• 締切済み

昼飯がカップ麺とカロリーメイト、自意識の問題?

仕事の昼飯によくカップラーメンやオニギリを持ってきている人がいます。 逆に、カロリーメイトを持ってきている人はいないのです。栄養ドリンクを持ってきている人も見かけません。 他者から見て、後者は不自然というか、おかしいのでしょうか? 私的には本当は、カロリーメイト食べながらエナジードリンクを飲みたい気分なのですが、エナジードリンクを知っている人間自体、自分の周りにはいません。 仕方がなく、量のあるコーヒーを飲んだり(缶コーヒーではない)、ポカリセットを飲んだりします。 でも正直、あんまり飲みたくありませんよ。 自意識の問題上、好きなものが実質食べれないのです。 なので、家で好きなものを沢山食べてきて、仕事場ではほぼ食事らしい食事をしていない現状です。 それなので、仕事場で腹が減らないように必要以上に家で食べてきてしまう為、結果として太ってしまったり、栄養バランスがよくなかったりします。 なかなか、人前で本当に食いたいものは食えないんです。味なんか味わっている場合ではないです。 皆さんは、人前で食いたいものを食べてますか?それとも、半分は付き合えとか義務で食べてますか?

みんなの回答

• BC81
回答No.1

カロリーメイトとレッドブルなんて、全く健康的じゃないですよ。成分表示見たことありますか? まあ、カップめん+おにぎりと同レベルです。時間がないとか味が好きとかならあれこれ言うだけ野暮でしょうが、健康に気をつけているつもりのチョイスなら、むしろカップめん組よりお笑いですね。 弁当が「茹で野菜とゆで卵の卵白だけとノンオイルのツナ缶」だったら、人目を憚る必要もあるかもしれませんが、コンビニにある食品の組み合わせなら、よほど異常な買い方をしない限り、気にする人などいないです。自意識過剰ですね。