• ベストアンサー

痩せて美形=金持ちなのでしょうか?

最近いろいろと、美容について調べていたのですが  ビンボーで、カップラーメンばかり食べている人は 栄養が偏り太ってくると思います。  燃えやすい体=ほどよく痩せている人は、食事の栄養のバランスが優れていることが多く  バランスの取れる食事をしている = 一定生活水準を持っているそれなりに金持ち  という図式が描けると思うのですが  なので、美形=金持ちということで人が寄ってくると解釈して良いですか?

noname#192248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • listed
回答No.5

170cm55kg、33歳、さほど美形ではないです。収入はそこそこ。 水を飲む暇もないくらい激しい職場に居た頃は50kgまで痩せました。 痩せ過ぎは貧乏ヒマ無しの可能性はありますw さておき。 私は経営者であり、人事にも関わっていますが、 健康的に痩せている方は、自分をそこまで持って行く努力を している方、つまり自己制御できる方、仕事ができる方で あることは多いですし、マイナスイメージを持たれにくいです。 金持ちかどうかは別ですが、歳を重ねても健康的な痩せ方を している人は将来性はあるとも言えるかも? -- ちなみに、カップラーメンだけでは太りませんし、それ単体の 栄養バランスは中々高いです。 カップラーメンに総菜か何かを加え、さらに嗜好飲料を組み合わせる人が太ります。 (そこが分かっているかどうかに自己制御のカギがある気もします)

質問者

補足

近所に、カップラーメンばかり食べている家族が居て 顔の色がいつも、赤色ぽく太っていました。  カップラーメンだけでも、健康に良いのですかね???

その他の回答 (4)

• stolz0001
回答No.4

金持ちでカロリー高いもの食べまくってでっぷり太ってる 人もいるので、当てはまらないと思います。 美形=金持ち、というのもよく分からないです。 ブサイクで金持ちもいっぱいいるので。

回答No.3

私は20~24歳までの4年間、仕事が忙しい&自炊が苦手だたっため(お給料は平均以上もらってたと思います)カップラーメンかピザ(宅配)、または外食ばかりでした。 それまでは160cmで48kg この3年間は53kgまで増えました。 それから貧乏でカップラーメンすら食べれない時は自炊を頑張り(と言ってもご飯に梅干とか、お茶漬け)42kgまで落ちました。 現在は給料も普通で食生活も普通レベルの自炊なので47kgを数年間保ってます。 私が思うに、貧乏の方がやせます・・・。

質問者

補足

無理に、絶食などしてやせるとシワしみがでてきますよ。 若いうちは良いかもしれませんが  5年後、10年後 食べたもので影響が出てくるそうです。

• EFA15EL
回答No.2

金持ちのハードル低く無い? カップ麺食べなくて良い、って程度の金持ちに誰が何を期待するの? 過程は別に良いけど、結論がお粗末。

• rodste
回答No.1

はい。

質問者

お礼

ストレートな回答、ありがとうございます。