健康に良いのですかね???

その他の回答 (4)

  • stolz0001
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.4

金持ちでカロリー高いもの食べまくってでっぷり太ってる 人もいるので、当てはまらないと思います。 美形=金持ち、というのもよく分からないです。 ブサイクで金持ちもいっぱいいるので。

回答No.3

私は20~24歳までの4年間、仕事が忙しい&自炊が苦手だたっため(お給料は平均以上もらってたと思います)カップラーメンかピザ(宅配)、または外食ばかりでした。 それまでは160cmで48kg この3年間は53kgまで増えました。 それから貧乏でカップラーメンすら食べれない時は自炊を頑張り(と言ってもご飯に梅干とか、お茶漬け)42kgまで落ちました。 現在は給料も普通で食生活も普通レベルの自炊なので47kgを数年間保ってます。 私が思うに、貧乏の方がやせます・・・。

noname#192248
質問者

補足

 無理に、絶食などしてやせるとシワしみがでてきますよ。 若いうちは良いかもしれませんが  5年後、10年後 食べたもので影響が出てくるそうです。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

金持ちのハードル低く無い? カップ麺食べなくて良い、って程度の金持ちに誰が何を期待するの? 過程は別に良いけど、結論がお粗末。

  • rodste
  • ベストアンサー率22% (64/279)
回答No.1

はい。

noname#192248
質問者

お礼

ストレートな回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お金持ちの女性

    資産家の娘や実家がお金持ちで親が甘やかしてくれる女性は 「結婚相手もお金持ちじゃないと生活水準が下がるからお金もちと結婚したい」 とよく聞きますが、 別に貧乏な人と結婚しても 実家が金持ちならお金が無くなれば実家に甘えればいいんじゃないか? って思うのですが、違うのですか? ちなみに私の知り合いにも資産家の娘が居て 上記のような事を言ってるのですが余り仲良くないので聞けません。

  • カップラーメンは言うほどやばいか

    胃潰瘍とすい臓炎で入院しました。医者から今後一切カップラーメン禁止、栄養のバランスを考慮した食事を勉強しなさいと言われました。 言うほどカップラーメンは毒ですか。野菜も取ってるつもりです。カップラーメン禁止なると今後何を食べればよいですか。 自炊できない中年おっさんです。

  • 金持ちと貧乏人の「資質」の違いは?

    私は、金持ちと貧乏人の違いは偶然ではないような気がしているのです。 特にかなりの極貧者の共通点は、四六時中 愚痴が多く、その悪いエネルギーが体を蝕み「神経痛」で手足が痛い人をよく見るのですが・・・。 では皆様に質問します。 金持ちと貧乏人の「資質」の違いはなんでしょうか? この場合、「貧乏でも心の持ち様」とか「元々資産家」や「金持ちは時間を有効に使い投資などをする」といった技法ではなく、資質とは単に「人間性」でお答え願いたいのですが。 確かに個人個人を見れば、貧乏人でも良い人や、逆に金持ちでも人間性が悪い人もおりますが、 今回は「金持ち集団 対 貧乏集団」の大きな枠組みで見たときの概容で対比させたご見解を述べて頂けませんか。 何卒 宜しくお願い致しますm(__)m 

  • カップラーメン生活とは『ストイックな生き方』と言える?

    小生は普通のサラリーマンをやっていますが、趣味貧乏もやってます。 最近貧乏に拍車がかかり、カップラーメン+サプリメント少量 の食生活が続いております。 職場の人からは体壊すから辞めなさいといわれ続けています。辞めろと言われてもお金が無いのでどうする事も出来ません。 そこで小生は『ストイックな生き方を送っているだけさ』と格好つけて言い返してやりました。そうしたら職場のHさんに『カップラーメン生活はストイックじゃなくて唯の貧乏orハングリー』だと言われました。 カップラーメン生活は『ストイックな生き方』と言えるのでしょうか? Hさん曰く、3食カップラーメン=300円前後より、『1食に300円注ぎ込んだ普通の食事で2食我慢』ならストイックと言えるそうですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • カップラーメンにサプリメント!

    今年の冬に野宿中心で四国お遍路を 通しでやろうと思っているのですが 極力安く旅を終えたいと思っているので 毎日の食費はおもにカップラーメン中心で 行こうとしています カップラーメンだけだと確実に体がおかしくなると 思っています そこで足らない栄養素をサプリメントで 補おうとしているのですが カップラーメンに足らない栄養素ってなんですか? あとカップラーメンにあう おすすめサプリメント教えてください!

  • カップめんは体に悪いですか。

    何を今さらという感じですが、何がどう悪いのかを知りたくて。 私はとある事情で一日のうち二食がカップラーメンだったりします。 栄養の偏りや塩分の採りすぎというのは容易に想像できるのですが、何かカップラーメン独特の体への悪影響というものはありますか?

  • ラーメンってそんなに体に悪いんですか?

    以前、何かの掲示板でチキンラーメンを開発した人がずっと食べ続けても長生きしたって話を読んでから、ラーメンを毎日食べ続けています。 今はお亡くなりになったムツゴロウさんもラーメン好きだったけれど87歳までお元気だったとニュースでも知りました。 なので、ラーメンを食べ続ける理由にして、毎日ラーメンを食べています。 けれど、家族から体に悪いと毎日のように言われています。 夫は私がラーメンを食べないようにするために、お昼になるとキャベツとかもやしとかをたくさん入れたスープを作って、飲ませようとします。そうするとお腹がいっぱいになってインスタントラーメンに手が伸びないからです。 実際のところどうなんでしょうか? ネットで調べてもみても賛否あって混乱します。 健康診断はいつもオールAです。 インスタントラーメンはいろんなメーカーのを食べていて、毎日お昼に食べています。 朝と夕方に食事を家族と取るときは栄養バランスの取れたものを食べているので、お昼は自分へのごほうびとして、袋めんとかカップ麵を食べています。そのまま食べて、スープも全飲みです。

  • カップラーメンは体に悪い

    カップラーメンは体に悪い、とはよく言います。 たしかに、そばなんかあは小麦粉を使用していますが カップラーメンは油の塊です。 しかし、その程度じゃないでしょうか? 「そんなものいつも食べたら体壊すぞ」 「カラダ壊すぞ」 等、特に年配に言われる事ありました。 根拠のようなものってありますか? あるなら、辞めます。 栄養や料理等ぬ詳しい方でお願い致します。

  • 何を食べたら良いんでしょう?

    今月から1人暮らしを始めることとなりました。 そこで食べる物に困っています。 バランスよく食べた方が良いんでしょうけど、 1人で居ると食べ物ってなんでもよくなっちゃいます。 もう毎日カップラーメンでもOKです。 こんな僕に、これ食べとけば栄養は大丈夫! みたいな物があれば教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • 子供の学力は、親の年収と家庭環境で決まる

    じゃ、バカと貧乏人は何代子孫を残したってずっと苦しいままって事ですか? 金持ちは塾や家庭教師で良質な教育を施せるし、奨学金なんて負債抱えなくても学費払えるし。 もっと言えば、妊婦の栄養状態で子供の初期ステータスが変わるなんて論もあるそうですね。 と言う事は、良質な食事を摂って栄養状態の良い金持ちの嫁と、添加物バリバリの粗悪な食事しか出来ない貧乏人の嫁では、もうその時点で覆しようのない差がついてるって事ですよね? バカと貧乏人が子供作ったって、子供が可哀想じゃないですか?