• 締切済み

どうすればいいですか?

皆さん、お久しぶりです(^O^)以前に、このことで、皆さんにご質問したのですが、申し訳ありませんが、聞いてください。私は、名前も知らない人を、2年前から想っています。その人は、家から車で2・30分くらいで行けるところのスーパーに、小さな店舗をかまえて、魚を売ってる人なんですが、以前は、その人は、毎日その店にいたんですが、今は、毎日いないです。だから、自分から告白しようと思っても、その相手がいないと・・(>_<)こういう時、他の店員にその人の居場所とかその他もろもろ聞いても、よろしいのでしょうか?後、聞き方とか教えてください。

みんなの回答

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.1

その魚屋さん自体は残ってるのでしょうか? 残ってるのでしたら、買い物がてら、他の店員さんに「最近あの方は見かけないですが・・・」くらい聞くのなら大丈夫と思いますが、あまり個人的な事は曖昧にされると思います。 個人情報・・・(何とか)であまり詳しくは教えて貰えない気がします。

hyw-amn
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。やっぱり、そうですよね。けど、それだけ聞くだけでも、恥ずかしいんです。なんか、聞く相手に私の考えてることが、見透かされてるようで。 でも、今度聞いてみます。 本当に、詳しいアドバイスをありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな男性の勤務先ネットで検索するとイケメンと出て

    好きな人はお店の店員さんで私はお客さんです 販売価格上限数億円という所です 月数回お店に行って(お金を払って)いるのですが このお店をネットで検索すると 「お店の名前(スペース)イケメン」が上位でHITします という事は皆お兄さんがイケメンだって思っているって事? 皆お兄さんと付き合いたいって思ってるって事? どう解釈していいでしょうか ちなみに お店の名前 イケメンをクリックしてもお兄さんの記事や名前は出てきません このお店は6店舗くらいしかないお店で1店舗3名いたとしても18名くらいしかいないと思います (ほかの店舗は知らないしおじさんも多いみたいだし)

  • レジアルバイトと客の関係

    私は今少し気になる人がいます。 というのは私はあるお店でレジのアルバイトをしているんですが、そこに来るお客さんなんです。名前も年齢も何もわからないけど気になっています。 別にその気はないんですが、お店の人がお客さんに告白するの、皆さんはどうおもいますか? 私自身は仕事に私情を持ちこむのはよくないと考えています。 ただ、皆さんはどう思うのかなって思って質問をしてみました。 それから店員さんから告白された方がいるならその話しもお聞きしたいです。

  • ワキガ、恐い

    接客業をしているのですが、以前ネットで名前と見た目の特徴をかかれ、ワキガの店員と広められました。 店の名前も住所もわかります 店員の皆さんやお客様が見ているとは限りませんが、それ以降接客をするのが&スタッフの皆さんと接するのが恐怖になっています 親しい知り合いに聞いても「ワキガでは無い、一緒にいるのが耐えられないくらいくさいから違うよ、単にそのとき臭ってただけじゃないか」と言われたのですが、色々思われてしまっているのではないかと恐いです 又、毎日をどう過ごしていいのかわかりません バイトも全く集中できません。やっぱりワキガの人と一緒に仕事なんて最悪ですよね。最近の皆さんの態度がそっけないような冷たいような気がしてしょうがないです。 どういう気持ちで毎日を過ごせばいいのでしょうか、お願いします

  • レジ定員の数え間違い後の対応について

    近所のスーパーで田舎から遊びに来ていた母と買い物した時の出来事です。 そこのスーパーはバラ売りコーナーもあり、各自が欲しい物を必要な個数袋に入れ 会計時、店員が個数を数えて客に確認し個数をレジに打ち込んで支払う形となっています。 その日、母は魚のバラ売りコーナーで魚を3尾袋に入れました。 会計時に店員がその魚を数え「4匹ですね?」と母に確認したので「3匹です。」と答えたところ、 店員は「3匹ですか?ここに頭があって、ここに尾があるのだから、4匹じゃないですか?」と 母に対して言ったそうです。 それに対し母が「3匹だと思うんですけど・・・。」と言うと、店員が「ここで数えてください。」と、 その魚が入った袋を母に差し出したそうです。 レジで後ろにも人が並んでいる状態で生臭い魚をわざわざ出して数える事に躊躇した母は 「じゃあ4匹でいいです。」と言い、魚が入った袋を店員に返したのだそうです。 それを受け取った店員が再度魚の数を数え直したところ、3匹だった事に気付き、 「3匹でした。申し訳ありません。」と言ったそうです。 (私はその時少し離れた場所にいて会話は聞いておらず、やりとりだけを見ていました。) 以上の件を母から聞き、 ・客に対する店員の失礼な対応 ・このような事が起きないよう再発防止策を検討して欲しい この2点について、店に伝えるべきかどうか迷っています。 (母は実家に帰ってしまったので、伝えるとしたら私となります。) アドバイス、ご意見ございましたら宜しくお願いいたします。

  • ファミレスのバイト店員さんに告白したいんですが

    はじめまして!zyuntaと言います。僕の悩みをどうか聞いてください☆ 某ファミレスのアルバイトの女子店員さんに一目惚れをしてしまいました。僕の初恋の女子にそっくりの人だったんで、早めに告白したいと思っています。 告白しようと思っていたら、いつのまにかお店でその店員さんを見かけることが出来なくなってしまいました。他の店員さんに聞くと、まだ辞めていないらしいのですが。 告白して断られたら、すぐあきらめるつもりです。 そのアルバイトの女子店員さんとは、真面目なお付き合いがしたいと思っています。 現時点では、その女子店員さんの名前と本職しかわからず、連絡先などは知りません。 このような状況の中で、女子店員さんにさりげなく上手く告白したいのですが、どなたかアドバイスありましたら何でも結構ですので、よろしくお願いします!

  • 脈ありなし?

    ベタな質問ですみません。 今付き合ってる彼がいるのですが、あまりこっちを振り向いてくれず恋愛感情が無くなってきました。 そんな時に、好き?というか、こんな人と結婚できたら幸せだろうなという人に出会ってしまいました。 その方は彼氏とよくいくお店の店員さん、そのお店に行くと「○○ちゃん!久しぶり」と話し掛けてくれます。 彼氏はヤキモチなど一切妬かないので、店員さんのことは悪く思ってません。 私が一人の時、たまたまその店員さんとその上司さんに会って、 店員さん「あー!○○ちゃーん!今日もかわいいね」 わたし「こんにちはー!そんなこと無いですよ」笑 店員さん(が上司に向って)「俺の彼女っす」笑 上司さん「え、そうなの?」 わたし「違います違います」 店員さん「全力否定されちゃった」笑 という会話をしました。 その他に、私のバイト先がそのお店の近くなんですが、2回ほど買い物にきてくれたり... 他にもたまたま会うことがあって普通の世間話をしているのですが、 その店員さんに家庭があるのかわからないんです。 彼氏は「優しそうだから家庭もってそうだよね」と言うんですが... (彼氏には、私が店員さんに気があることはもちろん言ってません笑) みなさんの経験上どう思いますか? 脈あり?なし? 店員さんは、30代後半、月給35~45、深夜働いてらっしゃる まあ、脈ありでも自分から告白するなんてできないんですが...。なんとなく自分を安心させたくて、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • メールは送った方がいいですか?

    今年の春から高校3年生の女子です。 私には高校1年の時から知ってる 5歳年上の知り合い(というか友達)の 男性がいます。 その人はとある店で働いていて、 私の両親も、その人が働いてる 店の常連で店員とも仲が良いです。 私は、その人と ご飯食べに行ったり、 カラオケに行ったり、 勉強を教えてくれたりと 親しい仲でした。 3月最後に その人が働いてた店を辞めたと 私の親から聞いたのですが、 店の他の店員も私の両親も、 その人の居場所を 今は知らないと言ってました。 正直言って、私は その人のことが好きでした。 今は好きというより 居場所が分からないので 好き嫌いより居場所確認の 方が気持ちが優先してしまいます。 普段は、その人は 携帯を持ってても あまり使わない人なので 頻繁に連絡を取るって いうことはありません。 だけど、私は一度だけでも 連絡を取りたいです。 そこで質問なのですが、 こういう時は、どのような メールをするが 一番良いのでしょうか? カラオケなどを誘ったり アニメの話をしたりしても (その人はアニメが好きなので) 相手はメールしただけで 不快になってしまうと思いますか? こんな小さなことで質問してしまい 本当に申し訳ありません。 私は今年で18歳なのですが こういうことがイマイチ分からず いつも考えてしまいます。 皆さんの意見をお願いします。

  • 叶いそうもない恋

    私、今女子高生なんですけど、名前も、知らない人を2年前から想っています。 その人は、家から車で30分で行けるところに、あるスーパーの中に小さな店舗をかまえて、お魚を売っている人なんですけど、もちろん、向こうも、私の正体を知りません。見た感じ、私よりかは10も年上なんですけど。どうしたら、彼に近づいて、私の想いを彼に伝えることが、できますか?

  • 店員さんに一目惚れ

    一ヶ月ほど前、地元のカフェ店員の男の子に一目惚れしました。 通勤途中にあるお店なので、元々時々通う程度でしたが、最近はその男の子がいる時に何度か通っています。 どうにか関わりたいのですが、お客さんが多い店舗なこと、他の店員さんに誘導されてしまう事が多いためになかなかその人に接客してもらえません。 いきなり告白なんてことはしませんが、何とか仲良くなりたいです。アドバイスをよかったらお願いします。

  • スーパーで

    スーパーなどで、買い物をしてると、陳列してる店員さんに必ず大声でいらっしゃいませと必ず言われます。そのあと、肉や魚売り場の人も出てきて、いらっしゃいませっと言われます。店の人全員に声かけられてるかんじです。これって、万引き防止の為ですよね。なぜ、店の人全員が私の顔を知っているのか不思議です。裏に怪しい人の写真はっているのでしょうか?30分圏内にスーパーが6件あるのですが、どの店に行ってもいらっしゃいませ、と言われます。なにか横のつながりがあるのでしょうか?少し遠くのスーパーに行くと何も言われないのですが。ちなみに万引きしようともした事もありません。かならず、小さなカバンで行くようにしているのですが、単なるいやがらせなのでしょうか?

恋と依存の違い
このQ&Aのポイント
  • 長く付き合っている彼氏への愛情が本物かどうか悩んでいる
  • 彼との関係が恋人以上の友達になっている可能性を感じる
  • 結婚適齢期を考えて早めに別れるかどうか決断したい
回答を見る