• 締切済み

アパレル店員さんに一目惚れしました。

こんにちは。 私は、以前から好きな服屋さんがあり、そこの服屋さんの店員さんに一目惚れしてしまいました。 少し前まで、三ヶ月に一回ぐらいのペースで行っていたのですが、いろいろあり、長い期間行かない時期がありました。久しぶりに立ち寄ったら、女性の服屋さんなのに、男性の店員が働いていました。びっくりしました。そして、久しぶりにその男性店員さんを見て、ビビットくるものがありました(>_<)最初は、ただ、かっこいいな~って思ってるだけ、だと思っていましたが、その店員さんのことを考えることが、多くなったり、仲良くなりたいと思うようになりました。前回の恋愛で、大失敗をして、恋愛がトラウマになっていて、自分から頑張りたいと思った人は、久しぶりです。 ですが、服屋さんということもあり、頻繁に通うことができません。 普通なら、何回か通って、名前を覚えてもらったり、何気ない会話をしてから、連絡先を渡すのがいいと思います。ですが、いま、就活生ということと、無理なら無理でいいので、頑張って、2回目ぐらいで連絡先を渡したいと思っています。 やはり、2回目ははやいですか?? ダメならダメで切り替えて次に行きたいと思ってます(>_<)。 あと、もし、渡すとしたらどのように渡したらいいのかと、このような経験をしたことがある人いましたら、経験談など教えてほしいです。 長々となってしまい、申し訳ありません。どうかこんなわたしにアドバイスを下さい(>_<)お願い致します。

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

Facebookページとか、それ以外でも 直接店舗に足を運ばなくても 情報が得られたり関わりが持てたりする ルートはありませんか。 そしたらそこである程度からんだら 存在もそこそこにアピールできる可能性もありますが。 かっこいい、のであれば お客様からのそういうアプローチは 慣れていらっしゃるでしょうから ダメならダメで、ってぐらいの気持ちなら 2回目で渡して玉砕、でもいいんじゃないでしょうか(;^ω^) だけどせっかく 久々ピンときたのなら 就職活動落ち着いてからでも もう少し堅実に関係をつくっていっても いいんじゃないかなあと思いました。 望み薄とはいえ そういうことってそうそうないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

相手の男性に彼女がいるのか、 既婚者なのかを確認したほうがいいと思います。 で、2回目で、連絡先を渡すのは、 相手側も迷惑と思われると思いますので、 まずは、相手の男性店員に知られるように、 存在感をアップして、距離を縮めるように、 お店の場数を1つでも多く踏んで下さい。 でも、相手に彼女がいる、既婚者というのに、 該当していたら、NGと思ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomohirox
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.2

ちょっとズルいかも知れないですが、別の店員さんに事情を話し(相談し)、会う状況をセッティングして貰うのはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takesu28
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.1

レジで、手を触るチャンス逃すな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。私は先日ホームセンターに行きました。そこで商品の場所を聞くために店員さんに質問をしたのですがその店員さんに一目惚れしてしまいました。 でも今まで一目惚れでうまくいった恋はなくやっぱり中身重視だなと思いつつ、やっぱり一目惚れしてしまいました。 そこで働いてる店員さんは私より幾つか年上?だと思います。 彼が働いてる場所はあまり近くはありません。 話してみたいと思うんですが、でもやっぱりうまくいかないだろうなと思って奥手になってしまいます。 皆さんはどう思いますか? またそういう経験のお持ちの方がいたらぜひ教えて欲しいです。

  • 店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・

    店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・ あるお店の店員さんにひとめぼれしました。 その店はすごく混んでて、いつも若い女の子のお客さんがたくさんいます。 その中でもピカイチかっこいい店員さんにひとめぼれした私は、3回ほど店に行ってチャンスをうかがって、自分の連絡先を渡しました。 数日後にメールが来て、それからちょっこっとメールのやりとりをしたのですが、 もう4日間もメールが来ません。 向こうが返事をくれないまま日にちが過ぎていきます・・・。 その店員さんは他にもたくさんの女の子からアドレス渡されたり、してるんです絶対。 ましてやその人も色々忙しい人みたいなので、週1の休み以外はみんな仕事だと言ってました。 自分の連絡先を渡したときに一緒だった友達が、2日前にお店に行ったみたいで、その時その店員さんに 「○○(私)とはメールしてるんですか?」とさりげなく聞いたところ 「あんまり・・忙しくて」 と言っていたらしいです。 めちゃめちゃ人気のある、しかも忙しい人に、これ以上アタックはできませんか? 私は諦めたほうがいいのでしょうか。 メール来なくてもこっちからまたメール送るのも気が引けます。 私は22歳、相手は1つ上です。 もう考えすぎちゃって、辛いです・・・どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 居酒屋の店員さんに一目ボレ!

    よく行く居酒屋の店員さん(男)に一目ボレしてしまいました! お店には何度も通ってますが、その店員さんの接客を受けたのは初めてです。 (何度か見かけたような気がします) お会計の時にレジでトラブルがあり、しばらく待たされました。 レジのトラブルなんてそうそう起こる事ではないと思いますし、 その時に割引券を頂き来月のメニューの話をしたので、 もしかしたら何となく覚えてくださっているかもしれません。 連絡先を交換したいなと思うのですが、アドレスを聞くのと教えるの ではどちらがいいんでしょうか? もちろん今すぐではなく、もう少しお店に通ってからのつもりですが… どうしたら彼の印象に残るでしょうか? 一目ボレなんて初めてで、正直どうしていいかわかりません。 男性の意見、経験者さんの意見を聞けたらなと思います。お願いします。

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました

    気になる人のことで悩んでいます。 この前、メガネを作りに行ったのですがそこで働いてらっしゃる店員さんに 一目ぼれしてしまいました。 どうにかして、まずは友達になりたいのですがあまりに接点がないので、 それさえ難しいと感じています。なかなかメガネ屋さんに行く機会というのはないので…。 何かいい方法はないでしょうか? 恋愛経験豊富な方、ぜひアドバイスをください。お願いします。 ちなみに当方は男です。

  • ファミレスの店員に一目惚れしました

    最近、近所のファミレスの店員に一目惚れしてしまいました 連絡先を書いた紙を渡したいんですが、まだ数回しか行ったことないし、いきなり客から仕事中に渡されても迷惑ですよね? アドバイスお願いします

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 年齢は大学生くらい? でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

  • 店員さんに一目惚れ

    昨日、近所の本屋さんで店員さんに一目惚れしました。 まだこの一目惚れが本気の恋なのかはわかりませんが、家に帰ってからもその店員さんのことが気になって仕方がありません。 今まで、ほとんど恋愛をしてこなかったので今回はがんばってみたいと思ってます。 ですがこういう経験がないのでどうしたらいいのかわかりません。 ちなみにかなり奥手な方だと思います。 相手に恋人がいるのか、結婚はしているのか、年齢も名前の何も知らない状況です。 (年齢は自分とそんなに離れてはいないと思います) そんな相手にいきなり自分のアドレスを渡すのはやはりハードルが高いでしょうか? 何度か通いつめて顔を知ってもらってからの方がいいのでしょうか? こういうような経験のある方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。 私はショップの店員さんに一目惚れしました。友達とショップを周っていると「何かお探し物ですか?」と聞かれそこから服を探してくれたりしてくれてとても親切だなと思いました。 それと同時にかっこいいなと思い、好きになってしまいました。 でも今思えばただの店員と客であって接客(仕事)なんだろうなとも思ってます。 今まで一目惚れしてうまくいった恋はないのでつい臆病になってしまい、うまく一歩を踏み出せずにいます。 でもこのままじゃ気になるな・・・とかウジウジしてます; もし皆さんが店員さんに恋したらどうしますか? それと経験談やその後の進展があればお聞かせ下さい。

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れ

    こんばんは。 質問なのですが、店員さんに一目惚れをして付き合えた人とかいますか? どんな感じで連絡先を交換とかしたり、どのように距離を縮めたのか教えて欲しいです。 あと、私は高校生3年になるのですがその店員は一回り大人の方です。 やはり高校生を恋愛対象に見るのは難しいですよね?(法律とか的に…) 語彙力がないので上手く伝わるか分からないですがアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • LX705GPの電源が入らなくなった際、アダプターの故障が考えられます。光っているアダプターランプでも電源が入らない場合、アダプターに問題がある可能性があります。
  • LX705GPのアダプターのランプが光っているのに電源が入らない場合、アダプターの故障が考えられます。試しにアダプターを交換してみると良いでしょう。
  • LX705GPの電源が入らない問題について、アダプターの故障が考えられます。光っているアダプターランプでも電源が入らない場合、まずはアダプターを確認してみてください。
回答を見る